

わ○ぴーす

 オラ海賊王になるだ・・・


って、原作知らないんですけどね
銀魂で出てたのを知ってるだけなんですけどねw


君主の海賊も賑わっているのでしょうか・・・

2回ほどチャレンジして
両方ともハズレ引いてw
そこそこにデータ通りのドロップでした。

2回共40分で、総計90個くらいだったでしょうか・・・

今、エナでは、
レアメタが20万↑ アラミドが6万くらい 古代が8万くらいでしょうか・・・

ほんだら
巣窟の何処かで四つ葉使った方が良いよねぇ
って事で、巣窟に行っています。


ドラゴンもlv80越えて、本格的に参戦させたいお年頃なんですけど、
毘沙門25個使って骨名品セットでdef上げても、ちっともダメ減らないしw
素手で戦うと120くらいしかダメ出ないしw

こりゃあかんわぁ って事で、
斧を持たせようと考えました。

今のウォーを持たせて、新たに紅砕でもエンチャしましょうか・・・

ネックは大変ですけど、
材料かぶらないし、レア物って材料さえあれば楽に出来るし・・・

強さには振って無いから、紅砕になっても大して変わらないんですけどね
見た目よ見た目w

それこそエンチャ8か9でも良いかも・・・

今、エンチャセットやピコハンまで安いし
みんなココぞとエンチャやってるみたいだし
@5億くらい用意すれば、エンチャ9までは行けそうな感じですし


・・・ぁ 弁慶60個どうしよう・・・

安いからって、召還獣のダメに7000円は使いたくないなぁ・・・

ドラゴン降臨

 がぉ~(((ノ`O´)ノ    ・・・



って事で、、、
今まで近接ペットを使っていなかった 笑った側 の日記です。


余った5本の銅キーが外れて、
10本買ったら3本余りました。

バホメットでハマったけれど、相変わらずモフ運は良いようです。


このドラゴン君
スタミナを使うとゲージが溜まって
ステが3倍になるゲージを使えるみたいですね・・・

まぁ
召還スタミナ剤による、母のぬくもりの売り上げ抑制に対するシステムでしょうけれど、
母のぬくもりで1500のスタミナが回復しますし、
母のぬくもり自体、そんなに高くはないから良いかもねぇ。。


まだ40そこそこのLvですが、
もう巣窟1Fでそこそこに戦えるようで、
通常命中がゼロ で、空振りが多い事を除けば、
期待感は持てるペットのようです。

Lvが上がれば、それなりに空振りも減るでしょうしね

3倍の効果を試した上で、
持たせる武装でも考えて見る事にしました。
防御力うんぬんより、
Lv90くらいになれば攻撃力だけでガンガン行けるでしょ


ひょっとしたら、、何も持たせなくても行けるかも・・・

 最寄駅から我が家への帰り道・・・



久しぶりに空を見上げました。

雨上がりの冬の夜空には、いつもより多くの星が見えたような気がします。


この数日間
空を見上げる余裕も無かった事に気がついて

いやはやなんとも・・・

仮に見上げていたとしても、
故郷の夜空は、どんより曇っていたのでしょう。。

天気は良くなかったし・・・


 君主で遊んだ4年間
そして、今のリアでの置かれた状況
更にはこれからの自分

今は、先が見えない状況としか言えないのですけれど、
少なからず、君主での活動は少なくなっていく事でしょう。


自分の生活を今とは違うものに変えて
色々と整理をしていく必要性が生じました。

新しい形を軌道に乗せるにも
短くはない時間が必要になります。


ほぼ隠居に近い状況が
短くとも春までは続きそうです。

緊急連絡

 緊急にて しばらくINできなくなりました。

倉庫は延長・国民INはしましたので、そういった系統は大丈夫かと思います。


   <(_ _)>

たじゅにだ

 ゲーム助成金まんせー・・・


ノリコ叩き放置
多重で長時間放置 助成金まんせー
レアが出回って、新規のDEF成長を楽にして、定着まんせー
同じく、滞りつつあった中堅古参の武器エンチャで石売れまんせー

エンチャ用石は、FP育成で稼ぐって?
多重育成助成金まんせー

そもそも、
古代の後に出た 要塞 の仕様
これこそ多重まんせーの象徴

2Fのフィールド形状は、多重PT育成にうってつけ、
Lv制限も無く、トキヤから直行できる仕様
しかも、そこそこの攻撃力でも倒せて、
どろどろなんか足が遅いから、よほどミスでもしない限り、FPキャラに悪臭は不要

経験値も多過ぎず少な過ぎず、適量まんせー
ドロップは一時期マズぃ状況でしたけれど、アバター実装でウマウマまんせー

イベントも、INしているだけで貰えるまんせー
沢山INさせておけばそれだけまんせー
出席まんせー

自キャラ結婚
自キャラ家族
で、多重起動狩りまんせー


結局は、
助成金まんせー に乗せられている仕様なんでしょうねぇ

そのうち、中身の人数が減ってきて、
やるネタが無くなったら、
ギルドのIN人数で、ステや係数が変わって
強くなれたり名品確率が増えたりなんてやってきそうな・・・w


放置ゲーム

ってぃぅよりは
いかに大人数を放置させるか というテーマで作られているゲーム
なのではないでしょうか・・・

追わずの姿勢

 去る者は追わず・・・


っという言葉がありますけれど、
今までにも、君主というゲームを辞めた方を引き止める事をしてきませんでした。

これはリアでも同じで、
辞める理由には、本人にしか解からない事があるから
実際に顔を合わせている人でも、何かを辞める事に対して止める事をしていません。


この8ヶ月程
君主では激動とも言える変革が行われてきました。

その度に、何らかの理由で辞めていった人も居たのでしょうねぇ

今回は、
結晶の上書き延長の修正 で、モチベが下がった方が居たそうで・・・

S2が現実的になってきてこの修正では
そういった考えを持つ方が出ても不思議ではないような気がします。


σ( ̄∇ ̄)個人としては、
最低級の斧で、結晶の減り具合を測定してきました。

斧術SLv20台から60台までで、約40%くらいの減

それと同じ経験値を重ねた場合、
70台中盤までは行けそうな感じ・・・

更に、斧の結晶が0%になるまでには、カンストが見えてくる位まで行きそうな感じです。

今までの減り具合のまま継続すると仮定すれば、
結晶が0%になるには、かなり使用するのではないかと思います。


仮に0%になったとしても、
ロムロスで落ちるリムーブで外せば90%で復帰可能だし、
並みの効果なら上書きでやり直せば良いと思っていますので、
よほど重要な効果の結晶体でも無い限り、
あんまり気にしてはいません。

斧の場合、
結晶が無くなったら、召還獣に持たせても良いし
スロットが3つしかないので、4つ開けるのをトライし直しても良いし
新たに作り直すような感覚で居ますので、
全く影響はありませんでした。

杖は2本を使い分けていますし、
今は斧を中心に使っていますから、この2ヶ月全く減っていないし
防具も思ったほど減少がないんですよねぇ

まぁ 防具の要の結晶は、殆どS1ですし
上書きして書き直そうと思えば出来そうな程度の性能ですから、
あんまり気になっていません。


仮に
IMのリチャージを使うとしても、
幾つかの上書きをチャレンジして、
残したくなるようなモノだけチャージすれば、数個の利用で済みそうだし・・・

ガチャや毘沙門とかに比べれば、
微々たるモノだと思っています。


それよりも
FPネックのアバター有効化の方が痛かったですねぇ

倉庫キャラを作りまくって
時間と苦労を重ねた結晶のネック在庫が全て水泡

アバター有効のIM石が出ると売れるかもしれないと思っていましたけれど、
アバター程度のSLvの場合、
FPの6との僅差にIMを利用する人は少ないと思いますからねぇ

今は、ただの聖ネック製造機みたいになっています。


リアが忙しさを増してきて、
今までのような活動は出来なくなりそうで・・・

斧術上げ狩り用のノビル・結晶無し防具でも造ろうかと思索中でもあります。


斧術上げには、クリも結晶効果も要らないからねぇ・・・
現在の閲覧者数

ご訪問っヾ(●⌒∇⌒●)ノ
君主onlineランキング
プロフィール

Grenda

Author:Grenda

君主 エナレット鯖 で遊んでいます。
キャラは グレンダ です。

足跡はコチラにお願いします<(_ _)>

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
