

。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

 ん・・・ん・・・ん・・・


んまぃっ☆


先日、お仕事の最中に、
町の八百屋さん って感じのお店の前を通りかかって、
その店先に、切り売りしている スイカ を発見しました。

あぢぃあぢぃお仕事を片付けて、

щ(▼ロ▼щ) おばちゃん スイカちょうらい

冷えてはいませんでしたし、お塩も無かったのですけれど、

んまぃっ!


灼熱のアスファルト地獄で食べるスイカは、
なんとも逆風情があって、とっても美味でした。。。

今度は、鍾乳洞にでも行って、
近くの渓流で冷やしたスイカを食べるのも良いですねぇ


・・・

(>o<)・ ・ ・  (゜ε゜ ) スイカノタネー!!

消費シリーズ

 色々と・・・


移動不可能なアイテムが貯まっています。

ドーピング系
ラッキー四つ葉
回復系
その他諸々・・・


そろそろ使い始めようかと思っています。


48分ものがチコットねぇ・・・

一度使うと、48分間満喫しないと勿体無いような気がして・・・
貧乏性ですからww

48分続けて狩ると、
結構疲れて (w_-; ウゥ・・

飽きるし 虚しさを感じます。。

今週は忙しくて、国籍維持・倉庫確認のINしかしていませんから、
少しぐらいは狩れそうですけどねぇ


CSのドキュメンタリー系チャンネルが、
宇宙天文年関連で、宇宙モノを流すから 引力がw

TV観ながらで狩れれば、なんとか48分持つかな・・・


どうせ残しても移動できないんだし、
使わないと、それこそ 勿体無いですからねぇ・・・


ぁぁ 貧乏性;;

環境ぺったん

 違うぞぉぉぉ・・・


特に 【台風】さんw

スタンプ ぺったん の ぺったん やからねっw


スタンプ15日でエリクサーが貰えます。
イベは30日以上あるみたいですから、
10垢あるとすると、多重しなくても1日 70分×5 で、
10個のエリクサーが貰えます。

6時間なら、不可能じゃないけどしんどいねぇ

三重の多重をすれば、2時間20分・・・まぁ可能でしょうねぇ

エリクサ1個が12日有効で、続けて使ったとしても120日


( ̄~ ̄;) ウーン ええのかな?w

まぁ ええんでしょうねぇ


エリクサ配って、色々と活性化すれば、元が取れる とかいったお話でしょうけど、
そもそも、戦闘のインフレ化 って、
エリクサ売りたかったからじゃないのかなぁ?

FPとかでいっぱい垢があっても、
三重多重出来たとしても、
1日2時間で10個 4時間で20個
そのくらいならええかぁ って感じなのでしょうかねぇ・・・

そんなに君主のプレイヤーは甘くないような気がするけどww

放置専門で数台のPCを繋げられる人も居るでしょうし、
それを70分おきにCC出来る環境の人も居そう・・・


ここまでエリクサがインフレしそうなイベがあるとすると、
さすがのσ( ̄∇ ̄)も使うと思います。

今は、IN時間がなかなか取れないので、
INをしたら、時間を有効に使いたい・・・

エリクサ使うと、狩り効率が上がって、時間が有効に使える
PCの稼動も減って、地球にも優しい・・・

・・・

そっかぁ

NDEも環境に配慮する企業になったのねぇ・・・ww


・・・

ハッΣ(゜ロ゜〃)
放置PCの電力が、地球に優しくないかwww

簡単 結晶講座 実践編

 う・・・


結晶の事で色々と書いた 簡単 結晶講座

読み直してみたら、実践向きには補足が必要だったようで・・・


んでもって、コツ編


その①
結晶SLvが高いと、混合物の還元数が増える

還元の為のキャラを育てるよりも、
信頼がおける匠さんに依頼する方が良いのかなぁ・・・

結晶実装当時と、経験値の上がり方が違っているみたいですから、
上げ方についてのコメントはできません

当時は、シンディクエである程度まで上げて、
高価(ダイヤ)な結晶でFを、ドープ乱造(当時は3・4個でMAX)でしたけどねぇ・・・


その②
結晶のステ MP+11とか 最大攻撃力+10とか
は、上書き可能

シンディの結晶埋め込み画面で、要らない結晶ステの所に、
新しい結晶を埋め込むと、新たなステに変化します。


その③
術出現はランダム

その確率のデータで、記憶にある部分を・・・

初期は、15個に1回の結果でした。
ただ、S1で2個の術が出て、両方とも6が出ました。

現在(改変後?)は、28個で3回以上 の結果です。
ただし、3回のうち2回は、術5でした。

知り合いの方のお話によると、
8個くらいで1回出ている・・・との事で・・・

10~15%くらいの確率だと思えば、
S1のステの種類の数に、素直に準じているような気がします。


Aで斧術にチャレンジした時は、10個で2回出てます。


その④
そろそろS2?

知り合いの匠さんとお話していますけれど、
聖名品を狙って外れたモノでも、Lv95武装ですから、
プラセオジムは貰えない・・・

結局は、巣窟品を集めないと、S2にはチャレンジできない・・・

んでで、
その確率は、15%で5~7個(80越え匠還元時)

武装8個で1回出たとしても、そこから 良くて6個前後のS2しか作れない・・・

それで術が出るかどうか・・・微妙な所・・・


( ̄~ ̄;) ウーン チャレンジする甲斐があるのか無いのか・・・びみょ

あぢぃ・・・

 あぢぃよぉ・・・


汗だくで仕事をしていると、
たまにペットボトルのお茶を貰う事があります。

今日は、そのラッシュ

午前中に おーいお茶500ml 1本~~旦_(‥ )こりゃどうも
お昼過ぎに 静岡茶500ml 1本~~旦_(‥ )こりゃどうも
自分で買った 爽健美茶500ml 1本
同じく エメラルドマウンテン250ml? 1本
最後に おーいお茶500ml 1本~~旦_(‥ )こりゃどうも

全部飲んでも喉が渇く・・・

帰りに リポビタン1本
帰って 爽健美茶半分

やっと落ち着きました。。


これだけ汗を掻いているんですねぇ


このところ、仕事場の内外で色々とあって、毎晩残業
帰ったらクタクタです。

そろそろ、夏に向けてのスタミナ補給をしなくてはねぇ
(○`~´○)モグモグ

この時期は、スタミナ補給という使命があるから・・・
(○`~´○)モグモグ

チコットお肉が付いても、3日もあれば痩せるし
(○`~´○)モグモグ


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 食った食った。。。


食ったら・・・睡魔が・・・

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


・・・
なんか忘れてるような・・・


まぁ いいか・・・w


お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

残ってるもの

 ロイドクエ・・・


まだカーズ500匹

聖ベルト高級造りと結晶埋め込み


両方とも やる必要性はないんですけどねぇ

やる事ないしw


さすがにロイドは飽きました。
火曜日に金剛300とカーズ500狩って・・・

金剛は、なんとなくカーズが邪魔で、
金剛:カーズ 5:2 くらいで狩っていましたけれど、
カーズを狩る時の金剛は、沸かない時だけ・・・
1:5も狩ってないです。

そんなこんなも、どうでも良いようなww


冥土で術上げとかしていた頃は、
それなりにやる事があったので楽しかったけど、
仕様うんぬんの前に、やる事が無くなるとねぇ


ぁ そういえば ダミでGPを上げるのがありました。

今66か67くらい・・・

1上げるのに、ダミ古代13回くらい
ダミチケ1個100万として、エリクサーと秘薬分の材料が買えますww

ちなみにエスバだと、
君主年1年に20枚前後はダミチケが入手可能(当社 ですから、
エリクサーが支給されているようなものです。

ダミチケを売らなくても、
古代でワラや炭を合計1000個くらい狩って売れば買えますけどね・・・
クエで3・4回分かなぁ

ですから、
何でも、エリクサーの方が↑じゃんw
って見えちゃうんですよねぇ


今は、レアも安いから、
黒い布とかトゲトゲを天丼で狩って、鋼鉄を何とかすれば、
聖が造れるのかなぁ?

靴は鋼鉄要らないね

そうして聖で固めて、
そこそこ良い武器をエンチャして、
何処でもそれなりに狩れるようになったら・・・

やる事が・・・

・・・結晶があるか


術カンストした、結晶の術全てが6の方が曰く

コロシアムはクリが出るかどうかの運だけだからw

エリクサーの期限が来る前に飽きたそうです。


( ̄~ ̄;) ウーン

これから何するよぉ・・・www

あら・・・

 今日はなんだか・・・


憑いているのかな?

Kunshu906241.jpg

実装された日に、銅9個で当たったのが・・・

ヴェール 強さ 戦闘6
ドレス 強さ 戦闘6
だったのですけれど、

さっき、強さ20の戦闘8があったら便利だなぁ・・・
っと思いまして、チコットだけ遊びでトライしたら・・・

銅1個で 当たり

んでで、
開封したら

ヴェール 強さ 戦闘8
ドレス 魔力 戦闘8
という、信じられない組み合わせが出ました。。。


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

宝くじでも買っておきましょうかねぇ

役 それぞれ

 ピザのつもりで・・・


車を走らせていましたら、急に引力が・・・

マクドナルド

クオーターパウンドのセットを頼んだら、
何やら付いてまして・・・

日本バラ色計画 というのをやっているようで

100点 と書いてあるバッチを貰いました。


その、バッチの袋にスクラッチのクジがあったのですけれど、
そこに 思いっきり削ろう とかなんとか書いてありましたので、
奮発して、100円玉 で 思いっきり 削ったところ

出てきた文字が 当たり

キャンペーンをやっていた事すら知らなかったのに、
Tシャツを貰っちゃいました。


さてて、
有名なマクドナルドですら、その動向を知らないのには訳がありまして、

地上波 を、全くと言って良いほど観ないんですよねぇ

CS とりわけ、ナショジオ ディスカバリー ヒストリー 等のドキュメンタリーや
アニマックス キッズステーション 等のアニメ
FOX AXN ミステリー 等の洋ドラマ
たまにニュースチャンネル

TVを観る時は、そんな物ばかり観ています。


TVというのも、世界が広いものでして、
知り合いの人が出演をしていたり、昔の知り合いが出ていたり・・・

まぁ なんと言いますか
知っている本人とは、似ても似つかない 別人ですねww

そういった話について本人に問うと、
あんなのは、その作品の主旨に合わせて作ってる自分だよ
そもそも、出演する前から、その手の世界向けの自分が出来てるけどね。。
といった感じのコメントが返ってきます。


Webでも、そういった事は珍しくないようで、
現にσ( ̄∇ ̄)は、グレンダ というHNを使っていますけれど、
元々は別のHNで徘徊していました。
パンヤでキャラを作った時に、
クー の感じから、
NHKアニメのお気に入りキャラ グレンダ を思い浮かべ、
その名前を付けたのが発端です。
グレンダ を使っているのは、今の所ガメポ関連のWebの所だけですね。


もうこの時点で、
ってぃぅか Webの時点で、自分とは異なる自分があるような感じがしています。

根本は、りアの自分と、あまり変わりませんけれど、
グレンダ の自分は
自己の一部の部分のみを、グレンダらしく演じている
といった感じでしょうか・・・

更に、君主内に入ると、
前に出ることを控える基本姿勢 を持つようになっているようです。


σ( ̄∇ ̄)自身の目から見ても、
君主内のσ( ̄∇ ̄)は、
役を演じている自分だなぁ って感じですね・・・

ある方が、
自分は君主内では○○だ!
っと書いていたのを読んだ事があります。

σ( ̄∇ ̄)も、魔女を自称していますので、
その日記には共感を持ちました。


ゲーム内でも素を出している方も居るでしょうし、
そんな事を気にした事も無い方も居るでしょう。

少なくともσ( ̄∇ ̄)は、
君主 という世界の中では、魔力を屈指した狩りをする魔女
という役を演じています。


ぁ そうそう

ブログでは、色々と書いていますけれど、
一部肉体的特長は、
これまた 面白くする為の演出 ですから、
あまり本気にしないでくださいね・・・

オードリーだって、
本当はグラマーなのに、スレンダーなイメージを保つ為に、
胸を押さえていたそうですから・・・



__〆(.. )カリカリッ!!

歴史・・・

 ヒストリーチャンネルで・・・


アメリカの食文化の歴史を見ました。

今回のテーマは・・・ ピザ


・・・

(・」o・)」<食いてぇぇぇ~


っという事で

行ってくらぁ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

改定二万分

 変身の残り時間が・・・


2万分程あります。

延長の石は買った事がありません。
ガチャとかで当たった時間の蓄積です。

昨年までは、あんまり変身を使わなかったので、
半年で1万6千分くらい使ったのかなぁ


この週末に、要塞で被ダメが大きくなって、
調べてみたら、馬の増強が切れて鎧が装備外になっていました。

IM品だと、1個30KP 3個で79KP
エリクサーが1個24KPですから、
秘薬さえ確保すれば、同じ値段で3~10倍の効果です。

まぁ エリクサーもIMで買う気にはなりませんけどねぇ


このところ、こういった増強系を排除して遊んでいます。

馬だけは、強さの確保で使っていましたけれど、
もうそれも要らないかなぁ

変身すれば、強さにもお釣りが来ますし、
変身しない時は、骨装備にすれば良いし・・・


結晶のIM品が出る頃までに、
結晶装備を常備しなくても狩れるようにしておきたいと思っています。

今は、結晶の寿命が半永久ですけれど、
さすがにIM品が実装されたら、それも出来なくなるでしょうし・・・

イザとなったら、マケ品のエリクサーで増強は可能ですし
狩る分には困らないと思っています。


とにもかくにも、
もう、お金を使う気がないですから・・・

σ( ̄∇ ̄)の場合は、
エリクサーとノリコレア落としが、課金までして遊ぶ気持ちを妨げましたねぇ

ごきげん

 今日は ゴキゲン☆・・・


人生なんてこんな物ですww


さぁ

君主で暴れようww ヾ(・・;)ォィォィ

御機嫌

 ななめーーーーーーーーー



触るな危険 です☆


さてて

君主で鬱憤でも晴らしますか・・・

しゃれ

 冗談・・・



っと、捉えて頂ければ・・・いいかな


いただきストリート

というゲームを借りて遊んだ事があります。
そのゲームの大会(ってぃぅか、友達同士のパーティw)があるから、
ルールの把握と経験を積む為に借りたものでした。


このゲームは、モノポリーみたいなボードゲームで、
ゲームの設定次第で、
1プレイヤーと3PCキャラ で戦ったり、
2プレイヤーと2PCキャラ で戦ったり、
3プレイヤーと1PCキャラ で戦ったり、 
4プレイヤー で戦ったり出来ます。


仮に・・・仮によ

3人で遊ぶ時に、
4プレイヤーで戦うモードにして、一人だけが2つのプレイヤーを操作したら・・・

どうでしょう

その人が、1つの自プレイヤーを立てる為に、
もう一つの自プレイヤーを犠牲にして、戦いを有利に展開したら・・・

どうでしょう

勝って当たり前の背景で勝って嬉しいのかな?
残りの二人は楽しいのかな?

どうでしょう


昔、Level R(カーレースのゲーム)の掲示板で見たのですけれど、
対戦で負けそうになると落ちて
無敗(=`^´=)エッヘン
と豪語していた人が居たそうな・・・


いんちきの記録を誇る精神かぁ

魔女の辞書には、、、『そのまま放っておけ』
と、書いてありますね。。。w

ゴロ(o_△_)oゴロ

 ぴかっ☆☆☆


っという訳で、雷


この所、夕方以降に雷が鳴っていまして、
雷落ちでしばしば落ちています。

雷落ち と言っても、雷でPCが落ちるわけではなく、
PCをケアして、雷が鳴ったら落ちているのです。


そんなこんなで、
予定している
巣窟の薬・化石類収集
要塞のロイドクエ
古代でのワラ収集

全く進んでおりません(;;゜;ё;゜;;)

ダミクエのレアで、それなりにGPが貰えて、キーが要らないモノを拾って、
チマチマチマチマ 狩りをしています。


巣窟は斧毒
要塞は杖雷
を中心にしているのですけれど、
コレがまた、DWと器官の減り方が違うもので・・・


斧毒は、20台のMP消費で、
MP補給が少ないので、導師薬使用による消化の減少がありません。
その分、4秒に1匹倒している反動で、お腹が空きます。
お腹が空いて、おにぎりを食べると、消化が減少してしまいます。

っと、ココまではイイのですけれど、
ここからが貧乏性の真価発揮
毒の場合、呼吸がマイナスでも倒せますので、
ナマズ節約の為に、呼吸は補充していません。
そうなると、狩りが終わってからの、寝具での休憩時間が延びちゃうんですよねぇ。。。


杖雷は、200台のMP消化で、
3.5秒に1回の攻撃ですから、MPの減少が激しく、
導師薬でMP補給をしていると、瞬く間に消化が減って行きます。

雷は、クリなら1確ですけれど、
クリが出なかった場合は、再度雷か、通常を混ぜて攻撃しています。
3.5秒間隔で撃てるとはいえ、それなりに1匹辺りの時間は掛かっていますので、
毒ほどお腹は空きません。

しかしかし、
雷は1発が命
循環を高位でキープしながらの狩りで、鯉煮物の消費が・・・
場合によっては満腹になってしまう事もあります。

満腹になりながらの狩りは、
輪切りの利用が出来なくなって、
結果的に消化を補佐する事が困難になります。

その為、超魔道を使って、消化を気遣うMPの補給を行っています。

雷は、お金が掛かるのです。。。


σ( ̄∇ ̄)の狩りを傍から見ると、
とっても楽 に見えるでしょう・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ とっても楽ですw

んがが、
中の人は、
『うがぁぁぁ 恐竜ボスなのにノードロップぅ Orz』
『なんだぉ 古代の爺さん鉛3個かよぉ (○`ε´○)プンプン!!』
『ラムちゃんのパンツより ダイヤくれぇ щ(▼ロ▼щ)』

っというように、
収支に敏感になりながら、狩りを進めているのでした。。。


杖で頑張っている方々・・・

モンスから出る青い数字 が、支出の数字に見えてきたら、
あなたも立派な魔法使いです。。。ww

精神の問題

 ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!・・・


という事ではありません。。。

ステの精神力


S1製作で、ルビジとストロがいっぱい余りましたので、
Aでも作ろうと、セレンGETの製造をした所までが前回のあらすじ・・・(ほんとか?w

斧術が出る アメジストのAを作ろうと、
ガックの弓で神秘風の粉を得て 自作・・・

斧が2箇所で出たのですけれど、
それ以外のモノが、コレなかなかに・・・ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

精神力+24
精神力が大事な杖にとっては、
ステ(魔力)が24増えたのと一緒・・・初期化できれば ですけどねw

魔法命中+12%
コレ大きいです。
魔法命中は、精神150程度(スタミナ10%含む)で、460くらい
400必要(=魔法命中が100%になるとして)・・・で、逆算で357+12%

精神120もあれば、命中100%になる という計算になります。

スタミナがあるので、ステは110くらいでOK
上の24と合わせると、基本ステが80台で行けそうです。
変身を考慮すると、70台・・・

これらで余ったステを、魔力に振った場合
ただ、その魔力分が増えるだけでなく、
結晶で増加する元 の数字が増えますので、かなりの効果が期待できます。


もし、そこに
エリクサー 変身 ドープ を加えたら・・・

恐らく、雷クリで剣兵が確定になるでしょう・・・

ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~


なんか、GMが洩らした話に
ステ初期化期間を考慮している というのがありました。

とりあえず、
Lv112の設定で、変身なし100%ギリギリにしてみたいなぁ



ノーマルでのDW攻撃力が 2000を越える日も近い・・・かな?

米人って

 ( ̄へ ̄|||) ウーム


アメリカンアイドル2009

クリスがねぇ・・・


ぁ 不評のネタですみません。。。日記ですからw


どう考えても、
実力・独創性・タレント・人気
アダムが勝つと思っていましたけど・・・

そういえば、ここ数年のファイナルは、
どちらかと言うと、戦前の予想を覆す結果に・・・

米人も、アンチとかありそうですけれど、
同情とかも働くのかなぁ


はっきり言えば、
決勝戦に出る事自体が???なのがクリスの力かと・・・

声とか歌唱力はともかく、雰囲気ってぃぅか 持っているムードが・・・


まさか・・・
アダムは、放っておいてもブレイクするから、
せめてクリスに花を持たせて、
双方のヒットを狙っているとか・・・そんなヤラセ?


・・・( ̄~ ̄;) ウーン


まぁ

クイーンが観れたから、どうでも良いんですけどねぇ・・・w


やっぱりクイーンはカッコイイ (● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

黒べぇ軍団襲撃イベント

 公式では、こういう名前なんですね・・・


掲示板に、19時だとご飯時だし、働いている人は帰宅中
とか書いてありましたけれど、

ほんと、一般的にはそうでしょうねぇ

σ( ̄∇ ̄)も、早くても帰宅中
遅い時は仕事中です。


NDEになってから、
株の公開とか君主DAYとかも、あんまり参加できないです。

株はエナで1回・・・フェルで2回
当たったのはフェルの1回だけで、お友達にあげました。。

君主DAYは、早ければ四つ葉配布に間に合う程度
良くても経験200%の時間が3時間程度で、
狩場が混むから、あえて経験値が低い 業 とかで狩ったり・・・
2倍ドロップ時間は、あんまり参加できていないです。

この2つのイベは、全く参加している意識が無いですねぇ

一番酷いのは、
モンス沸き系
全く参加していません。

モフモフモフとかボス沸きとか、
モンパニイベは、在宅中に行われた事がありません。

運にもよりますけれど、
四つ葉を使えば、黒石や天与が2~300個近く拾えるのに、
・・・もったいないなぁ


σ( ̄∇ ̄)のお休みの日とか、
19時前後はやっぱり狩場は空いていますし、
周りの人も、仕事場にPCがあってアクセスできる人か、
学生さん主婦の方以外は、あんまりINしてないみたい・・・

今の運営には、
時間帯とか、そこに参加する人の背景とかを考える配慮は無いと思っています。

運営の都合優先?

GM日記によると、午後出勤があるみたいで、
13時~21・22時 くらいなのかなぁ?
そういうシフトがあるのでしたら、
黒沸きも、20時~21時くらいの時間帯でも良いと思うのですけどねぇ・・・

どのみち、黒沸きはダラダラと長いので、参加しないと思いますけど、
少しでも多くの人が、
楽しい と思えるような機会を持てるように、時間設定をすれば良いのに。。

今のような時間設定だと、
限られた人以外は、参加意識が薄くなって、
今回のようなアプデの不手際や、デノミのような大きな改変やシステムへの不満で、
気持ちが離れる人が多くなる可能性が増えるのにねぇ


今回は、アプデの内容が持ち越しになって、
まだまだこの後に色々と問題が起こりそうですけれど、

新宿御苑 プレイヤー軍団襲撃イベント

とかが発生しないように気をつけないとね・・・w

こーきゅー

 ぐはぁ・・・


別のネタを用意していたのですけれど、緊急差し替え

靴の依頼で、聖高級 を造りました。

・・・堅いのね

体感見解的空想結論(思い込みの経験論w)


依頼って
匠のIN係数よりも、依頼者の係数の方が効いているようです。。


誰とか 何回とか 書きませんけれど、
その方の今日の成績では、
INしてずーーっと 聖の依頼をして・・・

4種が1日で揃ったって・・・

しかも、20個も造ってない
全部で20個造ってない

・・・

すげーーーーーww


相手の時間とかを考慮して、高位SLvの匠に依頼するより、
そこそこ身近な方に頼んだ方が良いかもねぇ

持論では、
本と経験で100%を越えている方は差があると思うけど、
服やネックは、製造確率が変わるだけだと思ってますから・・・

なんやろなぁ・・・

 要塞のクエで・・・


GM談の前評判から、3000匹とか来ると思っていたら、
最初は 金剛1800

その前に 金剛80 PT組んで金剛100 がありますから、
実質 金剛2000くらい

24クエの内の6番目でコレかぁ・・・
各々2~3000くらいは狩るのかなぁ

古代に比べると、沸きも良いしHPも少ないし、
1匹あたりの時間は短いですから、
2000台でしたら、あそこまでキツクはなさそう・・・ 2000台ならww


ただねぇ
アクティブ度が強い感じがするから、
沸いて即、複数から攻撃されると辛いです。

でも、悪臭は使いたくないなぁ
四つ葉でドーピングして菱餅を使う時は仕方がないけど、
悪臭があると、ただボタン押すだけの作業になっちゃうし・・・直ぐに飽きちゃうw

要塞で四つ葉の対象になりそうなのは・・・カーズ と 蜘蛛 くらい
他に比べて経験値が美味しくないから、ドープするのは勿体無いかな・・・


そういえば、
巣窟が出来た時に思った疑問

なんで上位狩場は一掃に近い狩りをしないと沸かない仕様なのかな??

ガンガン沸けば、
ガンガン狩れる
でもも、
湧きが良いだけに
狩をする為には
DEFを上げたり、攻撃をスムーズにしたくなる・・・

結果、課金モノが売れるような気がするんですけど・・・


まだPTダンジョンに囚われているのかなぁ

エナでは、クエ以外にPTを見掛けない様な気がするけどねぇ

ダウングレードな日

 公の板では・・・


それなりに自重をするものです。

ココはブログ 遠慮は無用

っという事で、本日の一件について、少し書いておこうかと・・・


昨夜未明
狩りに疲れて深夜 吉野家へ・・・

帰宅後 まったりと巣窟で四つ葉を使う

疲れて寝る

起きたら10時過ぎ
結晶の期間をリセットして落ちる


日記を書いたり、色々しているうちに
夕方に・・・


18時前にアプデの説明を読む (・_・D フムフム

先ずは装備等の確認
鎧 聖と40くらいの差 ~ 靴 同10の差
高級でもDEF200増えるかどうか・・・

銅キー10個で運試し
ドレスが欲しいだけで、性能はどうでもゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
9個目でげと
両方とも魔力だけど、武術は両方とも4

呪いイベをやる
駆け回るイベは、非生産的なんですよねぇ・・・
20個くらい貯まって右クリ㊥に・・・

1回目の落ち


臨時メンテが開けて

災い装備が揃う
・・・
マリオ・・・Orz

結婚(構w)式場見物
Kunshu096111.jpg
色が可愛いね

巣窟品を売ろうと、各鯖の相場を見る
エナは巣窟品の需要が少ないみたい・・・
試しでコバルトを少し出してみる

聖装備で欠けている ベルトの材料の目算をする
10個はトライできそう・・・

国茶で情報交換をしている最中に・・・

2回目の落ち


・・・
今日は休みだったけど
何にも出来なかったなぁ

新装備のDEF次第で、
巣窟品の初期売りが出来ると思って、
17時過ぎから控えていたし・・・


あーぁ

こんな事なら、
朝から近場の公園にでも遊びに行けばよかったよぉ

報酬

 GM日記を読んでも・・・


Pvコロを盛り上げたい気持ちがあるようで・・・

GMと戦おう
なんて企画は
その日だけのモノ・・・持続性がないですよねぇ

狩りステ 戦闘ステ
という風に、ステは目的によって違うものですけれど、
追加課金が必須では無い(過去の課金は除く)君主のステ汎用性は、

ギルドステ
 マックス110なのかな?
エリクサーステ
 マックス360(超人w) マケ購入
装備ステ
 変更という意味では、マックス服の40
アダモステ
 ぺ \(\◇ ̄ ) いっ

合計500程度が、無課金変更可能なステに・・・

まぁ 平均的に考えると
ギルド50 エリクサー300 服30 くらいかなぁ
合計380

生命1当たりHP8としても、HP3000近くの変更が見込めますけれど、
Gステは生命振りがポピュラーですから、
その分を除いて、HP2600程度は上乗せ可能

Pv時には、HP13000が上乗せ可能・・・っという事にして

普段の狩り基本ステから、Pvを戦うHP増加としては充分だと思います。。。

んがが、
問題は、その後
ギルドステ 服ステは 戻せますけれど、
エリクサーステは 戻せない

エリクサー利用中の12日間のうちでも、
エリクサーを使用する事は可能ですけれど、
使ってしまうと、日数の追加 ではなくて、
残りもリセットされて、新たに12日が始まってしまう・・・

このエリクサーステが、取り外し保管が可能になって・・・
そう 結晶のように、

狩りステにしたエリクサーを外して保管
コロステにしたエリクサーを装備
みたいな事が出来れば、
人々はPvを楽しめるのではないかなぁ


ただねぇ
今のPv上位者の特典は・・・

24時から1時間の戦闘BTなんて、欲しい人少ないような

いっその事、翌日限定で1回のみ使える四つ葉(ハッピークローバーw)にするとか、
INしているだけで放置配布のようなシステムで 薬(材料系) が少しずつ貰えるとか、

思い切った特典が無いと、日本人はやらないって


最後に、
この日記で一番大切な所をリピートしておきます。





アダモステ

 ぺ \(\◇ ̄ ) いっ

そろた・・・

 先日の君主DAYで・・・


てけとーにクアルしながらオケタクを10本造りました。

もちろん行き先はシンディ

6個のカドミをげとして、計9個・・・
マケで安いカドミを発見して、1個購入

(ΦωΦ)ふふふ・・・・そろったじぇぃ ブイ V(=^‥^=)v ブイ

・・・っと思ったら、ダイヤが無い・・・Orz


っという訳で、
昨夜、金剛からダイヤをカツアゲ・・・(∴`┏ω┓´)/出さんかぃ

なんとなく、粘土とラムちゃんのパンツばっかり落ちていたような・・・


お昼頃に揃って、行き付けの結晶屋さんに・・・w

9個のS1を持って、再びシンディの元へ

先ずは鎧 
ぉ・・・4個目で術出た。。まぁ 4個なら勝ちですね

んでで、地獄のエンチャが終わった、お魚の杖・・・
2個目で術きたぁーー


っという事で、全部杖術で揃える事が出来ました。

ネック5で・・・156
ネックと服次第では、@3つ伸びますね。。。

術が5のモノがありますけれど、もういいやw
151から5増えてもあんまり変わらなかったし、
5の書き換えで6が出たとしても、更に3しか増えないし

総合で162 というのが、S1最高
(たまに超越したモノがでるみたいですけれど、術では未確認)
の値になるのかな・・・?


ストロとルビジは大量にあるから、64↑武器でも放り込んで、
セレンを貯めて、真珠Aでも作ろうかなぁ

杖だと靴の材料を消費しちゃうし、光沢剤や鋼鉄はうじゃいから
銃かな・・・どららい

知り合いの匠がINしてたらお願いしてみよう っと≡≡≡ヘ(*--)ノ

吸収・・・ないんじゃない?

 ( ̄~ ̄;) ウーン・・・


何処で情報が錯綜したのやら;;

6月実装予定w のセット効果
黄昏は置いといて・・・

他の期間物の効果には、吸収無いんじゃない?

なんとなくバランスが良くないと思って、
改めて、ログの記事とか公式発表を読み返したのですけれど・・・

黄昏以外のセット効果は
攻撃や防御 命中が上昇 とあるだけで、
回復とか吸収という文字はありません。(;;゜;ё;゜;;)

って事は・・・
その上昇値によっては、必要ないかもしれないのね・・・

まぁ
赤麒麟で 攻撃力+100 という単位設定がありますし、
攻撃・防御はそんな感じ?

ノビール節約で、あえてDEFを抑えて遊んでいますし、
攻撃力が魔法に影響無ければ、無理して揃えなくてもいいかなぁ


マント取っておいて良かったww

んでも、
マントが切れたら、吸収無しの狩りになるし、
それなりに防御を意識しないといけないのかなぁ・・・

・・・
また そのうちに吸収アイテムとか出るのかな?ww


現状だと、吸収が無くても狩れそうだし、
勿体無いから、マント使用も節約しようかな・・・


それにしても、、、

何処から 期間物セット=吸収 って情報が出たのでしょう。。。

( ̄~ ̄;) ウーン

がぶっ

 二の句が告げない・・・


まさに、言葉がありませんねぇ


105レベル防具実装に伴うバランス調整の為、兜・鎧・ベルト・靴の防御力を
変更する予定でございましたが、今回のアップデートでは防御力の調整を行わないことに致しました。


UD発表会で公示して、
HPでも告知して、
・・・
見送ります。。。って


個人的な影響としては、
エンチャが終わった後で、
カボチャマントが無くなる前に、聖ベルトを造れば良い状況でしたので、
直接的には、全くといって良いほど、被害と無縁なプレイヤーの一人ですけれど、

実施 の発表で動いた方は・・・お気の毒 と声を掛けるにも掛けられないですねぇ

一番大きい事は、
どんな正式発表でも、覆す運営 という実績を積んだ事でしょうか。


これまでの、
エンチャの確率や名品の確率は弄っていません
とかいうコメントも、もう マユツバ ですねぇ

検討します。
開発に伝えます。
協議します。

してない と思っても、罪ではないでしょう。。。思うだけならね


普通~に
常識的に
よく言われているから という訳でもなく

あたりまえでしょ

っと思う俗語が一つ・・・


商売は信用第一

何属性?

 昔でしたら・・・


武器の事を言っている表現でした。

ガメッぽ最後の頃は、防具の事も表現されていました。


属性初期
武器で水が流行りました。

その頃は、まだモンスへの属性効果が共通で、
武器がどの属性でも、モンスがどの属性でも、同じような効果があったんですけどねぇ・・・

業が最上級狩場で、将来の属性優位実装 を見越して、
水が流行っていました。

属性優位が実装されて、天丼が実装されて、
武器の 風 が流行るように・・・

冥土・エンチャ10が実装されて、火 も、その勢いに追加されてきましたが、
DEFの面で、天丼の方が楽だった事もあってか、
数においては、風の方が多かったような気がします。

この頃からですねぇ・・・防具属性に注目が行き始めたのは・・・

天丼・冥土で、灼の材料が獲れる様になったし、
高級ノビール実装で、期限物でもエンチャする価値が出てきて、
属性DEFがあると被ダメが下がって、狩りが楽になっていました・・・

灼高級時代の到来ですね

吸血や聖墓が実装されても、防具属性にはあまり影響がありませんでしたけれど、
古代実装で、そのピークを迎えました。

地属性で100%の灼セットだと、
弓兵の氷が2秒弱で解けましたし、被ダメが2桁になったりして、
聖でDEFを上げて狩るか、灼をエンチャして狩るか、聖+灼で双方を伸ばすか
といった感じで、選択の幅もあったような・・・

システムの大幅変更があって、
この 属性防御 のデータが、シークレットの域に・・・
更に、属性与ダメの効果が、属性優位 という点でも減少
属性被ダメも、良く分からない領域に・・・
モンスの属性攻撃効果・・・とりわけ、弓兵の氷に対する効果は皆無になりました。

今の所、分かっている範囲で、
巣窟の3Fのアンバサの遠隔攻撃が、
DEF 属性 共に、防御効果が効いていない感じがしています。。。(参照

一言で表現すると、裸でも同じダメ


現在の防具環境は、
DEFを上げる事 が珍重されるシステムなのかなぁ・・・
Pvが、属性DEFを反映しませんから、
Pvを意識した与被関係 といった事でしょうかねぇ

良く言われるのが、
エリクサーや結晶で稼ぎたいNDEが、Pvを盛り上げたくて、
聖の材料の入手を楽にしたりとか、経験値のインフレを起こしたりとか・・・


その方向性のおかげで、
防具のエンチャには何の旨みがあるのか?
という感じの狩りバランスになってしまいました。

あくまで 今 の事なんですけどね
NDEの事ですから、いつ変わるか分からないし・・・


毎度毎度思うのですけれど、
先ず、結果として目指す事を実装する・・・そして、その手段の実装
それが、盛り上がる筋だと思うのですが・・・

例えば、
強いダンジョンが実装・・・そして、そこで狩る為に必要な武装やシステムの実装

しかし、現状では、
システム先行
やる事に煮詰まって・・・新たなダンジョン実装
そのダンジョンは、既に通用できるダンジョンになっている・・・

その後、新しいモノが実装(材料が流通)、誰でも即通用
みたいな感じ・・・


コロシアムも、
実装当時は、そこまでで構築した力の比較 という感じで、参加者が居ましたけれど、

その魅力 頑張る甲斐として得られる物
というモノが淡い点では
日本人向けではないようで・・・

勝利で得られる箱を開ける鍵が、
デノミ効果で割高になってしまった時期がありましたので、
人々の設定は、益々狩りステに・・・


そんな感じなんでしょうかねぇ

傍から見ていても、
実装のタイミングや、得られる旨みの内容
得られる気持ち的な充実感
という点で、
NDEの舵取りは、ガメッポのソレを、大きく下回っていますねぇ


NDEが目指した?(あくまで?w)

初心者も 課金次第で 上級者

という方向性は、
結果として、
初心者を迎え入れるべき人達を遠退けているような結果を生んだみたいですね・・・


鍾乳洞を巡って感じた事

長年掛けて培った物事は、崩壊すると取り返しがつかなくなる


それを今見ているような・・・そんな気がします。。。

いんちき達成w

 18回め~・・・



(;;゜;ё;゜;;)

Kunshu906061.jpg

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


・・・っと コレ いんちきw


っというのも・・・

ポチッと押す前に、ある方がE10を成功させて・・・
そのタイミングで押しました。

前の方の時間帯にもよると思うのですけれど、
君主の場合、時間帯で判定が変わっているような気がしますから。。。


沢山の耳 ありがとうございました。

代表してお答えします・・・ あげませんww(クレ率高かったww


まぁ
とにもかくにも、エンチャ地獄 終了


ストット5にしましたので、
ここからは、シンディに放り込んでカドミウム の日々ですねぇ

はぃはぃ

 17連敗目・・・


なんか、どこかの掲示板で、
聖エンチャに数万使った人が居たとか書いてあったそうです。

火じゃないよね・・・火じゃありませんように・・・(^-人-^)ニャ無


その被害に比べれば、σ( ̄∇ ̄)の連敗は軽症ですかねぇ
少なくとも、ピコ170本以上は使ってますけどね@@;

問題は、
その果てに何があるのか・・・

ないねぇ なんにもないw

お魚の杖は、下手に高級品ですから、
使うとしても最初だけでしょうし・・・

今の杖に比べると、20程度の魔力の差
そんなのエリクサーじゃなくても、服の着用で着く差だし、
見た目だけの効果かなぁ

成功したらしたで、
結晶はめて術を出さないと、今の杖にも劣るし・・・

( ̄~ ̄;) ウーン

やっぱり
Kunshu906051.jpg
骨兜逸品狙いの方が楽しいかも・・・

ぁぷでぇ

 先行発表を見て・・・


Lv105武装

大方の予想通り、巣窟の材料を使うとか・・・
数にもよりますけれど、4種高級はしんどいね

結晶もありますし、防具セットボーナスで吸引もあるから、
聖で充分・・・

ってぃぅか、今はカボチャマントがあるから、骨装備で遊んでいます。

セットボーナスは、はっきり言ってサービスし過ぎのような気が・・・助かりますけどねw
運営としては、カボチャの束縛を解除して、IM服を売りたいんでしょうねぇ


結婚システム

こちらも大方の予想通り・・・ですかねぇ
結婚だけに6月来るでしょ という話がありましたし。。。

こちらのボーナスは、まだ未発表なのかなぁ
ワープとかどうでもイイですよねぇ

恐らくσ( ̄∇ ̄)は結婚しないと思います。


変身に精神力

Lvも上がったし、そろそろ精神力の無駄が大きくなってきました。
んがが、最近は変身しないで楽しんでいますので、
お金を払ってまでステ振り直しはしませんねぇ


要塞クエスト

まぞぃ んでしょうねぇ・・・


ギルド狩場うんぬん

・・・今更 ですねぇ
まぁ、今までも八百長Gvやるよりも、ダミの方が早かったから、
変えたところで大して変わらないかと・・・
ってぃぅか、
経験が10分の一になるのでしたら、益々寂れるね。


今回のUDは、可もなく不可もなく って感じですかねぇ

IM服も、カボチャがあるし、
今時、術2つ・ステ10 の為にお金を使いたくも無いし、
個人的には、
聖ベルトさえ造れば、吸引が付くので、
マントが無くなるまでに用意すればイイだけの改変かなぁ


とにもかくにも、
今回は、結晶のIM品販売が無かっただけで、ε=Σ( ̄ )ホッとしています。。

ありえなーーぃw

 え~っと・・・


やる事が無いので、
おしゃれ でもしようかと思いまして、
ノビール無し装備でも揃えようかと考えました。

今、開封所持しているノビールレスは

骨兜[良品] 骨鎧[逸品] 骨ベルト[良品] アクア[良品]
月兜[通常] 月鎧[良品] 月ベルト[良品]

どうせなら、一番ネックになっている、
アンバサウルス(火攻撃)の遠隔攻撃対策になるように
コーディネートしようかなぁ・・・って事で、
火装備の月セットを、色々と変えてテストしたのですけれど・・・

ど・・・


そこで、重大な事に気がつきました。。。

驚かないでね・・・
驚くかもね・・・
驚くだろうなぁ・・・

聖セットを火エンチャしている方
ハイ(^-^)/ 深呼吸 スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)


アンバサウルスの遠隔攻撃は、、、
属性 関係ないかもしれません。。。まぁ あるかもしれませんけどねww
んでもって・・・
DEFも関係ないかもしれません。。。まぁ 以下同文

簡単に表現すると・・・

属性で守られた装備でも、

DEFで守られた装備でも、

↓こういう装備でも
906031Kunshu.jpg

遠隔被ダメ (・_・ 三・_・) 変わらないって・・・w


ちなみに、↑は、カボチャセットのみの裸ですww

今、σ( ̄∇ ̄)の斧の毒の攻撃力が
裸&呼吸80で 1118-1318
呼吸が60になっても、アンバサウルスを狩れました。

ただし、魔法命中は100%で、Lv111 (アンバサはLv107)


突然出現したモンスに叩かれない限り、、、

または、悪臭で予防さえすれば、、、

巣窟3F 裸&毒で狩れます。。。


ぃぁ 全く持って、このバランスは・・・( ̄~ ̄;) ウーン

なめんなぁ ε=(=`・´=) プンスカプン!

新しい遊び発見!

 名付けて・・・


ダミアンルーレット

ダミアンの窓を開けて、↑↓ボタンでカーソルを上下
テケトーな所でクエストを受ける

報酬の所を見ないようにするのがコツw

さぁ 何が貰えるか
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク だぁww


・・・

第一回 ダミアンルーレット

朧 90匹


・・・報酬は???




ででんっ


Kunshu.jpg

・・・
第二回は無いなww
現在の閲覧者数

ご訪問っヾ(●⌒∇⌒●)ノ
君主onlineランキング
プロフィール

Grenda

Author:Grenda

君主 エナレット鯖 で遊んでいます。
キャラは グレンダ です。

足跡はコチラにお願いします<(_ _)>

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
