

弓兵半か丁

 タイトルは気にしないで・・・www


まだ2回目の弓兵1200匹です。。残り3500匹;;

今までに狩った、クエのカウントは、
弓兵3200匹

半分も狩ってないのねぇ

それでも、結構な材料が貯まっています。
NDE1周年300%製造(願望w)に向けて、材料の備蓄は順調です。


ちとSSを見ていたら、
こんなん見つけました。。。

904301Kunshu.jpg
はぁとラヴィ

クワガタラヴィ?w


先日、チコット吉松を狩りまして、
クルミ600個↑ ハトムギ200個↑ の在庫に・・・
マッシュは万単位ですから良いですけど、
意外とハトムギが溜まらないねぇ
要塞のドロップ改変 きっついなぁ

仮に、コールド材料900個で揃えたとして、
300個+調理師の腕ww

500個以上は期待できます。

手持ちのコールドが350個
850個あれば、3500匹狩るには充分かなぁ


今は、
エリクサー無し 変身無し ドープ・悪臭無し コールド無し
で狩っていますから、
凍った時が修羅場でww

やっぱり時間効率が悪いです。


んがが、
ハトムギを600個狩る時間が・・・勿体無い

今、吉松は人気がありますからねぇ


狩猟場借り切って、四つ葉使おうかなぁ・・・w

勘違ってたかも・・・

 デノミの影響を見ていて・・・


色々と、昔の事を振り返ったりもしました。

昔に比べると、まだまだ楽ね みたいなww


インフレに慣れて、ぬるま湯だった経済にとっては、
これが高い あれが高い
っと、損失感も生まれているのが事実・・・

でもも、
それはそれで、
ハードルが違うモノになって出現したような捉え方も出来て、

ゲームとしては、新たな障害 新たな楽しみ
みたいな、ポジティビティを生み出した改変になった。。。

・・・

っと、感じていましたけれど

銅像ルーレットを見て、
その気持ちが、ただの勘違いだったような気に・・・・・


只今、エナレット Lv110の身に課せられる(w)ルーレット代金

2,500,000[Q] なり

炭 230個くらい
米 1,000個くらい
青銅 100,000個くらい の価値です。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

誰が 青銅10万個も集めてまでして、ルーレット回すっちゅ~ねん (○`ε´○)プンプン!!


そもそもそも、
ルーレットの存在意義は、
・Q回収システム
・狩り・製造・生産・農耕・採鉱 促進システム
であるところにあります。

誰も手が出ない
手が出たとしても、採算性が見込めない価格では、

誰も使わないのが自明です。

そうなると、
銅像の存在意義は、全くありません


事実、
使っているような様子は見られないですよねぇ


召還獣保管券の時も、( ̄ー ̄?).....??アレ?? って感じでしたけれど、
これで、はっきりしました。


運営は、数字を見ていないか解っていない



武術の付加術の金額も、超天文学的数値になっていそうな・・・

だってさぁ・・・
エナのエスバは、毎日製造をするくらいのお金持ちが揃っているのに、
そのリッチな人達が、

幾ら取られるか怖くて Qを持ってアレックスに会いにいけない
って言うんですよww


デノミ前、
石が4~6億程度
炭が1,000万程度 でした。

今は、
石が4~5億
炭が1万

およそ1000分の一 という比較として、

2,000万持って行っても、アレックスは相手にしてくれなかったそうです。。。

1,000倍として・・・200億・・・

デノミ前200億でもダメなんて・・・なんて高額な


σ( ̄∇ ̄)が付加術を上げた時は、Lvキャップ開放直後
その時で、
杖術の
魔力増加術 4/5
必要魔力減少術 3/5
までして、
掛かった費用が、約210億

2,000万でも門前払いになった方は、Lv112になったから行った との事ですので、
杖術で言う所の
魔力増加術 5/5
のチャレンジだったと思われます。

(必要魔力減少術 4/5 がLv110ですから、そこからの推測)


旧経験値のカウント増加で見られた、
次のステップには、そこまでに掛かった数字が課せられる
という感じで見てみると、

Lv110の 必要魔力減少術 4/5 が 210億(現2,100万)
Lv112の 魔力増加術 5/5 が 420億(現4,200万)
最後の 必要魔力減少術 5/5 が 840億(現8,200万)
っといった数字も推測できないわけではありません。。。


( ̄~ ̄;) ウーン

8,200万あったら、
靴が何足造れるか・・・
ムカデの靴でも造れそうwww

8,200万あったら、
青銅が400万個買えますよww

8,200万あっても、
32回しか回せないルーレット・・・


誰が考えたって 高い に決まってますよねぇ

予定通りと言えば・・・

 予定通りなんですけどねぇ・・・


1月終盤頃でしたでしょうか、
色々と忙しくなり始めて、当時のカンストがGW頃になりそうな・・・
っという感じを受けていました。

普段はドープしないし、
経験値自体が、あんまり美味しくなかった仕様でしたから・・・

今は、
経験値が上であればある程、色々な面で美味しいですからねぇ

ま・・・上がり易くもなってるし


フレデリックの爺さんが、
色々と無理難題を言ってくるもんだから、
古代に籠って、カリカリカリ・・・

そんなこんなで、
旧カンストの数字に到達しました。。。

Lv110の時のジャンプは ココで・・・

904281Kunshu.jpg
ここぞという時は、いつもココですねww

ピンクも、ちゃんと謝っているようで・・・w


そういえば、
最近はエリクサーの利用者が増えてきたみたいで・・

皆さん、狩場でも活発に狩っていらっしゃるようです。

σ( ̄∇ ̄)の場合

エリクサーはとっても微妙・・・

無くても狩れるけど、
あったら、雷で狩れるので、ドープとか四つ葉が有効になるんですよねぇ

まぁ ドープはどうでも良いんですけどね
次まで3億くらいあるし、
LvUPについては、あんまり期待していません。

四つ葉も、
DWで狩るよりも雷の方が、2~3割くらいドロップが多い
という結果が出ていますけれど、

エリクサー用の秘薬3300個
黄昏の靴で、その2倍くらいが入手可能 って考えると
約1000万の価値

5000万くらいの狩りをすると、元が取れる勘定ですねぇ

炭で5000個 サテンで8000個くらい?

240円使って・・・


採算は取れそうですけれど、
( ̄~ ̄;) ウーン

最近は、変身もあまりしなくなったし、
TUEEEEEE よりも YOEEEEEEけど頑張る
の方が楽しいかなぁ


ごめんね せかにー

904282Kunshu.jpg

解消が生むモノ

 悪臭の30日版が出るそうですね・・・


ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ


アクティブじゃないモンスだらけになって、
お行儀良くただ徘徊しているモンス達を撃って・・・

そんなゲームで良いのかなぁ?

・・・良いんでしょうねwwww


杖で言うと、
どんなステであろうとも、
高エンチャにして、エリクサーで魔力を上げて、
DWと通常を撃てば、
危なげなくモンスを倒せるような仕様
吸収が無いと、回復は必要ですけどね・・・

そこで更に、モンスから攻めて来ないのであれば、

コレって、ただの屋台の射的みたいなモノ・・・


射的の的相手に、高DEFなんか要らないし、
狩りと言うよりは、材料回収作業???


毒の解消薬も出来るそうで・・・

Pvをしない身ですから、どうでも良いですけれど、
毒ののけぞり が無くなったら、杖は楽になるでしょうねぇ

冥土の9Fが人気になるのかしら?
硫黄だけなら、要塞でも拾えるし・・・キー高いから、そうでも無いかなぁ

恐竜で毒を吐くモンスが出そうですよねww


ここ数ヶ月の流で、表面的には

不便になります。
解消するにはIMを使いましょう

っといった感じを受けていますけれど、
君主を知らない運営ですからねぇ・・・

今の仕様なら、
ある程度良いDEFの 無限防具(黒亥等)で、
杖の通常品高エンチャ

ある程度の召還獣
マケでも買える エリクサー

この辺を全て揃えなくても充分狩れるって事に、気がついていないような気がして・・・

更に、
過去の課金
絨毯 永久騎乗動物 カボチャ服+マント
が有ったら、DEF1000チコットでも、楽勝で狩れます。


ぁ これは、σ( ̄∇ ̄)個人としては、歓迎の流れ なんですけどねww


言い換えれば、
この数ヶ月の改変で、
課金の必要性が落ちた仕様になった。。。っという事

上記の便利グッズ゙を持っている人は、尚更IMを使わなくても良さそうで・・・
実際、ノビール買ってるだけですしww


まぁ マケに流れるエリクサーは、
結局誰かが課金するんですから、
運営にとっては、
まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
1個お買い上げ で、良いのでしょうけどねww

さぁて 次回のキーワードは・・・

 鍾乳洞・・・



食べ物だけがキーワードじゃないですからww


旅行の期日まで、まだまだ時間がありますので、
色々調べて、近場の鍾乳洞を巡ってみようかと・・・

時間の計算をしっかりしないと、宿の到着が遅れるかもしれませんからねぇ・・・
それなりに、計画的になっちゃいそうです。


何故に鍾乳洞?

っと言うと・・・

次回の旅行の時期は、梅雨前ですけれど、雨が降ってもおかしくない時期・・・
鍾乳洞なら、雨でも関係無いですからwww


・・・

小乳胴 とかいうコメントは要らないからねっ!w

一世紀

 エナ一世紀 才乂〒~├ゥ♪(=`(●●)´=)ノ・・・


恐らく、二度と無さそうなこのお祭り・・・のはずなんですけれど

運営イベ しょぼww


今の政権でも、動きが無いようですねぇ


@3年
君主が続くとは思えないですから、
最初で最後の世紀末

・・・

ゲーム内容が世紀末になっていたりしてねww


いつも、君主候補のマニュフェストで、
タイムリーな事を挙げている人から選んでいるんですよねぇ

今やる事?いつでもやれるじゃん
というマニュフェストは、良い内容でもスルー
穴がありそうだけど、今しか無い
っという候補に投票してきました。。

前回は、タイムリーな方が独りしか予選通過しませんでしたので、
その時点で決定

残念ながら当選しませんでしたけどねぇ


だってさぁ
こういうゲームって、
二度とないシチュエーションが多く生じるんですから、
その時に盛り上がったり、
その時に適している人が引っ張る方が、楽しいですからねぇ


ほな、あんたがやってみれば?
って言われても、

時間も才覚もやる気も無いですからぁww

簡単 結晶講座

 結晶・・・


アーティファクトの質問が多くなってきましたので、
簡潔に記しておきます。。


先ずは、公式の説明 ココ


★ は、注意事項と ちょっとしたコツ のようなものです。


① 基礎知識

結晶体は、生産物です。

結晶の匠が生産できますけれど、
結晶SLvが高いと、出来る結晶の数も増えます。

SLv
30 120% (5個分の材料で6個出来る)
45 140%
60 160%
75 180%
100 200% (1個分の材料で2個出来る)


② スロットについて

スロットは、武装に結晶体をはめ込む場所です。
WS000103.jpg

スロット結晶体でスロットを開けるのは、トキヤのシンディで行います。
Kunshu904223.jpg


③ 何の結晶体を使えば良いのか・・・

★武術だけは、別の武装であれば重複可能です。

例)
杖で 杖術+3
兜で 杖術+5
杖術+8の効果

杖で 杖術+5 と 杖術+3
高位のみ採用で、杖術+5

WS000102.jpg
付与される性能は、1スロットにつき1つだけ、
機動戦士ランダムです。


④ 材料

Kunshu904221.jpg

結晶体の材料は

・宝石 (ダイヤ・アメジスト等)
・混合物 (ルビジウム・ストロンチウム等)
・パウダー (不思議・神秘・幻想 の3種 が 各属性と無属性の5種 計15種)
・添加剤 (コルレット・マケ他にて入手可能)

の4種です。


⑤ 材料の入手方法

全て、移動・販売可能ですので、マケでも入手可能です。
添加剤は、コルレットでも売っています。

・宝石 これは解説無しでw

・混合物・パウダー トキヤに居るシンディに還元してもらう
Kunshu904222.jpg
武装を入れて、『還元する』を押す。
入れた武装は消滅します。

下の欄に 混合物 と パウダー が出てきます。

★パウダーは、各宝石に適した属性が必要です。
ルビー 火
トパーズ 地
アメジスト 風
アクアマリン 水
ダイヤ・真珠 無属性
★属性付きのパウダーが欲しい時は、その属性でエンチャした武装を還元します。


※ 還元の法則

不思議なパウダー 結晶体F~Dに使用 1~31 のレベル武器・防具を還元(下の表ではアイテムレベル)
神秘のパウダー 結晶体C~Aに使用  32~63 のレベル武器・防具を還元
幻想のパウダー 結晶体S1・S2に使用 64~100 のレベル武器・防具を還元

WS000100.jpg

Fの結晶体に必要な混合物 パウダー
リチウム2個
不思議3個

Eの結晶体に必要な混合物 パウダー
リチウム4個 アルゴン2個
不思議7個

Dの結晶体に必要な混合物 パウダー
リチウム5個 アルゴン3個 セレン2個
不思議10個

Cの結晶体に必要な混合物 パウダー
アルゴン4個 セレン3個 ルビジウム2個
神秘5個

Bの結晶体に必要な混合物 パウダー
アルゴン5個 セレン4個 ルビジウム3個
神秘7個

Aの結晶体に必要な混合物 パウダー
セレン5個 ルビジウム4個 ストロンチウム2個
神秘10個

S1の結晶体に必要な混合物 パウダー
ルビジウム5個 ストロンチウム3個 カドミウム2個
幻想5個

S2の結晶体に必要な混合物 パウダー
ストロンチウム4個 カドミウム3個 プラセオジム2個
幻想10個

★パウダーは、各宝石に適した属性が必要です。
ルビー 火
トパーズ 地
アメジスト 風
アクアマリン 水
ダイヤ・真珠 無属性
★結晶SLvが高い人が還元すると、還元される数も多くなり易い(経験談)


⑥ 結晶体をスロットに装備する

WS000104.jpg
★上書きすると、その場所の 結晶体の効果 と 結晶体 は消滅します。
★武器に付けると、相手に応じて切り替え可能。便利で寿命も計算可能。
★(主力)防具に付けると、いつでも効果が有効。ただし、寿命も短い。

★最初に、F等の安い結晶体で、寿命の減り方を体感すると良いかもしれません。


⑦ 結晶を外す 寿命を延ばす

WS000105.jpg


⑧ 最後に

結晶体の寿命について、ある現象が起こっていますけれど、
リムーブ・リチャージIM品販売までの仕様ではないかと推測しています。

改変されてしまうと不便になりますので、ココではナイショです。。。

その後の結晶

 前回は、鉄塊10本くらいで・・・


ストロンチウム チコットGETに終わりました。

その前は、
9個の結晶で、全く進歩なし・・・の散財;;

今回は、
8本のオケタクと、1本の精霊で・・・

ストロンチウム 大量><;

カドミウムが3個足りませんでしたので、
マケで弓を買い込んでシンディの下へ・・・

なんとかカドミウムが6個出て、
結晶9個と材料を交換してもらいました。。<(_ _)>


めでたく、
杖に術6
兜の術Aの3が術5になって
合計で147に・・・

鎧か靴で、なんとか穴を開けるモノを造って、
もう一押ししたいところです。。。


ぁ そういえば、
フレデリックの弓1回目が終わりました。

今の水準で310万Q

早速、コールドスープを買い込みました。。。

まだまだ
剣兵2200匹?
弓兵4700匹?
くらい残ってますからねぇ・・・@@


エリクサーすれば、雷で狩れるけど・・・( ̄~ ̄;) ウーン

なんとか変身だけで頑張ってみたいなぁ


・・・エスバの人には、
馬に乗らないで要塞で狩ってる人も居ますし・・・しかも近接・無課金・召還獣飾り

出来たら、
変身無しで古代で狩れるようになってみたいです。。

久しぶりに・・・

 検索で2chに辿り着きましたwww


便利だった串が折れていましたので、最新50を読んだだけですけどねw


一つだけ気になった事が・・・

某人の資産が1000位以下から300位くらいに上がっていた
(ので、怪しい?w)云々 という内容がありましたけれど

σ( ̄∇ ̄)のメインは、デノミ直後1029位
1億チコット切る資産でした。

それからのインフレで、
手持ちの石や材料、装備品がガンガン値上がって、
今は10億チコット
順位も200台中盤になっています。

その間、
倉庫の物をサブに移したり、消耗品を使ったりで、
中身的にはかなり減っています。

増えたのは、水準が3桁の結晶体くらいかなww


君主のシステムで、今回のようなシステム変更があると、
順位はともかく、資産の数字は急に増えるモノですから、
こういった現象は有り得る ってぃぅか、
石持ち・装備持ちキャラなら、有って当たり前の現象ですよねぇ

久しく見ていなかったので、
何か変化があるかなぁ
っと、チコット期待もあったのですけれど、
思い込み先行の分析は、正解には近付かない可能性が大きい
という、いつもの感想・・・正直がっかりしました。


本家の掲示板も、相変わらず又吉系で埋まってるしw

ガメポの掲示板も、無味乾燥なスレが多いし・・・

掲示板でも楽しむゲーム では、なくなってしまいましたねぇ


新聞が始まっていなかったら、
仕事の待機時間に読む所が無くなっちゃうところでした。。。


お昼食べたら、洗車にでも行ってこようっと ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

狩り三昧

 カリカリカリ・・・



延々と カリカリカリ・・・


ダミレアとかダミ弓兵とか・・・
フレデリックが、ようやく弓兵1000匹になったと思ったら、恐怖の国茶

2回目の弓兵 云々・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?

2回目は2200匹 云々・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

なんとまぁ
σ( ̄∇ ̄)がやっている弓兵は、1階の弓兵退治 という名目で、
2階の退治もあるそうで・・・Orz

何処の弓兵を狩ってもカウントはされるんですけどねぇ

この勢いだと

天秤1回 盗人1回 弓兵3回 剣兵2階 騎馬1回

っで・・・
大体8セット 18000匹くらい 狩りそうな勢いが・・・


んでで、
まだまだ、その3セット目の半分・・・って Orz

気が遠くなりそうです。。。


既に終わった人が居るという話も聞きましたけどねぇ・・・w


まぁ とにもかくにも、
今日は狩り三昧で、、、疲れたぁ

こういう時は・・・


ヾ(* ̄▽ ̄*) 牛丼食ってくらぁ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

古代対策

 暑くなったり、寒くなったり・・・


変な気候ですねぇ


ようやく盗人2000が終わって、これから弓兵ですけれど、
氷が厄介ですねぇ・・・

コールド高いし、なるべく消費を抑えたい


んでで、
考えた末の弓兵対策

凍る前に倒す。

具体的には、弓兵に近付いて、背後からDW+通常を・・・
弓兵は、一度弓を撃って、二回目の攻撃で氷を撃って来るので、
それまでに倒す。。。

召還獣を使えば、その確率も上がるのでしょうけれど、
結局は赤い薬で散財しちゃいますので、
同じ薬を使うなら、コールドの方が効率が良いですからねぇ


1回目の竜巻でクリが出たら、ほぼ成功します。
出なくても、のけぞりがハマれば、凍る前にはなんとか・・・

1度コールドを使うと、4匹は倒せる と仮定して、
使う確率を3分の一 と仮定すると、

コールド100個で 400匹 + 200匹 = 600匹
2000匹で 300個↑ 使うのかぁ

コールド1個5000Qとしても、150万Q・・・

クエ報酬は、有って無きような物ですね
レアメタ50個貰えるから良いけど。。。


もし、フルドープで挑むとしたら、
経験値が、4千万弱になるのかなぁ・・・

そちらを優先させるなら、
エリクサー使って雷 の方が、時間効率は良いけど・・・

ひょっとしたら、コールドの消費も抑えられますし、
エリクサー240円 は惜しくないけれど、
秘薬の分の分解費用がねぇ・・・
これだけで、コールドも赤い薬も買えちゃうww

剣兵・騎馬兵までエリクサーが持つなら、なんとか元が取れるかな・・・?


使わなくて済む友チョコの分で秘薬費用 と考えても、
エリクサー使うと、戦闘が面白くないし・・・緊張感無くて

( ̄~ ̄;) ウーン

上位名品出してエンチャして・・・
なんて考えるよりも、エリクサーの方が経費も掛からないし効果が絶大
って仕様は、やっぱりつまらないですねぇ

武装に凝っても、変身したら着ぐるみだしwww


変身しないで
騎乗動物で魔力30使って、
エリクサー使って、
半端なエンチャのお魚の杖

の方が、今より強いでしょうねぇ・・・


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・つまんなぃなぁ

七日経った

 デノミから1週間になります・・・


この数ヶ月の大型UDも含めて、
個人的総評


【デノミ】

システム上の数値の桁の関係上、必須だったようで、
結果的にプレイヤーのQを回収して、
様々な数値の改変を行った。。。

んでで、
その影響で、経済的に切迫した状況(初期に比べると、そうでもないですけどねw)を生んで、
ゲームらしく生まれ変われる環境 になったと感じています。

ただ、一つだけ
クララのチケットだけは、高過ぎるような・・・
しかも水準連動っぽい価格の変化があって、
IM召還獣飼い殺し
という事にも成りかねない・・・

金曜日のメンテで、何らかの動きがあるのか・・・注目です。


【戦闘ステ系】

エリクサーや結晶を引き立てるバランスになってしまいましたけれど、
エリクサーを使ってみての感想は、

Pvしなけりゃ要らない

結晶は、
d(⌒ー⌒) グッ!!
最初は、耐久性があるところで、日本人向けかどうかの懸念がありましたけれど、
使ってみると、100%使い切るのは至難の技かと・・・w
仮に、再生させて+95%にしたとしても、
195%使わない内に、君主が終ry・・・自主規制

少なくとも、100%使い切るまでには、
たっぷりと次の結晶体を溜め込む事が可能で、
灼通常や黄昏通常の再生に比べると、気持ち的には楽ですね。。

特徴を付け易くなったのは、評価大です。


【PvPコロシアム】

やっぱり 特典 がしょぼぃよねぇ・・・

1級には今以上の特典があって良いと思うし、
少なくとも3級を保持したくなるような特典が無いと・・・

今のコロは、
箱GETの為の、馴れ合い闘技場 になってもおかしくない(言葉選んだw)ですからねぇww


【モンス】

悪臭必須 は、歓迎しません。

剣兵の素早さは、もう少し考えないと・・・
近接辛いです。

弓兵の氷の効果時間が、防具属性を反映しなくなったのは頂けないですねぇ・・・
コールドスープがあるから、改修しないような気がしますけれど、
実装直後に問い合わせて、開発問い合わせ中 のままだし。。。

途中まで、ドロップのセンスを評価していましたけれど、
新実装のダンジョンに オクラ を大量に発生させて、それを止めるのは良くないですねぇ・・・
風エンチャした人に詫びなさい(○`ε´○)プンプン!!

要塞、恐竜 の実装スピードは、高評価
属性も適切だし、強さのバランスも有り得る範囲
欲を言えば、古代を超える強さのダンジョンが欲しいけど・・・w


【経験値 制限解除】

( ̄~ ̄;) ウーン びみょw

細かく区切る事で、モチベは上がりました。
しかし、今までの到達難易度に比べると、かなり楽になり過ぎかも・・・

製造、生産系については、
まだデータが揃っていませんし、あんまり興味がもてません。。。

エンチャ可能な上位武器でも実装されたら、考えますww


【武装】

新武装・・・

ベルトはd(⌒ー⌒) グッ!!

その他のレア武器は・・・

あんなもの飾りです。
開発にはそれがわからんのです。。。


【総括】

今の運営は、
開発から来るものを動かして、
プレイヤーに、なるべく平穏に受け止めさせる

っといった役目ですかねぇ

工夫や努力を期待するのは、間違っているように思います。


そろそろ1年になるのですから、
鯖別にGMが居る事の意義を、発揮しても良いと思いますけどねぇ

多国籍軍

 杖が終わりましたので・・・


とりあえず、斧を鍛えたり、古代クエやったり

古代クエはPTが良いですねぇ

残り300余りでしたけれど、PTで一気に終了しました。

904143Kunshu.jpg
久しぶりのPTカリカリ

分担して索敵して、呼んで ドカドカ叩いて・・・

楽しいぉ


また、皆さんが盗人クエになったら、ご一緒したいですねぇ。。。


斧は、恐竜で鍛えていますけれど、
904144Kunshu.jpg
沸きも普通になったみたいですし、毒も効きますから、
なかなか良い感じで稼げます。。。

んがが、
いかんせん、ドロップが・・・@@;

石灰石 銀鉱石 紙 以外はねぇ・・・

まぁ
だからこそ空いているんでしょうけどねww


斧術は
まだまだ中盤ですから、
たまにドープして経験を稼いだりして、
もう少し術が上がったら、本格的に冥土とかでサクサク稼ごうと思っています。


魔法だけの斧 は、結構辛いモノがありますよぉ (・」o・)」 ww

オワタ w

 早朝・・・目が覚めまして・・・



やたらと長いクエを消化

早朝だけに、ラジオ体操をしていたみたい・・・
904141Kunshu.jpg
腕を大きく回して・・・


1時間で300匹くらい狩れましたので、
調子に乗って、朝方午前中にも行ったのですけれど・・・

今度は、人が居て、3分の一くらいしか狩れませんでした。。。


んまぁ その時

最後の表示が・・・

904142Kunshu.jpg

杖術 オワタ


これからは、メテオで どっか~ん

の修行です。

顛末と発展

 かどみぃ~ぅむ かどみぃ~ぅむぅ~・・・


先にご紹介しました
カドミウムの勝利

その顛末を・・・


ダイヤをカリカリ集めて、匠に依頼
9個の ダイヤS1を貰って、意気揚々とシンディの下へ・・・

星杖にスロットを付けたら、3スロット空いて、
幸先は d(⌒ー⌒) グッ!!

んでで、
9個の結晶の成果は・・・

MP+11%
魔力+28
魔法攻撃力+14%

・・・
術は出ませんでした><;


まぁ 概算で2000万くらいかなぁ・・・使ったのは・・・
販売末端価格だと、その数倍・・・かな・・・


結果が出ませんでしたぁぁぁぁ 残念っ


@カドミ3個とストロ1個で、また9個GETできますから、
杖でも造って、シンディに放り込みましょうかねぇ ⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃

杖で1個
靴か鎧で1個
術が出てくれたら、150に届くのに・・・

靴も鎧も、確定の防具では無いですから、
調整程度の結晶しか使わないし・・・

まだまだ先は長そうです。


んででで、
昨夜INしたら、ダミクエを抱えてて・・・

そういえば、朝、落ちる前にレア拾ったんだった。。。

冥土9Fでアンテノラ150・・・

驚いた事に、雷1確・・・
だけではなく、風1確・・・
だけでもなく、火玉1確・・・

3種の器官で廻せますので、効率が良い狩りができました。

3.5秒は快適ですねぇ

毒と違って、術経験も入るし、
倒しちゃうから、モンスの毒も貰わないし・・・

ただ、
恐ろしく、MP薬が減るのね・・・ww

買い溜めしてありますから良いですけど、
10000個とか抱えて、冥土に登らないといけないのが辛い・・・

それなりにドロップも拾えてますから、
チコット籠って、
硫黄と玉を、オケタク50本分くらい溜めようかなぁ

オクラ8500個集めるのが辛いですけどねぇ


ぼちぼちやりましょう・・・ぼちぼち

運営の自己評価

 掲示板でやっちゃったけど・・・



昨日のUDについて、運営はどう思っているのか。。。

全文のコピペ


4月8日(水) アップデート内容

【アップデート内容】

動物強化第二弾!パワーアップ装備実装!

馬をいきりたたせる『加速あぶみ』
眼光から未来を予知させる『エリートゴーグル』
全ての力を手先に集中『力の手綱』
三つ全てが揃うとき、本来のパワーが発揮されるだろう!

詳細内容はコチラをご覧ください。

デノミネーション及び貨幣統一実施!

以前よりご案内しておりました、デノミネーション及び貨幣統一を
本日の定期メンテナンスにて実施いたしました。
尚、今回の定期メンテナンスにおいて、各国の資本金には
お知らせしておりました通り、108,000,000[Q]を支給いたしました。
また、各国の寄付金を通じて『建物修理費用』というキャラクターにて
108,000,000[Q]を寄付させていただきましたので、ご確認をお願い致します。

また、初心者育成支援金やタカザト株式配当は初期化され、最低金額に
設定されておりますので設定される場合には再度ご確認をお願い致します。

実施の詳細内容はコチラをご覧ください。

【不具合修正・仕様変更】

・一部クエストの文章内容修正
・忘れ去られた要塞のモンスタードロップ情報を変更
・統合マーケットが設置できるように変更
・3周年記念で実施いたしました3時間以上ログインキャンペーンの褒賞アイテムですが
 4月8日(水)配布予定とさせていただいておりましたが、4月15日(水)に
 延期させていただきました。
・クアルクエストにて獲得可能な通常アイテムにつきましては
 物価水準などに比例して変更されるようになっております。
 
【不具合】



君主online運営チーム





・・・・・






【不具合】

君主online運営チーム



やっぱり不具合なのね。。。〆(.. )カリカリッ!!

Pvはどうなるのかなぁ・・・

 ふと感じた事の羅列・・・


この現状からの 憶測

焼き鳥でQを貯めた人が、当分はマケで買ってくれるでしょうけれど、
それだけインフレの加速は付きますし、
狩りで自給していかないとキツくなりそうな・・・

そうなると、
Pv仕様にした方が、どうするのかなぁ???

狩りキャラもあるから・・・って人は、
そもそも焼き鳥100IDとか持っていそうだしww


まぁ 1週間もすれば、
マケにも高過ぎて買わないラインが見えてくるでしょうから、
とりあえずは、基本的に掛かる経費をクリアするのが先決でしょうけどねぇ


Pvが過疎化してしまうと、
結晶やエリクサーも、必要性が下がってきそうですし、
運Aサイドの方向性が分からないですねぇ


クララの召還獣券が、
1470万でした・・・

デノミ前の1470億 だぉww

こむたんは、基本3匹に入っているから良いけど、
お金使った プティ ぽったん。 乙姫
・・・
そのままお蔵入り?

有り得ないですねぇ


動物の種別ステ増強・・・
今使っている増強剤が無くなったら考えよう・・・

魔力だけで良いなら使うし、
変身して強さが137の身としては、10下がってエンジェルまでしか持てなくなるし・・・

空きスロットに、強さ関連を補充しても良いかなぁ


エリクサーの秘薬は、そのままの還元率でした。。。



疲れたから 牛丼食べてきます ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

デノミ直後

 もちつけもちつけ・・・


日記ですからねぇ。。。タイムリーな事は、冷めないうちに書いておく。。。


先ずは 焼き鳥
コルちゃん買いますかぁ

狩人としては歓迎ですけれど、全体のモチベからは・・・( ̄~ ̄;) ウーン


早速、
大根とか、1万越えの物を処分して、
Lv80↑の武装を買い漁りました。。。

誰か、同じ事を考えていた人が居たみたいでwww

シンディに放り込んで、ストロンチウムGET

速攻でやりたかったのはコレだけ・・・
ストロが不足気味でしたので、丁度良かったです。


INしたら、ギルド費用が滞納になっていました。
色々調べましたけれど、額も納期も分からない・・・

34,000Qの残高で滞納ですから、毎回そんなに掛かるのね@@;

念の為、100,000Q入れておきました。

これが、リア1日の費用だとしたら、
あっちこっちでギルド閉鎖が相次ぐでしょうねぇ


それから、郵便の団体メッセージ
1個500Qって・・・

絶対にチェック漏れだと思うんですけど・・・


とりあえず、28人のギルドさんが58,400Qだったそうで・・・
倉庫が毎日30,000Qでしょ・・・

こういうのが気になるのはキツイですねぇ><;

今 一番高価な物

 それは・・・



混合物 カドミウム

もう一つ上の プラセオジム は、実質的に売り物にはなりませんからねぇ


エナでは、ダイヤS1結晶体が240億↑の価格なのに、
ルビジウムは、@230億

S1結晶体で2個使う混合物単体と、
その他にも多くの材料を使う結晶体が、ほぼ同じ値段です。

仮に、200%生産が出来たとしても、
クヌギや鉄鉱石と違って、単体での使い道が無いのに、
有り得ない価格比率です。


それもそのはず、
この カドミウム 80↑武装で15%の出現(還元)率
96↑武装でも35%

80↑の武器が、水準で50億程度ですけれど、
大体、80億↑の売値が低水準で、
還元確率から、7本使ったとして、560億
そこから4個~ とかしか出ない物ですし、その確証も無いですからねぇ・・・

実質的には、10本使っても、出ない時は出ない
十数本使って、やっと4~6個 が良いところでしょう・・・

1000億使って5個程度
という感じの、レアで確証が持てない感覚が、その価格に反映しているのでしょうねぇ


ぁぃ
これで、カドミウム の希少性が、少し解って頂けたかと・・・

結晶体のAでは使わない、この混合物、
S1では2個使います。

結晶体の 武術 では、
A 3~
S1 5~
っと、その効果もそれなりに差が出来てきます。


今、UDでデノミが行われている最中です。

σ( ̄∇ ̄)の対策は、
今の内に、必要なものを入手しておく
というモノでしたけれど、

寸前に残ったQで、大きな掛け に出てきました。

80↑のハルバートが水準近くで売っていましたので、
3本仕入れて、シンディの下(もと)へ・・・

これで、カドミウムが出たら 勝ち
ストロンチウム(35% 価値23億程度)なら イーブン?
ルビジウム(55% 価値5億程度)なら 負け

の、大勝負(既に使い切ってQ貧乏ですからw)


1本目 入りま~す

・・・
ルビジウム 15個 Σ(゜ロ゜〃)


2本目 入りま~す

・・・
カドミウム 6個 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


3本目 入りま~す

・・・
カドミウム 4個 (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


ルビジウム 15個 約75億
カドミウム 10個 約2300億

ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/

元が240億ですから、これは美味しいです。。。


昨日、鉄塊13本で、
カドミウム 6個
ストロンチウム 17個
ルビジウム いっぱい

を得ていますので、
カドミ 16個
ストロ 17個
ルビジ いっぱい

S1を5個セットで作れて、カドミ6 ストロ2 残り・・・

ぁ 5個セットなのは、上級匠さんが、生産数180%だから・・・それで9個でけるのねん


・・・9個使ったからといって、術が出るとは限らないんですけどねwww


今は、やる事が無いから、こんな事をして遊んでいます。。。

目指せ、術150 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

デノミ前に・・・経済見通し

 焼き鳥を買っていないけれど・・・


焼き鳥がコル買取りになって欲しいと願うのが、狩人


焼き鳥うんぬんで、Qが増えた場合のシミュレーション

先ず、現状、
マケにはモノが並んでいません。

一部の方が、Qを得たとします。
計算が楽だから、焼き鳥60倍説でいきますねぇ

今、炭の標準が@600万だとして、
σ( ̄∇ ̄)が、焼き鳥Qが蔓延したマケに、炭を出すとしたら・・・

600万Q ÷ 10000 × 60 = 36000Q
以上の値段で出すでしょう。


まぁ はっきり言っちゃえば、
標準が600Qになるだけで、売値は売り方が付けるモノ

買い手が、Q増殖60倍 という観念で居る限り、
デノミ前 ÷ 10000 × 60
という価格で出すのは、無理があるとは思いません。

以上 というのは、
感覚的なインフレが働く事が必須ですし、
モノが流通していない時には、値段を吊り上げるのも、必然だし・・・


なんてったって
あぶく銭 ですから、払う側は寛大になりがちですからねぇ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


しばらくの間は、
標準に沿って出す方も居ると思いますけれど、
その辺の出品は、増殖Qが買い占めますので、
直ぐに、出品は高値に の兆候が出てきて、
標準も上がって行くでしょう。

焼き鳥Q所持者から、
1Q売り買いの、水準抑え操作も増えるでしょうねぇ・・・

しかし、
今更、水準に騙される程のエナ民でもないでしょう。。

1Q”出品を見つけたら買うチャンスも出るわけですし・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


そして、準備をしている狩人としては、
デノミによる狩りの経費リスクは、
デノミによる、インフレ効果の水準高騰よりも、低く抑えられますから、

実質、
リスクはあまり高くならないのに、モノの価値はドンドン上がっていく・・・

狩人にとっては、
デノミ ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
焼き鳥増殖 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

なんですねぇ・・・


まぁ 古代派としては、
コールドスープの高騰がイタタですので、
吉松虐待をしなくてはいけなくなるのかなぁ・・・

まぁ コットン>コールド
の価格様相でしたら、ギルメンさんからの交換買い付けでいけますねぇ


労夫俑クエで、コットンが値下がりするかどうか見ていましたけれど、
この改変も手伝って、まだまだ上がっていく様相がありますし・・・

靴と杖を造っていても、
古代で狩っていれば余るのが、炭・コットンですから、

これからは、
炭・コットン・ワラ の3つを、
マケの流れ次第でQに換えていけば、当座のQには困らないでしょう。。。


今後実装の恐竜のドロップが懸念と言えば懸念・・・

んがが、
恐竜1Fのドロップと要塞のドロップから予測すると、
この辺りのドロップは無さそうだし・・・いけるかなぁ



・・・っとぃぅわけで、
皆さんがコルで儲けて、狩人に流して頂ける(予定)Q
を期待して、
手持ちのQは、殆ど必要材料に換えちゃったwww


余談ですけれど、
国の経営が、資産的に困難になっていく と仮定すると、
レアや石が値上がりしますし、FPキャラも活発になるのかなぁ??

国の運営が、ただのボタン押しから脱却する分、
ゲームとしての内容が構築されていく事を願いたいですねぇ・・・


おっきぃギルド から 国 への変化が見られるのかな・・・ww

あかん・・・Orz

 カリカリカリ・・・


ダミクエで、二度目のレアひどぅん発動!

チトクリックミスして、
認証しないうちに、ダミの窓をだしてしまい、
普通のクエになっちゃった・・・

んでで、
そのクエを終わらせてから、
気を取り直して、次のクエを選ぼうと、
更新を押したつもりが、クエスト選択しちゃって・・・

狩りたくもない朧を150匹 カリカリ・・・

そこで、初お目見え
904061Kunshu.jpg

アスラと戦いました。。

意外と弱い という評判通り・・・
古代2Fのギニュー隊長の方が手強いねぇ

やっぱり、経験値通り
要塞 < 古代
なのかなぁ


今夜は、
術が一つ上がって 79に
@6000万チコットでカンストします。

Lvも上がって 109に

ここで実証情報
エリクサー使用中にLvが上がると、エリクサーのステも増えます。

全部で8つのステ
もちろん、全部魔力に・・・w

904062Kunshu.jpg


杖が終わったら 斧で遊びますけれど、
今の所術は30
まだまだ280万の経験値です。

メテオの攻撃力が1600くらいですから、
土宮なら軽快に狩れるかも・・・
要塞も行けるかなぁ

あれれ( ̄ー ̄?).....??アレ??

 慣れていないと・・・


思わずやってしまう事があります。。


珍しく、君主DAYのラッキー配布前に帰還、

何やら運Aの告知が流れる中、
ダミも拾わないで、早速古代の2Fへ・・・

インベントリ左下には、ドープセット3種と四つ葉が並んでいます。
そこを順番に、右クリ右クリ右クリ右クリ

・・・
狩り始めて、思っていたよりも経験値が少ない事に気がつく・・・

運Aの告知をじっくりと読む

只今、アイテム取得(戦闘)が二倍
・・・って、、、ドロップ二倍の時間帯やん@@;

四つ葉使っちゃったよぉ(w_-; ウゥ・・


しかも、
さっき、がめっぽHPで見つけたのが・・・


~英雄の銅像再来!?~

以下の期間中に、英雄の銅像を設置いたします!
ルーレットを回して色んな効果を体験してみてくださいね☆
設置期間:2009年4月4日(土)0:00~4月6日(月)11:00まで


・・・公式には無かったよ、コレww

1回分の四つ葉と、
3回分のドープいずれか・・・または、黄色薬GETなら、1回6・70万~程度の経験値

の無駄をしてしまいました。


後半の最後だけとはいえ、
久しぶりに君主DAYを味わってみましたけれど、
やり慣れていない事で、こういう お( ̄0 ̄)マ( ̄。  ̄)ヌ( ̄、 ̄)ケ をしてしまいました。


先の300%辺りから、ドープをして狩りをする事が増えました・・・

ほんとに、経験とか上がるのが早いですねぇ

とにかく貧乏性ですから、
48分狩り続けないと勿体無い・・・
みたいな気持ちになるのが嫌で、
っと、
継続して狩りをするのが疲れるし・・・

んな訳で、
極力ドープを避けていましたから、
このところのBT関連での数字の上がり方を見ていると、

なんか、違うゲームに来たような感じ・・・


1年半前までは、自分でも冥土廃狩りの毎日だったと思います。
ここのところは、1日1・2時間程度

その程度でも、
ドープしていたら、結構稼げる仕様になってきているようで・・・


杖術上げが終わってしまうと、斧術が残っていますから、
少しは遊べるかもしれませんけれど、

製造、とりわけ武器製造でのモチベが無いし、
スロットを開けるなら、折角だから長く使いそうな防具が良いかな・・・
っとぃぅ程度の目的での防具製造も、
チコット モチベとしては弱いですし・・・


実用的な高位武器とか出来ないですかねぇ

マイブーム

 サブタイトル・・・


『銭形警部が食べるラーメンは美味しそうだ・・・』



君主新聞の好きな所は・・・


色々な観点が見られるところですねぇ

ほんっと、新聞を楽しんでいます。


そして、
いつも感じるのは、人それぞれに楽しみがあるところ
もちろん、σ( ̄∇ ̄)にも楽しみがあります。


今のマイブームは、
術上げ・・・

コツコツと上げてきた術も、78になって、
次まで2600万くらい

カンストまでは、約1億です。

通常の術は、そんな感じで、
パンプキンとネックが20

そして、
結晶の術が9

本を合わせると137ですかねぇ

だからと言って、
魔法攻撃力がドカンっと上がっている訳でもありません。

クリが増えましたけどねぇ


そのクリが効果を発揮するのが、

エリクサーの効果で、今は弓兵まで雷クリで倒れます。
ドープするとクリ1確。。。


君主DAYになって、150%BTにドープして、
48分チャレンジ

雷で弓兵ダミクエ
DWで剣兵ダミクエ
の連続クエをしてみたところ、

経験値1200万くらい 術700万くらいでした。

騎馬ダミクエのDW&通常で2タゲ
よりも、稼げました。


あんまり慣れてしまうと、エリクサーが切れた時にきついかなぁwww

今後も使うかどうかは、
デノミによる、秘薬の還元の数によるかもしれません。

今、黄昏の靴で6000個↑
24日あれば、黄昏1足分の材料は揃いそうですけれど、
デノミで割合が悪くなってしまったら、
それ以上の労力で、秘薬を入手する気にもならないような気がしますし・・・


それよりも、
靴の良いものを作って、スロットを開けて、術を伸ばしたいですねぇ

鎧は、その後だし、
その前に、スロットが1個しかない杖にも、スロットを増やして術を付けたいし・・・

結晶の材料で、鉄塊やオケタクを還元しないといけないし・・・


( ̄~ ̄;) ウーン
エリクサーの材料を集める暇は無いかもねぇ


ってぃぅかぁ

効率の良い狩りをする為に、
材料を完全消費して、効率が上がっても、
結局は、
上がった効率以上の材料を、
次回の効率上げの為に使っちゃうんだから・・・

(?_?) なんの為のエリクサーと結晶なのかぃな???


ひょっとしたら、我々は騙されているのでしょうか?ww

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

 巷では、デノミ対策とかで・・・


国茶も静まって、
皆さん Qをコルに流していらっしゃいます。

運Aのインフレ対策
ここまでは成功の一端を見せていますね。。。


んでで、
巷の話題はココ

・コルレット及びクララの買い取り金額は現在と同様になります。


現在と同様 という言葉は、
現在と同じ物を同じ金額で・・・
という意味に取られています。

そうなると・・・@20Q で、コルから蓄えたモノが換金されて、
それだけQの流通が増加します。

そして、増大したQ資産は、鯖間マケを通じて、ほぼ自由に他鯖へ・・・


開国が終わったエナレット民が、
その機能を使わないはずが無いでしょうねぇ

キクやフェルの開国に合わせて、
他鯖の資産が流入、株を買い漁って、転売益や開国還元益を狙う・・・
そして、用済みになった株は、開国鯖のこれまた資産家の手に・・・

更に、株で膨れ上がったQ資産は、自鯖に戻りインフレを引き起こす。

そんな事が、何度も繰り返される暇すら無く、
デノミで上がったQの価値は、ドンドンと下がって行き、
開国鯖では、Qの価値が下がるのが遅れる・・・


そしてまた、
Qを抱えるエナ・アル資産が、開国鯖を侵食する・・・


商人の買い取り金額を抑えてまで、進行してきたインフレ増大の是正(ってぃぅか抵抗w)策

そんな歴史は何処へやら・・・
デノミ前後のQ価値の差は、4桁という壁を一気に詰めて、
また、兆の資産を保有する方が乱立するのも遠くない・・・


プレイヤーの対策案として挙げられているのが、

・100個 20Q買い取りにして、デノミ換金益を是正する
・現在のコル販売物を買い取りしないようにする
・現在のコル販売物を全て没収する (ヾ(・・;)ォィォィ)
・コル・クララの買い取り単位を1個毎にする ((⌒▽⌒)アハハ!)

等々・・・

上3つは、運A発表を覆す仕様ですから、
運Aに対する風当たりが生まれる内容ですねぇ・・・

意外や意外
(⌒▽⌒)アハハ! と笑える最後の一つは、
運Aが取れる手段ですねぇ

まぁ
販売マクロ とか組む人が出るだけでしょうけどねwww


細かい言葉の分析では、

買い取り金額は現在と同様

っという事で、買い取り個数単位に関しては表記なし

一番上の、100個 20Q でも、有り得ると言えば有り得ます。


こういった 穴のある改正 を利用して、資産を増やすのを楽しんでいる人も居ますし、
こういった 穴のある改悪 があると、楽しくなくなって辞める人も居るでしょうねぇ

個人的には、
焼き鳥を貯めていた人が 乙 になるのは、笑い話になっていきそうですけれど、
買占め策を講じなかった人が、楽しくなくなるのは見たくないですねぇ・・・


・・・ところで、
σ( ̄∇ ̄)本人は、どうしているのでしょうか・・・

先ず、間違いない事として、
導師の秘薬 が、値上がりします。

昨夜は @9000
現在は @8750
だったかと・・・

σ( ̄∇ ̄)が、利用魔法薬を、コルの導師に切り替えた時期は、
@2500くらいでした。
そして、インフレ対策として買い占めた時が
@4500

これが、確実に現在価値の 1万Q↑ になります。

同様に、
回復薬の 戦士の薬も買い溜めをしていましたので、

今後の、実質的に値上がったコル薬 を、購入しなくて済む事だけは確実です。


そして、
没収以外の、いかなる対策 を打たれたとしても、
焼き鳥 や おにぎり や 見習い
とは違って、
ある程度の価格でマケ販売が可能な財産になる事も間違いないかと・・・

仮に、
導師のコル販売が1Qだとすると、1万個で1万Q
1万個で9500Qで売れば、買い手も現れる
といった算段です。。。


資産は、あくまで NPCに対してのQ稼ぎ では無く、
プレイヤーに需要が有り得るモノで持つべきだ・・・

っとぃぅ事ですねぇ



・・・ぁ

あくまで、まっとうな考え を元に思考を巡らせていますので、
まっとうではない舵取り を行う所には、通用しない理論なんですけどねwww

エリクサー効果

 o(=^○^=)o アーン・・・


緊急メンテが勃発
夕食を食べながら書いています。。


エリクサーのシステムは、とても簡単

ナムレアのセカニアに、
武装を捧げると、秘薬が貰えて、

その秘薬を
Lvの1~3倍の数の10倍 と
IM品のエリクサー
24KP 12日有効 を1個用意

使うステ(Lvの1~3倍)に応じて、秘薬が消費される・・・

っといった感じです。


秘薬の還元数は、
どうやら標準価格に準じているような・・・

秘薬を求めるなら今のうちかもねぇ


肝心の 効果 ですけれど、
ステですから使い方次第ですねぇ

幸運には振れないそうなので、要注意

σ( ̄∇ ̄)は魔力に全部振りましたけれど、
904012Kunshu.jpg

まぁ・・・
杖が魔力500になった という感じですかねぇ

古代では、剣兵がDW1発で倒せるようにはなりましたけれど、
確実性は満たしていません。
3発当たっても、ダメが低い時にはHPが残ったのを確認できました。

殆ど、DWクリ無し がありませんから、
以前と変わらないと言えば変わらない・・・
エリクサーの有無で、爆発的に狩りが良くなる事はなさそうです。。。(当社比)


恐竜も、数匹倒しましたけれど、
火攻撃(業と一緒)みたいで、攻撃力は、かなりありました。
被ダメが痛いですね・・・

属性防御無しで、DEF2300くらいでも、
被ダメ500台が見られました。

ただ、HPが低いみたいで、DW1確 雷+通常 で倒せました。

慌ててエンチャするよりも、一度手合わせした方が良いかも・・・
印象的には、要塞3Fの方が手強い様な気もします。


Lv110武器は、恐竜から1%ドロップのモノを200個↑とか使いますし、
レアも沢山必要で、エンチャは不向き

標準魔力108 って・・・しょぼぃなぁ


こうして見ると、3月4日以降のUDって、
エリクサーを引き立てるシステムになってますよねぇ


個人的感想として、
エリクサーが予想よりも安かったのは事実ですけれど、
エリクサーが無くても充分狩れるし、

いらないかなぁ・・・

ってぃぅか、
魔力が324増えても、こんなモノなの???

っとぃぅ落胆の方が大きいんですけど・・・


益々、杖の製造意欲が失われていきそうです。。。。

君主選挙出馬表明

 ( ̄∇ ̄) ぁーーー


この度、第5代君主選挙に出馬表明を致しました グレソダ です。

今までには無い・・・ という言葉を使う暇も与えない、
全く違った世界 を作りたいと思って出馬致します。


【マニュフェスト】

[方針]
過去は捨てて、全てを焼き払う

[政策]
みんな初期化
Ndoors協力の上で、全てのキャラをBAN、
国も閉鎖、一からやり直す

[四つ葉]
全て廃棄
モノに頼らない、2倍欲しかったら根性で2倍狩る

[組閣]
資格を満たした者から、抽選で選出

麒麟官 ≪資格≫ 被害妄想が強く、誰でも敵に見える人
青龍官 ≪資格≫ ぶっつけ本番で、実行力に欠ける人
白虎官 ≪資格≫ 対人恐怖症の人
朱雀官 ≪資格≫ 算数が苦手な人
玄武官 ≪資格≫ 短気で物を造るとか出来ない人

白十字 ≪資格≫ 第5期から始めた初心者
羅眼隊 ≪資格≫ 見て見ぬ振りが出来る人

[給与]
世界資金全額君主給与

[最後に]
新しいIM品が出た時、
今までのは何だったんだ?
と思った事がある方へ・・・進言

新しい洗剤の効果が、今までよりも さらに真っ白! になったからと言って、
それまでの洗濯物も綺麗にしろとか、金返せとか言わないでしょ・・・

世の中そんなものです。

綺麗さっぱり洗い流して、真っ白な世界からやり直せば、
今までのは とか
過去にこんな事を とか
そんな事を気にしなくて済みます。


さぁ・・・

Let’s 推薦 ( ̄∇ ̄)6m


第5期君主候補 グレ

うちょ~ん

 BTもそろそろ終焉・・・


グレはLvが108になって、6割くらいまでいきました。
杖術が78

狩り三昧でしたねぇ

グレ$は、予想よりも進展して、
トータルの靴が96

聖128%だって・・・

もう上げなくていいねww


製造中に、色々とありましたけれど、
灼高級7つ DEF3つ 速度4つ
経験上げで90%前後の製造でしたから、性能は良く無いです。

灼高級が3連続で出来たり、
名品フラグっぽい事が多かったのですけれど、

結果は、序盤にコレが出ただけでした・・・
904011Kunshu.jpg

またまた
王子様から逃げ切れる、シンデレラの靴


公募は外れたし、
材料も資産も使い果たしたし、
乱造で得たレアを使って、聖を4回造りましたけど、
残ったのは52%の材料

ぁぃ
疲労 と 貧乏 が残りました。。。w


とりあえず、
起床からメンテまでに、
出来るだけLv109に近づけておいて、当座のモチベにして・・・

杖術も、@1200万くらいですから、モチベに加えて・・・

コツコツとレアでも集めて聖チャレンジして・・・

良いのが出来たらスロット付けて・・・

資産無いから、デノミは傍観者ですね・・・

エリクサーは、、、
魔力MAXを試してみたい・・・
っという気持ちと、
延長以外のIM追加課金無しで遊びたい・・・
っとぃぅ気持ちが、困惑を引き起こしそうですね・・・


最近、
お金を使わないスタイルが、楽しくなってきましたからねぇ
現在の閲覧者数

ご訪問っヾ(●⌒∇⌒●)ノ
君主onlineランキング
プロフィール

Grenda

Author:Grenda

君主 エナレット鯖 で遊んでいます。
キャラは グレンダ です。

足跡はコチラにお願いします<(_ _)>

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
