

一呼吸・・・

 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


チコット現状整理を・・・


E10 11連敗㊥
まだレアメタがありますから、数回はトライできそうです。

Lv111
ステ5つ、魔力に振りましたw

フレデリック終了
一番安い時期に終わらせちゃった。。。

選挙終了
政権HPが良いですね、資料として残るといいな


5月の後半は、こんな感じでした。
今後も残る課題としては、やっぱりコレかなぁ

ノリコとレア

レアの出し方が良くないですよねぇ
普通にオレンジの皮とかを得ようと思っても、かなりの労力が要るのに、
最終素材とも言えるモノ 武装を造って分解して得てきたモノ
そういったものが、IM+放置で、千個・万個単位で大量に得られるのは、
製造の一つの目的をも破壊する改変になりますしねぇ

イベの時には、叩いてましたけどねぇ
後にも残すなんて・・・

イベ中には、冗談で、
これ 出現率だけ戻って、レア出続けたら終わっちゃうね
なんて話していたんですけどねぇ

良い意味では、デフレ以降のQ廻りを良くしたようですけれど、
このままだと、やる事なくなっちゃいますよ・・・ほんとw


仮に、巣窟素材で更なる上級防具が出たとしても、
叩けば出る素材での乱造で、名品を出す方が良さそうですしねぇ

ってぃぅか、E10武器と聖で2つも高級があれば、
狩場では困らないでしょ・・・HP2000もあれば行けそう


だからと言って、戻せ とも言えないでしょうし・・・


防具の負担を減らして、武器のエンチャに向かわせて、
コロシアムを活性化させて、結晶やエリクサーで益を・・・

なんて構想だとしたら、間違っているような・・・

強くなる事は楽しいと思うけど、
強くなるプロセスも楽しめなければ、
強くなった有り難味や実感が長く続かないでしょうしねぇ


楽に得た物への愛着は、その逆のモノより淡いはずです。

そんなモノに、お金使うかな?


今、NDEに伝えたいのはこういう事ですけれど、
今更戻せないし、ココの運営は開発に逆らえないのでしょうからねぇ


また、モンスの強さでも調整してくるのかな・・・あほらし(○`ε´○)

鍾乳洞記②

 二日目ぇ・・・


朝早く宿を出て、河口湖湖畔をドライブ・・・

そう、今回の旅行は一味違います。。
ナビ子同伴なのよねぇ

うちのナビ子の名前は、近藤さん

ぃぁ ナビのブランドが ゴリラ ですから・・・近藤さん


近藤さんの導きで、着きました着きました、
本日のメイン


【西湖コウモリ穴】


着いたのが8時20分過ぎ、
駐車場から受付けに歩いて行くと、お掃除しているおばちゃんが・・・

まだやってないんですよぉww

・・・

先にコチラを観ていて下さい
っと、ミュージアムを開けてくれました。

8時45分頃になって、

もういいよぉ
っというお声を頂き、早速ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

入り口から5分程歩くんですよねぇ・・・樹海を・・・

HI360167.jpg
青木ヶ原の樹海を。。。

そして入り口が・・・
HI360152.jpg

ぁぃ 当然ながら コウモリ穴

独占!

狙ってましたw

HI360162.jpg
HI360161.jpg
興奮していたのでしょうかねぇ・・・
携帯のカメラ撮影の殆どが、手ぶれか真っ黒でしたww

天井が低い・・・ってぃぅか、床が高いってぃぅか、
身体を縮めてしゃがまないと通れない所とかあって、楽しかったです。


西湖コウモリ穴
12月1日~3月19日 入場不可
9時~(w) たしか17時まで・・・?
大人300円 小中150円
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068
ヘルメット無料貸し出し(着用しないと頭の形が変わりますよww)


インディ度65%



【富岳風穴】


コウモリ穴から5分程ドライブした所にあります、富岳風穴

HI360169.jpg
冬季は、自然の氷柱ができるそうですけれど・・・

ぁぃ

HI360171.jpg
不自然な氷が積んでありました。。。

その内部は、玄武岩、音の反響が全く無い・・・静かな所
昔から天然の冷蔵庫として利用されていたそうです。


ぁ ついでですけど・・・

σ( ̄∇ ̄)以外、誰も居ませんでした。。。

とりあえず、天然記念物 独占っ


富岳風穴
おそらく年中無休・・・かな?
9時~17時くらいだと思う・・・?
大人280円 小人130円
TEL等でお問い合わせを・・・


期待はしていなかったけど、、、

やっぱり

って感じでした。


インディ度10%



【鳴沢氷穴】


富岳風穴のお隣・・・車で2分

富岳に比べると、駐車場も発券所や売店も立派

少し、期待感がもてました。。。。
HI360215b.jpg


んがが、

こちらも天然の氷柱がある・・・はずだったのに・・・
同じく 氷が積んでありました。

江ノ島まで繋がっているという伝説の地獄穴
ただの竪穴の入り口で、小さくて見えなかったww

涼しい洞窟を一周して・・・おしまぃ って感じww


夏に行っても、仕方が無いかもしれません。


鳴沢氷穴
期間は富岳と一緒でしょw
金額もいっしょ


インディ度5%



チコット肩透かしの天然記念物洞窟の後に、
近隣の 樹穴
溶岩が木を包んで、固まった後に木が燃えた穴
を見に行きましたけど、
なんだか消化不良・・・


・・・このまま山梨観光化か?

ぃぁ 今回のテーマは鍾乳洞

これではいけない・・・


・・・っと、ぃぅ事で、
あきるの市の鍾乳洞に向かう事にしましたぁ・・・とさ


河口湖からあきるのへ・・・



                            ③に続く

鍾乳洞記①

 ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。。。


鍾乳洞探索から帰ってまいりました ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


今回の旅行記は、
各鍾乳洞のグレ評価を加えて記したいと思います。


【初日 モノポリーの始まり】


のんびり出発、日原(にっぱら)鍾乳洞に着いたのは、12時頃でした。
時間のせいもあってか、鍾乳洞にはお客が居ない・・・

HI360112b.jpg
関東有数、日本鍾乳洞八選の日原鍾乳洞

独占!


鍾乳洞としては、大きな規模です。

HI360121b.jpg

広い洞内は、
それなりに、エキサイティングでもあり、
観光としては楽しめる場所でした。

しかし、大き過ぎて、細かい探究心はあまり満たせなかったかなぁ

みんなでワイワイ楽しむには向いている感じですねぇ


そういえば、
最初の入り口の方に、通過した所を戻っていて気がついた名所が・・・

ココなんですけど、
来る時には気がつきませんでした。。。

HI360143b.jpg

なんてネーミングの場所なのかなぁ ((o(^∇^)o))わくわく

・・・

HI360144b.jpg

・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


日原鍾乳洞
年中無休
4/1~11/30 8:00~17:00
12/13/31 8:30~16:30
大人600円 中人400円 小人300円
東京都西多摩郡奥多摩町日原
※夏はそれなりに混むそうです。
老人OK 子供OK 女性OK


インディ度 25%

(なんとなくインディジョーンズっぽい度数w)



【プライベート鍾乳洞】


日原鍾乳洞の帰り道に、大沢 というバス停があって、
その近くに 大増鍾乳洞 というのがあります。

駐車場は、大沢バス停から奥多摩町方面に向かって左側50mくらいの空き地

ココ
個人の持ち鍾乳洞なんです。

その昔、コノ区画を買った旦那さんが、
庭を造ろうと、山を人力で開墾した所、岩が出てきて、
取り払ったところ、その下に大きな穴が・・・

という、
発見から今に至る様子まで、奥様が丁寧に説明してくれました。

もちろん、洞内の説明もたっぷりと、
洞内同伴で・・・

プライベート鍾乳洞だけに、盗難とかあったみたいで、
写真撮影は禁止、洞内同伴必須

・・・
っという訳で
貴重な大増鍾乳洞

独占!


入る前に、小さいですよ・・・
っと、恐縮されていましたけれど、
ストロー鍾乳石とか、
カーテン型鍾乳石とか、
綺麗な音を奏でる鍾乳石とか、
珍しい鍾乳石を、本当に間近で観れますので、
他には無い、貴重な鍾乳洞体験が出来る事請け合いです。

観光 というよりは、探究 に向いてるかなぁ

こんな体験は、他では出来ないですよ・・・絶対


大増鍾乳洞
不定休
大人400円 中人300円 小人200円
東京都西多摩郡奥多摩町氷川2226
日原鍾乳洞の 帰り に寄る方が良いと思います・・・(理由は書けませんw)
昨日は3人 日曜はそれなりに コノ日はσ( ̄∇ ̄)だけ(14時現在)
他の方の案内中は、終了まで待つのがルール

観光だけの気持ちなら、スルーした方がお互いの為かな・・・


インディ度 80% (学問的関心・発見度)



【そして山梨へ】


奥多摩湖を抜けて、山道から高速へ
意外と早く 河口湖に着きました。

宿にチェックインして、早速 温泉へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


あ”---

7人程の洗い場と、それに沿った大きな湯船
少し温(ぬる)めの泉質ですけれど、館内全てが綺麗で、

とっても満足

・・・
大きな大きな温泉

独占!


・・・

そして、窓から見えるコノ風景・・・

HI360150.jpg

富士山まで独占したかのような気分になれました。。。


・・・


んがが、

翌朝起きたら、もっと凄い事に気がついて・・・


おかみさんからの朝食コール

朝食は湯冷まし場でどうぞ・・・

・・・(・-・)・・・ん?
なんで・・・?

その湯冷まし場、富士山が一望できて・・・
宿の駐車場も見える

・・・

車・・・σ( ̄∇ ̄)のしか停まってないやん

朝食もσ( ̄∇ ̄)のだけ・・・


なんとまぁ

宿まで 独占!


・・・キックバックが怖いんですけど・・・(;;゜;ё;゜;;)

                                 ②日目に続く

エンチャの神降臨

 降りてきましたぁ・・・



エンチャの神様


エンチャの

エンチャの

エンチャの貧乏神・・・


(w_-; ウゥ・・

E10 9連敗


レアメタはありますので、黒布・アラミド・古代 を買って
エンチャ

の繰り返し

まさか・・・1万以上あったトゲトゲが無くなるなんて・・・
やっぱり靴で消費した分が大きかったですねぇ


E10出来たからといって、何が変わるわけでもないんですけどねぇ
ココまで来たら、10にして装備したいもんねぇ・・・

とりあえず、今回はココまで
当分は材料を集めて、またチャレンジします。


って言っても、やる事ないんですよねぇ


旅行にいってきまーーす "8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

ハッΣ(゜ロ゜〃)

 総入れ歯・・・



ぃぁ そういえば・・・


エンチャって何ヶ月ぶりでしょうか・・・

SSによりますと、クリスマスに創世10 お盆に月影7 をしていました。
どれも、それまでの延長で釘を使って直ぐに終わったモノで・・・

1からのエンチャは本当に久しぶり


8で4回目成功
9はやっぱり1回目ww (?_?)なぜ?

10で4回失敗して・・・まぁ そんなもんでしょ

ここまで、38本使っています。。

手持ちは3本・・・
石の調達で色々売ったのですけれど、
今のご時世でも、売れるんですねぇ


ぁ 出勤の時刻だ・・・イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

ふれでぃ

 やっと・・・


フレデリックが終わりました。。。


感想

なげーーーーーーーーーっw


後は、一周年用に材料を溜め込もうかなぁ
製造を上げても仕方ないんですけどねぇ

こうなったら、靴の名品狙うくらいしかやる事ないし・・・

火エンチャ月影で、業2でもさ迷いますかぁ・・・


ぁ そういえば、次のLvまで@5%になりました。

一周年で、LvUPキャンペーンあるかもしれないけど、
7月までには、その次のLvは行かないでしょうねぇ


( ̄~ ̄;) ウーン

なにしようかなぁ・・・

鍾乳洞めぐり

 決定しました・・・



関東有数と言われている 日原鍾乳洞

を、半日散策

その足で・・・

や・・・山梨へ・・・

もちろん・・・奥多摩湖経由ねw


河口湖湖畔で宿泊

翌日
西湖湖方面の鍾乳洞を3箇所 河口湖方面の鍾乳洞を1箇所


ここで、不思議な事に気がつきました。。。

鍾乳洞の紹介サイトは、
右クリックが出来ない所が多い・・・

んなもん、丸ごと転載とかしないのにねぇww

書こうと思っても、昔の字だったり、
地名でが難しかったりするんですから、
右クリコピーくらい許せばいいのにねぇ・・・・・・ケチw


二日目のお昼に、山梨の美味しい山菜でも食べようかなぁ・・・

山菜蕎麦 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


当日は、晴れ の予報
関東各地は25度を越えるとか・・・

暑いのねぇ・・・


σ( ̄∇ ̄)は鍾乳洞で ひんやり~ してきます。。。( ̄^ ̄ゞ

いいのか わるいのか

 お魚ぁぁぁ・・・


杖35本製造

4本の高級

31本でエンチャ

4まですとれぇと
5で11回目成功 ヽ(TдT)ノアーウ…
6で10回目成功 (/TДT)/あうぅ・・・・
7で4回目成功 (w_-; ウゥ・・
8で2回失敗㊥ (ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

高級が売れないしねぇ・・・どうしましょ

政権が変わって、世界金庫が補充されたら、なんとか売れるかな・・・

補充とか無かったら、また売れないねww


まぁ
今までの仕様でも、100個以上の靴を造った訳ですし、
兜は1個、鎧も20個くらい・・・?

杖だけに集中すれば、今の仕様でしたら造れるでしょ


コバルト等の、巣窟素材が使われるようになったら、売れば良いしw

もう、これ以上の防具仕様が出ても、
今のモンスなら充分なDEFだし・・・


ダミ頑張って、GP上げてHP増やそう d(* ̄o ̄)

クエ欲センサー

 でねぇぇぇぇ・・・


クアルでも、ダミアンでも、
コレをやりたい
というモノが出ないんですけど・・・

靴を造っていたときは、斧ばっかり出て、
斧を造っていると杖が
杖を造っていると靴 Orz

弓兵クエ中は、騎馬が多かったのに、
騎馬をしている今は、全く出ない・・・

出た!騎馬150!!

っと思ったら、報酬が鶏肉とか琥珀だったり・・・

金糸とか刺繍でも出ないかなぁ って欲は捨てていますけれど、
せめて、使いそうなモノが出て欲しい


明日あたりモンハン再開するのかなぁ
この3週間は、ろくにダミクエしなかったから、チケ残ってるけど、
一度始めちゃうと、連続でやっちゃいますから、チケを貯めておかないと・・・


ノリコが終わると、
それなりに、みんな戻ってくるのかなぁ

武器の名品窓とか見たいですよねww

エンチャ9になってから、材料製造で出ると凹むけどwww

ラーメン

 ┃電柱┃_・)ジー ・・・


ラーメン 食ってくらぁ♪・:*:・゜★,。・:*:・゜☆(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~


黒イベ・・・
ノリコで鯖が重いから、落ちを警戒して参加しないよぉ

多重OSで落ちたら、PC負荷でCPU逝っちゃうんじゃない?


19日期限の矢筒のキャラが落ちないように祈りつつ

ラーメン屋に行って来ます。。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ぐはぁ・・・

 グレンダはつうこんのいちげきをくらった・・・


エンチャ4までは順調順調q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

5で10回失敗 エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

6で9連敗㊥ ・・・ ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


残り材料 高級が3本あって、普通のが1本


石が少なくなって、只今停滞中

( ̄~ ̄;) ウーン
有り得ない展開じゃないけど、
7・8とかでハマるならともかく、6ですからねぇ・・・

ここでハマると止めるポイントかなぁ


とりあえず、ピコ以外にお金を使う気は無いし、
ピコは8から と決めていましたから、

20日までに集まる材料を見て、続けるかどうか考えます。



 へんじがないただのしかばねのようだ・・・


ジュダイクエで出来た杖をシンディに放り込みました。

・・・

15本くらいだったかなぁ・・・

カドミ無し

・・・ルビジ売れないし イラネ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


お前はもう 死んでぃ る・・・@@;



掲示板の色々について

多重抑制云々
仮に、多重抑制策が生じたとして、
多重PCの抑制は難しいかと思います。。

結局は、今うまー な人が、益々うまー になるだけww

下手をすると、
家庭内多重も抑制されて、引退者誘発 って事にもなりそうな気がします。

多重うまー じゃないシステムやイベにすれば良いのにねぇ


まぁ
お金になる事には逆行する事ですから、
運営がどこまでやるかは、分かりませんけどねぇw

時間の単位

 巣窟・古代・・・


入り浸りです。。。;;

巣窟で斧を鍛えて、古代でフレデリッククエ

・・・
いいかげん飽きてきています。


ドープとか四つ葉を使うにしても、
48分 って、長いなぁ 飽きちゃいます。
君主時間半日の24分で良いと思うけど・・・

それで、2回使えるようにすれば、効果も同じだし
48分継続したい時は、2回連続使用する みたいな選択が出来たりとか・・・


最近は、GWがあって、
INのリズムが変わっていた人が居たり、
ノリコで、普段のような交流が、少なくなっていたりもするのでしょうか・・・

国茶が中心になっていましたから、
σ( ̄∇ ̄)はあんまり変わらないんですけど、
国でもINの面子が違っていたり・・・

レアが出るのは嬉しいけど、
ノリコの期間も長いですよねぇ 飽きたw


これ、仮に、
ノリコ出現率は、元に戻って1%になるけど、
レアは出るよ
ってなったら、大変でしょうねぇ@@;

今は、ノリコが貴重品じゃないから、
出せばいいじゃん
みたいな風潮ですけど、

出すのが大変 出たらお宝
だとしたら、落ち着いて叩けないでしょうねぇww


ただ、このレアの供給が終わった後、
どういったレア材料の使い方が生じるか
更にレアを供給する方法を生み出すのか
そこで経済も大きく変化すると思います。

この期間中、モノの価格は下降気味でした。

レアの製造を期待して、普段の製造が滞っているし、
レア目的の製造も、行われていないようで・・・

狩ったモノを売るにしても、
みんなサブで叩いていますから、
特殊なモノ以外は需要が伸びない


このイベントは、経済に対する影響が大き過ぎましたねぇ

まぁ、終わればインフレになるでしょうけどね


今回の現象で、間違い無さそうな事は・・・

エリクサーの売り上げよりも、矢筒の売り上げの方が多かった

ってところでしょうか・・・


なんか、
運営が新たな矛先を見つけたような気がして、チコット怖い気がします。。。

緋色の研究

 あおノリコ...ψ(。。)メモメモ・・・


13時間 ノリコを叩いた結果

1・2ダメ Lv43キャラ
レアメタ136 アラミド143 古代119 (398) オクラ127 ユリ131 (258) 総計656

9~11ダメ Lv43キャラ
レアメタ112 アラミド133 古代138 (383) オクラ147 ユリ121 (268) 総計651

41~44ダメ Lv90キャラ
レアメタ121 アラミド125 古代122 (368) オクラ132 ユリ132 (264) 総計632


推論
Lv ダメ 無関係で、叩いた時のランダムで落ちているみたいです。

少ないダメ・多キャラで叩くと効率的
銃よりは弓


ちなみにLv28ノリコで、65%くらいの消化でした。
全部消化で、レア各600くらいかなぁ・・・20時間くらい;;

まだまだ期限がありますから、今からでも稼げますねぇ


暫定ですけれど、
お魚の杖30本分の材料は揃いそうです。

かもかも

 正式タイトル・・・


かもしれない運転でいけ!


・・・

何処かで聞いた事があると言う方へ・・・
デジャヴですww


⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃免許の更新に行って来ました。。

だろう運転ではなく かもしれない運転でいけ!

の繰り返しの映画を2本観ました。


君主の世界でも、
かもしれない は重要ですね

靴下は100%じゃなくなる かもしれない
カボチャ吸引は、二度と出ない かもしれない
赤麒麟のような騎乗動物は、もう出ない かもしれない
ノリコのように濡れ手に粟のレアげっとは、もう無い かもしれない

・・・
来週のメンテは来ない かもしれない Σ( ̄□ ̄)9☆ ww


公式で、マクロ規制を強める云々のコメントが上がって、
農場とか製造の動きが、なんとなく緩まっているような・・・

ノリコがありますからねぇ・・・なんとも言えませんけど、
イベが明けたら比較ができるでしょう

米が値上がりする事は必至だろう・・・

だろう は、いけない

かもしれないww


この集団、君主の事分かってないだろう

ではなくて

君主の事分かってないかもしれない


かもしれない運営で、安全運営


・・・

ちなみに、
運営が読んでいる かもしれない
とか思いながら書いていない かもしれない

いかちぃ

 興味本位で・・・


エリクサー 使ってみました。。。

今1200万くらいなのねぇ 結構安いかも


んでで、
巣窟で・・・

905135Kunshu.jpg

斧毒クリ1確

・・・

やり過ぎです。。。<(_ _)>

目標達成

 うひょ・・・


防具が固まって、結晶スロットを付けたのですけれど、
手持ちの結晶体では術が出ず・・・

結晶匠さんと(# ̄З ̄) ブツブツ交換

1つ術が出て 杖術151になりましたぁ ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ネックが5ですけどねww


まぁ このくらいの術だと さすがにいかちぃです。。。

変身して弓兵で雷2600が出ました。
エリクサー使うとどうなるのかなぁ?ww

っとぃぅ事で、
再来週が旅行ですし、
このメンテ明けからエリクサー使おうかなぁ

ほんだら、フレデリックのクエも楽になるし・・・


明日は朝からお出掛けですので、
帰ってきた時の気分次第で、エリクサーしてみます。。。

苦痛でした。。。

 やっと やっと やっと・・・


でけました。

おそらく・・・ですけれど、
エナレットの中でも、最も難産だった靴の一つではないでしょうか・・・


うる覚えだけでも、自分の為に200個以上の聖靴を造って、

1個だけ速度高級
他は138%前後が5足くらい

やっとでけました オメデトビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー☆


時代を映すSS
905124Kunshu.jpg

硬い靴でけた。。。


依頼受けの時には、一発で高級 という方3人
内2人は堅いの
という感じで、他人様が羨ましい結果だったのですけどねぇ

自分の時は、呪われていましたからwww

反動でしょうか、、、
2回目のスロ開けで5が出ました。。。

シンディとは相性が良いみたい。


さてて
これで、お魚の杖に集中できます。

製造確率92.5%

びみょw


名品も欲しいけど、とりあえず30本造ってエンチャしてみます。

元はありますので・・・過去の魔力品


( ̄~ ̄;) ウーン
しかし、属性が悩みですねぇ・・・

手持ちの
火 水 が高級で、
火は金環
水は星

今は属性に拘る時代でもないですから、
何でも良いと言えばそれまでですけれど・・・

地 は逸品で、魔力の差・スロ術付き からしても除外

水 にして、巣窟でガンガン も良いけど、
仮にエリクサーを使っても、雷で狩れる程伸びるかなぁ・・・@@
DWなら今でも狩れるし・・・
そもそも、巣窟は斧の修行場ですしねぇ

火 も、活躍の場が・・・冥土登らなくなったし・・・

魔力としては、風 が一番半端な感じ、
今でも雷クリ1確だし、魔力が増えてエリクサーを使っても、雷1確にはならないし・・・

・・・
( ̄~ ̄;) ウーン


やっぱり水なのかなぁ・・・

でも、水だと色具合が微妙だし・・・

色が映えるのは火ですよねぇ・・・使えないけどww



・・・( ̄  ̄;) うーん

がぉ~(((ノ`O´)ノ ②

 がぉがぉ・・・



ついに・・・ついに遭遇

がおー

905121Kunshu.jpg

斧の修行中でしたので、急遽杖にチェンジ・・・

905122Kunshu.jpg

これだけダメを与えても・・・さすがにLv110
なかなか倒れません

905123Kunshu.jpg

なんとか倒しましたけど・・・何回DW撃ったやら・・・@@;


古代6個げと (= ̄▽ ̄=)V

普段なら嬉しいんですけどねぇwww

うっほっほ・・・

 色々あるのねぇ・・・


チコット感じている事を書いておきましょう。。


 【レアノリコ】

靴下 カボチャマント 赤麒麟

出た当時は、またあるかも・・・なんて評も出ましたけれど、
今の所、まだ再発は無い様で・・・

靴下(菱餅)の絶対入手は無さそうですねぇ
カボチャ(吸収)は・・・どうでしょう・・・NDE1周年辺りにありそうな・・・
赤麒麟(攻撃+100)は、充分有り得そうな気もします。

今回のレアノリコも、再度あるかは微妙なトコロ


 【レア材料】

レアノリコに変わるレア入手方法出現? とか言っても、
1日に1000を越える事が可能な入手方法って・・・
普通の狩りでも、簡単ではなさそうな・・・

それ(レア)に変わる魅力を持つモノの出現?
化石とか巣窟の新素材で代替え・・・と考えると、
防具まで、新素材を利用するなら、まぁ 代替えっぽいけど・・・


そもそもレアの存在価値って、
製造で大量に入手が可能 というトコロにあったような気がします。

そこを崩壊させて、代替え というのは有り得ないかと・・・

ただでさえ、製造が利益を上げるのが大変な状況で、
世界金庫の枯渇で、商人は沈黙
レア素材が出ても、売り物にならない

( ̄~ ̄;) ウーン
なんとも厳しい見通しですねぇ


 【掲示板】

名前を隠して発言する必要性があるのかなぁ?

正しい事を書いているつもりなら、メインが誰だか分かっても良いと思うけど・・・

毎度ながら不思議です。。。


 【君主・君主選挙】

今回の任期は、

リア年度越えの時期に、
デノミ という地震が発動し、
ノリコという台風まで来ましたので、

どんな人でも厳しかったかもねぇ


次期に必要なのは、
この事態を掌握して、正しい方向を示せる人 だと思います。

最低限の能力として、君主というゲームのシステムを熟知している事・・・かなぁ


 【開発・運営】

その視点になって考えてみると・・・


 ≪レアの大量放出≫

・・・個人的には、2つの答え

① 終焉を見通しての自暴自棄w
② 更なるステップアップの布石

しかししし、
この会社の考えは、σ( ̄∇ ̄)の思考とは全く違うので、
この2つは、逆に無いかもwww

③ 何も考えて無い
④ エンチャ促進(のつもりw)

ってトコロが妥当なのかしら・・・


 ≪お客の声≫

見ているとは思いますけれど、
恐らく、
関せず
の姿勢が強いと思っています。

面倒くさい というのも正解かな?ww


結局は、IMの売り上げを伸ばす必要がありますからねぇ

NDEになって以降の、
新規が伸びる・楽しむ為の環境・・・の破壊
というのは、完全に逆行していますし、

古参が呆れる・努力が崩壊する
という改変は、利用者の減退を招いてもおかしくないし・・・


( ̄~ ̄;) ウーン
方向性も、考え方も、行動も・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレでございますねぇ

そもそもの思考が違うのかなぁ・・・???



まぁ とりあえず

全く株が動かない経済ゲームになっている所だけでも、
変えて頂きたいところですけれど・・・


・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)

次の運営イベは、

叩けば株がドロップする モヘモヘモヘ の出現かもしれないね...ψ(。。)メモメモ...

。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 でけた・・・


ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

(= ̄▽ ̄=)V やったね


聖鎧で高級がでけました。

お国の方にお願いして・・・
ちゃんと硬いのがでけました。

造って頂いた匠さん (人-)謝謝(-人)謝謝
応援していただいた方にも (人-)謝謝(-人)謝謝


そして、副産物として、
高級を呼び込む呪文を・・・ついに発見!

905111.jpg

オクセンマン オクセンマン

・・・ひろみ郷・・・


楽しいお国です^^



さてて

次は 靴です。。。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

方向性も姿勢も

 株消失事件・・・


泣き寝入りが決定しました。。


σ( ̄∇ ̄)は、株を持っていなかった時期の出来事でしたけれど、
崩壊を避ける為に、消失覚悟で発議を掛けた人とかも居て、
当時は色々と大変だった思い出があります。

このような、プレイヤー側の行動が明確な事で、
しかも、問い合わせが殺到した事ですら、
満足に引継ぎが出来ていないのが明らかになっちゃいましたねぇ


σ( ̄∇ ̄)が問い合わせ中の、
水属性防具での、モンス氷魔法の効果時間の件も、

仕様なのか? 間違いなのか?

っという質問にも関わらず、

調査に時間が掛かります。

という返事だけで、3ヶ月近く放置になっています。


諦める方が良いですね・・・


モンスの強さとか、DEFとか色々
予告はともかく、変更の告知も無い時があるし、

結局は、
バランス調整をしているつもりで、ゲームの数字を弄っているけど、
どう弄ったのか解らなくなって、説明も出来ないような管理

という感じで理解する事にしました。


防具属性エンチャに関しては、
ダメを減らす効果が期待できますけれど、
それも、後で弄られる可能性が大きいし、

エンチャに資産を使ってしまうと、取り返しがつかないので、

もうしない・・・


HP上げて、変身すれば、
恐竜のボスでも勝てそうだし・・・

そもそも、恐竜のボスには、巣窟では会えないしwww


誰でも同じとは思わないですけれど、

失望したモノに
お金を使う事はしない
誰かを誘う事もしない
努力をする事も減る

のが、σ( ̄∇ ̄)の考え方ですねぇ


20日までにノリコから拾う物を拾って、
鎧と靴を造る計画も・・・

使っちゃったお金は仕方ないとして、
経費は削減ですねぇ



さて・・・出勤 イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

GW

GWはお仕事でした・・・


その調整で、今日はお休み


昨夜23時30分から
ファーナの極上を使って カリカリカリ・・・

オクラ ユリ サテン 高級絹 銀糸 ゴマ クヌギ
コバルト プラチナ 化石 その他諸々・・・

いっぱい狩って、斧術も2つ上がりました。


さてて、午後から追い込みで、
古代のフレデリッククエを仕上げようか・・・っと、意気込んでいた所

緊急メンテ勃発 Orz


まぁ 必要なんでしょうけれどね・・・

GWボケで通常メンテ内に出来なかった事で、
人のファーナ極上を台無しにしなくても・・・


仮に、極上時間の延長があったとしても、
明日は仕事だから、そこまで起きていられないし。。。


そういえば、レア(元w)材料のノリコ出しの件で、
諸説あるようですけれど、

この運営には、
過去の努力 とか、
仕様によるバランス崩壊 とか、
新旧プレイヤーの心情 とか、

考慮出来るゆとり っと言いましょうか、
考慮できる知識・・・ぃぁ 君主というゲームに対する知識
が無いと思われますから、

気持ちとしては心情を考慮したくても、
親の開発からの供給物を動かすので精一杯だと思っています。


ノリコのイベは、開発ではなくて運営の発想かもしれませんけれどねぇ

根源として、
開発から、レア素材大量取得令(少なくとも許可) でも出ているのではないかなぁ・・・っとも・・・


Lv95上になって、聖装備して、
Pvコロの活性でも目論んでいるのでしょうけれど、

仕様は元より
コロシアムで級を保つには、エリクサーが要るでしょうし・・・
開発としては、そこが狙い?

でも、
今の風潮からすると、

級を保って何になるの?
IM廃乙

みたいな感じも漂っていますから、
目指す矛先を変えないとねぇ・・・


日本人の気持ちまでは、開発も解らないでしょうから、
仮に察したとしても、上手くは行かないでしょうしねぇ



お昼に牛丼でも食べて、旅行の支度と春夏モノの買い物でもしてこよう・・・っと

がぉ~(((ノ`O´)ノ

 ノリコを出そうと・・・


ポチッ っ[卵]


・・・



W( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!!



905071Kunshu.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

・・・

>┼○ バタッ


Lv37でも っぇぇ・・・;;


生命モードに着替えて、変身して・・・


905072Kunshu.jpg

硬ぇぇぇ・・・


何度も何度もDW撃って

905073Kunshu.jpg

なんとか退治・・・


頑張ったご褒美は

一番ドロップ確率が低い物・・・(= ̄▽ ̄=)V やったね


カバン1個・・・しかも開封済み・・・

カバンって、
弐号式で分解できるのねぇ


・・・

パン100個になりました。。。


カバンからパン作るかぃ・・・

W( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!!

らんぞー

 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 聖靴いぱーぃ造りました・・・


途中、弐号200%が二回も出て、1回35%が・・・

まぁ 分解としては及第点

時間が無かったのが惜しまれます。


・・・っというのも、
5月5日にネック切れでしたので、
その前に・・・っと、造れるだけ造ってみました。。


結果

138.9% スロット2 が1個

・・・以上


18個造って 高級無し

とりあえず、結晶を付けるかどうかで悩みそうです。


ここまで来たら、150%との差も28くらいしか無いし
180%との差でも、100くらい・・・

とりあえず、鎧を先に造ろうかなぁ・・・レアメタは余ってるし


今のDEFの悩みは、恐竜の ローリング と 3Fの大きい方
500近くのダメが来ますので、クリだと1確(^-人-^)ニャ無 ww

変身するか、杖なら楽勝なんですけどねぇ

恐竜は毒が効くから、斧を育てたくて・・・


普段の狩りは、
エリクサー・変身・悪臭 無しで遊びたいから。。。


やっぱり、
20日まではノリコ叩きかな (〒_〒)ウウウ

どうしたノリコ

 とりあえず・・・


ここの運営ですから、
投書で確率とか簡単に変えそうで、
ノリコについては 黙 にしていたんですけど・・・

出現率 悪くなったし、
レアの落ちも落ちちゃったような

初日は、みんなで叩いても、一人6~70個
2キャラのみで叩いて、合計160↑

15個の卵で6匹くらいノリコが出てたのに・・・


今は、出ないときは20個割っても出ない、
レアも、1キャラ叩きで50個いかない

出現に関しては、
平均すると、まだまだ10%以上ですけどねぇ

当初の目算よりも、レアゲット数は落ちそうで・・・
杖のエンチャは難しいかも


やっぱり、聖鎧と靴のチャレンジに留まるのかなぁ


お祭りですから、レアが落ちるだけでも美味しいですけどね・・・

ワラとか炭を狩って、売ってレア買った方が早いかも


どうやって運営の舵取りを行っているのかは不明ですけれど、

狙いを決めて、それに対してイベ等の内容や数値を決めて、
脳内だけでもシミュレーションして・・・
見込みと違っていたら、微調整

みたいな事は、やってないのでしょうねぇww


何やる? これやろう ウ・・ ウン(・_・)
こんな数字で? そんなもんでしょ 悪けりゃ弄れば良いしwww

なんて展開なのでしょうかねぇ・・・( ̄へ ̄|||)


巣窟も出揃って、
材料とかも、入手経路が落ち着くのかな・・・

そろそろ狩りの方向は良いですから、
Pv 戦争 国運営 株 政治
そっち方面でのシステム改革に着手して欲しいですねぇ

GW・ノリコという背景もありますけれど、
Pvコロ 誰もやってないのはチコットねぇ

なんか、寂しい

コロかぃぃ

 弓兵2200匹が終わりまして・・・


次の難題が
コロシアムで5勝しなさい
・・・って

HP無いんですけど・・・

出来試合するのもなんですし、
かと言って、
このBTに参加する人は、級を保つ為の参加か
強い人でしょうし・・・

この為にエリクサー使いたくも無いし・・・


クエですから、
自キャラ出来試合
止むを得ないのかなぁ@@;

他人様に迷惑な参加をするよりはイイかな・・・( ̄~ ̄;) ウーン


んでで、
ノリコ叩きキャラが、胃癌26になりました。

30%性能ダウンで、
与ダメ520くらい 吸収50
被ダメが、ノリコLv27で50~60台ですから、
丁度良いバランスに・・・

こういうのもあんまりねぇ・・・っと言いつつも、
レアを拾っておかないと、杖のエンチャは出来ないし・・・

エンチャしても、あんまり意味ないんですけどねwww


今夜は放置で寝て、
3日からは、
IN時間の裏で、ずーっと叩いていようかと思っています。


なんとなく、
真剣さに欠けるというか、プレイの手応えを感じない コノ叩き

でもねぇ
君主自体がそんな感じになっちゃって来ているのかも・・・

君主自体
っていうのは、
σ( ̄∇ ̄)にとっての君主じゃなくて、
君主 というゲームが、
なんでも有り やらなきゃ得しない
って感じで、

事実、
カボチャマント 靴下 ギルド狩場
そういった事柄も、放置とか八百長とか、
公認 というよりは、推奨 みたいになっちゃってるし・・・

Lvがガンガン上がって、
いい武器 いい防具が安易に揃って、
さてて・・・そこからどうするの?


運営としては、
聖装備をばら撒いて、コロシアムを活性化したい意図もあるのかもねぇ

・・・
それはそれでイイかもしれませんけれど、
揃えて遊べるようになる先が、つまらない仕様だと、
満腹感に満たされて終わっちゃうような・・・


そうならない為にも、
ココは一つ
経済方面で活性化出来る様な、大きな仕様改革が望まれるかと・・・

今日の君主

 Inして・・・


ノリコ叩いて

国でモンハンあって
ダミチケいぱーぃげと

ノリコ叩いて

ノリコ叩いて

ノリコ叩いて

フレデリック弓兵350匹狩って

ダミクエで蜘蛛150匹

疲れて落ち・・・


明日、ファーナとスロット結晶貰うのに、PC放置するから、
今夜はノリコ叩き放置寝は無し


ひょっとして、20日までこんな調子なのかなぁ・・・


・・・

ちなみに、金曜はお仕事でした。

土曜もお仕事です。。。
現在の閲覧者数

ご訪問っヾ(●⌒∇⌒●)ノ
君主onlineランキング
プロフィール

Grenda

Author:Grenda

君主 エナレット鯖 で遊んでいます。
キャラは グレンダ です。

足跡はコチラにお願いします<(_ _)>

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
