

もちつけ・・・

 君主新聞・・・


どんな記者さんが選ばれるのか・・・


300%で、チコット皆さんお忙しいようで
こういう時は、スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)シンコキュウ

見落としがちな君主の情報


◆スロット結晶体配布イベント詳細◆

配布個数は各1個ずつ

【配布サーバー】
全サーバー対象

【配布日時】
2009年3月28日(土)14:00、18:00
2009年3月31日(火)14:00、22:00

※配布時間にログインしている全てのユーザーに配布されます。


驚いた・・・ってぃぅか、意外だったのが、
結晶の寿命

思っていたよりも長いです。

300%前から、飽きるほど狩っていますけれど・・・
そうですねぇ 48分セットで20回分は超えてるかなぁ

それでもまだ96%

仮に、フルドープで500万の経験だと、低く見積もっても、
20回で1億

こちらも、低めの見積もりで、
これまでの結晶利用の20倍くらい使える寿命だとしても、
20億稼げる計算・・・


経験値インフレになってから、計算も大雑把ですねぇww


Aダイヤとかでも、そんなに高く無いですから、
IMを使わない程度に、
使い捨て感覚で結晶を使ってみるのも良いかもしれませんよぉ (・」o・)」


あしたはどっちだ?

 ちょむちょむ・・・


↑は、気にしないで・・・w (今、キン・リュウヒなのよww)




SLvを上げるべきか
それとも
今は安い聖の材料を買い込んで、聖高級を狙うべきか

( ̄~ ̄;) ウーン


SLvを上げたいのは、良い品を出したい為で
上げると出易くなると信じているから・・・

んがが、
今は、イサカ開国もあって、レアの価格崩壊が起こっていて、
材料入手のチャンス

開国が終わったら、
また、上がりそうな予感が・・・


SLvに関しては、
300%というのが大きいですよねぇ

でも、GWやNDE1周年で、またありそうだし・・・

エナの開国も、最後?かもしれないけれど
レアは存在し続けるし・・・


確か・・・アンドの開国で、レアを大量に入手して、
13回製造をして聖の高級(速いのw)造ったんですよねぇ

( ̄~ ̄;) ウーン


残す所、
鎧 靴 での安定防具を狙っている身としては、

はっきり言って、
靴の製造の数字は、どうでもゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

良いのが出来ればいいのよねぇ


レア材料を 買う か 弐号から貰うか

その選択なんです。


ただ、
乱造によって、灼靴の逸品でも出来ちゃったら、
それはそれで楽しいし・・・

聖高級には及ばないけど、
狩場向きですからねぇ、むしろ歓迎

( ̄~ ̄;) ウーン

やっぱり、
材料は、買うよりも造るか狩るか

という基本姿勢が良いですかねぇ・・・


Lv110武器の発表があっても、
レアが下がり続けるなんて・・・

やっぱり、上位武器って、ただの飾りでしかないのかしら @@;


せめて、逸品が出来たら、
高位エンチャMAX並みの威力があるような設定ならなぁ


なんで魔力下げちゃったのかなぁ ( ̄~ ̄;) ウーン

300%だろうとなかろうと・・・

 21億は遠いなぁ・・・


やっと108に手が届く所まで来ました。
ってぃぅか、@200万くらいです。

んでも、
109まで2億3千万・・・だったかな

これまでの15%くらいかな?

21億・・・以前のカンストまでは、まだ5億以上あります。


今回は、結晶を並行するドープ狩りがあるからモチベ持ったけど、
その結晶の目標、経験20 をクリアしちゃったから、
後は、Lv108と杖術ね・・・

っとはいえ、杖術はカンストしたくないような・・・
LvはLvUPキャンペーンが来そうで怖いし・・・w

$がLv85ですから、90まで上げたいけど、
幸運キャラだしねぇ

冥土でサクサク狩れるサブでも、
90に上げるのは苦労したし、

( ̄~ ̄;) ウーン

斧でも上げようかなぁ


基本的に、今回のようなドープ平行の生産でも無い限り、
あんまりドープしないですからねぇ・・・

最近は、のけぞりがキツイから、悪臭欲しさに菱餅を使っていますけど・・・


発表会を見て、
チコット萎えたのが、エリクサーですねぇ

こういうのは良し悪しですけれど、
大量のステをIM販売するのは、賛同し兼ねます。

・・・とはいえ、
魔力総振りを試してみたいし・・・

( ̄~ ̄;) ウーン


新武器の実装も、
なんだかねぇ・・・

レア材料武器って、結局エンチャ出来ないし、
実装されても、あんまり意味無いと思うけど・・・

斧とかだったら、ウォーエンチャよりも、高位武器の方が使える
とか、あるのかなぁ?

杖は、永遠に有り得ないですねww


新しいダンジョンくらいかなぁ・・・期待できるのは・・・


鯖間マケで、
資産移動が以前より楽になりますから、

キクとフェルの開国は、もう死んだも同然ですねぇ・・・

あーぁ

どっかーーん

 最近、また召還が・・・


ただのお連れさんになりました。

攻撃させても良いのですけれど、
貧乏 になっちゃって、赤い薬の仕入れも辛いし、
以前と違って、単独でもDW8秒内で倒せるし、

ドロップ制限が無い所では、手出し無用


そこでで、
召還の本を忘れて、斧 を覚えました。。

サボっていましたから、まだ経験が26なんですけどねぇ

全部で76
まだまだひよっ子です。

それでも以前と違って、通常もそこそこに当たりますし、
なんと言っても、魔法に期待が持てます。

毒は、古代・要塞共に効きませんけれど、
メテオのダメと200くらいしか違いませんので、
5.5秒のディレイが良くて使っています。

毒の初回攻撃でLAになっても、術経験値入るしねぇ

魔力総振りの効果はテキメンで、
要塞1Fの金剛が、地斧で毒1300台
メテオクリで、チコットHPが残って通常LA狙いに最適

かなりサクサクと術経験が入ります。


通常の苦手属性マイナスがありませんから、
天丼・冥土でも斧が使えるし、業は、かなりゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

ただ、
毒が効いちゃうから、メテオを使うのがチコットねぇ・・・8秒嫌い><;


モノがしょぼぃから、通常攻撃力もしょぼしょぼ・・・
力も、変身して聖鎧ギリギリ・・・

それでも、
良い斧を持っちゃうと、力に振りたくなる衝動が襲って来そうだし、
200台のウォーHで納得しています。

ってぃぅかぁ
斧って、力の攻撃力換算が大きいから、
みなさん力振りしてるでしょうねぇ・・・

そこを逆手に取って、
斧魔法どっかーーん の数字で勝負! ですねww

3周年 と やきぅ

 君主 4年目突入決定なのね・・・


・・・

アニメ銀魂 も4年目突入が決まりましたww


っという事で、NDEのコメント

2006年に正式始動した君主onlineも早3年目を迎えようとしております。
今まで幾度も困難にぶつかってまいりましたが、
皆様に応援していただいたおかげでここまでたどり着くことができました。

これからも4年目、5年目と皆様とともに駆け巡ってまいりますので
どうか今後とも宜しくお願い致します。


困難 を作ってるの・・・提供側ですからww


そういえば、
やきぅで日本が優勝しましたねぇ

やっぱり、観なくて良かった(⌒▽⌒)アハハ!

今回、σ( ̄∇ ̄)がラジオで聴いたり、TVで観ると、
その時だけ、日本が点を取られていたので、
決勝戦は、観ない事にしていました。

昨日なんて顕著なもので、
ラジオを付けた瞬間に、ホームラン打たれて、
お客さんの家でTVのchを やきぅ にしたら、点を取られて・・・
また、ラジオを付けたら、2点取られて・・・


実は、気になって
今日も チコット 1分だけ TVを付けたのですけれど、その瞬間に・・・

9回裏 韓国同点!


・・・

あの、イチローの劇的なヒット(放送後のワイドショーで観ました)を生んだのは・・・



実は σ( ̄∇ ̄)

困ったちゃん

 (@◇@;) ウ・・・


良い事なのに、困った事が・・・


ダミクエで、久しぶりのヒドゥン拾って、古代20個
天丼下位層コウモリを180匹

UD後、初めての天丼(検証を除く)で、
どんなもんでしょ(?_?) って、

灼の風セット(冥土用)と、風杖で、
結晶を消費しないバージョンにして、変身しないで行ってみたら・・・


ジャッカルが、雷で1確になっていました。。。

コウモリは、チコット足りないみたい

んでも、
魔法攻撃力UPの結晶があれば、おそらく1確で行けそうです。


コウモリ180匹に、ジャッカル50匹くらい狩ったでしょうか・・・
時間もそれなりに短くて、
オクラ・ユリ その他の取れ具合が、
冥土の効率と、あまり変わらないかなぁ・・・

冥土は、松ノ木・アカネ・大根・・・っと、要らないものが多いからねぇ
天丼は、全部使えるモノだし・・・

当然、
オクラだけだと、要塞には敵わないですけどねぇ

ミミズ人気で、やっぱり混んでいるでしょうから、
あんまり行きたくはないんですけど、
結晶抜きでも、好効率だと・・・食指がwww

勿体無いから、結晶フル装備では行きたくないけど、
風の杖に、ダイヤAで魔法攻撃%UPを付ければ、
コウモリもサクサクになりそうだし・・・

でも、混んでる所で雷撃つのは・・・@@

増してや・・・
クロフレ撃つのは・・・www


って、
実は、クロフレ撃ってきたのですけれど、

あそこ、
狩り方次第では、真ん中左側辺りに集中して沸きますので・・・楽しくてwww

・・・
HPが余ったモンス達に、
そのままボコられて帰ってきましたけどねぇ (;;゜;ё;゜;;)


新ステと結晶で、

時代は 雷 っと、思っていましたけれど・・・

時代は クロフレ になりそうで・・・

周囲の冷ややかな眼差しが・・・チトこぁぃ かなぁ ||ョД`*)'`ァ'`ァ'`ァ

こんなんでました。。。

 ってぃぅかぁ・・・


現状って、
Lvとかステとか宝石とかで、同じ武器でも全然違っているようで、、、

ある意味、特徴が出易くなっているかと


σ( ̄∇ ̄)の杖は、どんな風に変わったのでしょう・・・

実は、凄く狩り易くなりました。


上位モンスのHPが下がって、
魔法のダメが上がって、

弓兵はDW1確
剣兵はDW+通常1発
冥土は、雷+通常1発
要塞は、雷+通常2発

DWで倒せないザコは、剣兵と騎馬だけになりました。

今まで、3割も当たっていなかった 通常 が、
2割外れなくなりましたし、

杖が、全て良くなったとは言いませんけれど、
ステによっては、狩り効率がウンと上がるようになっています。


結晶の方も、思っていたより入手がマゾくないし、
・・・ってぃぅか
S1とAが、あまり変わらないから、
Aで えーやん・・・って事で、入手が楽観視出来ています。


ただ、
その反動でしょうかねぇ

造る物としての杖の魅力は下がっちゃったし・・・
エンチャ効果の影響力が、他の盛り上げによって相対的に低くなってるし、

製造に魅力が無くなったかなぁ


今は、とりあえず
結晶の50+ネック5 での55確保をして、
Aが140%作れる様に・・・

それなりに、還元もよくなるでしょうから

その修行も、
ドープ狩りしながらだと、
ダイヤ1710個 無属性粉1026個 リチウム684個 添加剤1710個
っと、
材料は既に準備済み


問題は 普段からドーピングしないとこかな・・・

ぃぁ 狩りしないとこかも(;;゜;ё;゜;;)

OH!NO!

 新しいシステムで・・・


初めて斧を造ったのですけれど、、、

( ̄~ ̄;) ウーン
スロットの出来具合は、発表されているよりも確率が良いかも・・・

高級の出来具合は、
斧製造のSLvが低いので、それなりでした。


んでで、
何と申しましょうか・・・

弓兵の氷と、水防御エンチャの影響に対して、問い合わせ中なのですけれど、
意見少数の為でしょうかねぇ
メールの返事は来ましたけれど、動きがあるとしても遅くなりそうな感触で・・・

あれがスッキリしない限り、
良いモノが出来てもエンチャする気にもならないし

杖は、頑張ってレアモノ良品が出来たとしても、
手持ちの旧高級品並みだし

靴を上げても意味は無いし

やる事がないですねぇ


結晶の協賛で、粉還元をしたり、
たまに狩ったりもしていますけれど、
Lv上げようとか、術を上げようとかいった狩りではなくて、

まぁ それこそ まったりな狩り

ドープして術とかLvを上げるのって、
今のσ( ̄∇ ̄)のスタイルじゃないしねぇ

Lvはそこそこに高くないから心配ないですけれど、
術カンストしちゃうと、
以前のカンストのように、
やる気が減退 ってなりそうだしw


強いて挙げれば、お魚の杖でも造って遊ぶか、
聖で良い物でも狙うか・・・

出来たからと言って、使うかどうかも分かりませんけどねぇ


BBSに挙がっていた、
シーバットの事とは違いますけれど、
このUDの内容が、徐々に分かってきて、
以前にも増して思うようになった事が、

ここの運営は、このゲームの事を分かっていない
って事、

プレイヤーから指摘や文句が来て、
初めて、そういった事項がある事を知っているような反応

開発に問い合わせたとしても、
そんな運営相手ですから、

そりゃぁ 仕様ですニダ

で済ますでしょww


召還獣の細かい特長とか、そういった事はもちろん、
属性の反映の仕様とかも、
知らなかったし、未だに知らないような気がしています。


ガメポの黒さんが、
ガメポとしては、契約延長を望んでいた・・・といった主旨の事を言っていました。

NDEの開発としては、
仕様を知っている他社の文句を捌くよりも、
仕様を知らない子会社の注文を、適当にあしらう方が楽ですもんねぇww


変わってしまった仕様には、それなりに向かっていけそうですから、
細かい注文は無いですけれど、

一連の、運営の動きを見ていると、
やっぱりこのゲームにお金を使うのは危険だなぁ
って感じざるを得ませんねぇ

ライブ検証

 ぁ ぃぁ・・・


ただ、狩りながら書いてるだけなんですけどね・・・


≪通常攻撃 3属性比較≫

・無属性(無属性との差 数値均衡時、他は省略)
水はノビールの都合で未検証
【←】はモンスの攻撃属性
右の【←】は効果がある属性 【→】は防御されている属性

ザコ代表 モフモフ 650(358) 649 641 292
外代表 タイガーバァ 654(505) 653 644 149

森 【風】 コフライ 626(477) 652 617 149
温泉 【地】 猿 626(482) 653 643 144
炭鉱 【地】 ファットラ 622(476) 651 646 146

氷 【】 ソーサラ 608(464) 653(509) 600 144 【火】 【 】
山 【】 猫 650(504) 640 643 146
山 【】 ホーン 584(438) 653(507) 627 146 【 】 【地】
山 【】 ツリー 636(490) 604(458) 644 146 【 】 【火】
山 【】 乙女 603(457) 650(504) 592 146 【火】 【 】

竜宮 【水】 先生 794(657) 649(512) 636 137 【地】 【 】
聖王 【地】 キャノ 788(649) 646(507) 783 139 【 】 【火】
吸血 【風】 ハンド 641(502) 840(701) 637 139 【火】 【 】
業炎 【火】 地獄兵 645(503) 644 639 142 【 】 【 】

天丼 【地】 Bバット 826(699) 627(500) 799 127 【 】 【火】
冥土 【風】 ジャッカル 619(502) 794(677) 614 117 【火】 【 】
古代 【水】 剣兵 801(725) 576(500) 572 76 【地】 【 】
要塞 【地】 カーズ 595(507) 592 826(738) 88 【風】 【 】


≪各々の装備 地・火・風≫

903182Kunshu.jpg

物理攻撃
地 159-168 火165-171 風155-162

ほぼ差がありません

無属性テスト
ノーエンチャ 物理攻撃158-166 にて検証


≪検証で、違和感があったモンス≫

聖王 【地】 キャノ 788(649) 646(507) 783 139 【 】 【火】
地なのに火を防御
天丼 【地】 Bバット 826(699) 627(500) 799 127 【 】 【火】
地なのに火を防御


≪属性防御しない?モンス≫

吸血 【風】 ハンド 641(502) 840(701) 637 139 【火】 【 】
風なのに風を防御しない
業炎 【火】 地獄兵 645(503) 644 639 142 【 】 【 】
火なのに火を防御しない
冥土 【風】 ジャッカル 619(502) 794(677) 614 117 【火】 【 】
風なのに風を防御しない
要塞 【地】 カーズ 595(507) 592 826(738) 88 【風】 【 】
地なのに地を防御しない

これは、もう仕様かもしれませんねぇ


≪属性効果の摘出≫

無属性との差 属性効果の他との差(プラス攻撃に効果 マイナス防御される) で表記

氷 ソーサラ 火 509 +45
山 ホーン 地 438 -69
山 ツリー 火 458 -32
山 乙女 火 504 +47
ここまでは、属性が効いていても500前後 効いていない方が460前後

竜宮 先生 地 657 +145
聖王 キャノ 火 507 -142
ここまでは、効果140台
500に対して 約30%の効果

吸血 ハンド 火 701 +199
天丼 Bバット 火 500 -199
冥土 ジャッカル 火 677 +175
ここまでは、効果170-190台 (ただし、聖・天の199は、上記違和感)
500に対して 170は34% 190は38% (35%の仮説を取ります)

古代 剣兵 地 725 +225
要塞 カーズ 風 738 +231
ここまでは、220-230台
500に対して 約45%


≪結論≫

違和感組みはバグかもしれませんけれど、

氷・山 効果が10%前後のランダム
竜宮・聖王 同30%の効果
吸血・天丼・冥土 同35%の効果
古代・要塞 同45%の効果


っとぃぅ事で・・・チカレタ・・・

魔法は誰かやってクレ~~~

通常属性

 ( ̄~ ̄;) ウーン・・・



なんともまぁ・・・

この映像から推測を・・・

903181Kunshu.jpg

左が地10 真ん中も地10 右は風10
全て通常攻撃
地と風の魔力の差はおよそ100
地装備時の物理攻撃力 159-184


とりあえず・・・水に地で801確保ではなくなっています。

しかも、なま先≒剣兵
物理攻撃力が、この程度では、なま先ですらダメを与えられない という事ですかねぇ?

ひょっとして、
竜宮は属性度が低いから、属性の影響割合が少なくて、通常は少し効いている
古代は属性度が高いから、属性の影響は大きいけど、通常が効いてない
のかなぁ?


属性違い
140くらい違います。
仮に魔力の差で、20くらいの通常効果があるとして、
120の違い

武器の属性付加の数字は、UD後も500

・・・っとぃぅ事は、
属性に対する強弱の割合が変わったのか・・・
それとも、属性に対して、モンスが何らかの効力を発揮しているのか・・・

昔は、得意属性に対して+60% 無縁で0%
+10では300の違いが出ていましたけれど、

右より 500が属性 147が通常だとすると、
左の属性は 787-20-147 で、620
得意属性への影響が減った? 約25%になったのかなぁ?
でもそれだと、物理180程度では、なま先も剣兵も同じ通常効果になっちゃうし・・・@@

得意属性効果が下がっている事だけは確実ですね

属性効果の変更って、Pvでもそうなのかなぁ?

この2点と、狩場毎の属性影響度が出来たのか?

計3点は追求していきたいと思っています。
狩場別に、全属性で試してみましょ・・・


ちなみに、古代で魔法テスト(雷)した時は、
地 と 風 の差が 350程度
魔力差からの影響を記録していませんでしたので、推測できません。


まぁ・・・
仕組みが紐解けたと言っても、787は787

冥土でトロメを火で叩いた時も、700台後半

何処に行っても800前後 って、
なんですかねぇ・・・


これで、モフモフも800だったら、、、

笑うしかないぉね(;;゜;ё;゜;;)

商売する人 しない人

 結晶の第二弾・・・


今のエナの経済状態だと・・・ダイヤA結晶は100億を欠ける程度の原価

自分で揃えても、そのくらいの値段ですし、
マケもそのくらいの売値


ちなみに、テスト狩りで、
四葉あり・変身なしノーマル
冥土8F 雷クリ1確 雷+通常2発1確 で、
夕方、チコット混んでいた時

ダイヤ 800個 (900万:1800万)
玉 1000個 (200万:240万)
クヌギ 800個 (200万:250万)
ガム 600個 (紙に包んでくずかごへ)
(エナ・水準時価:実売低)

売れば100億↑になります。


結局は、
自分で製造して、製造SLvを稼いで、放り込みをする手間や、
放り込みの効率を上げるのに、結晶SLvを上げる手間を
掛けるかどうか・・・
という所が焦点になりそうな。。。

材料の価格が変動して、値上がりしたとすると、
結晶匠には朗報
SLvの上がりが良くなって、物も高く売れます。

しかし、
高SLvの結晶匠の旨みは、材料あたりの生産の数にありますので、
今の生産率計算では、
SLv75の匠・・・生産効率180% で、
5個の材料で作って9個GET
というのが、最小公倍数に・・・

9個で経験値が美味しい物って・・・かなり価格が安い物
今現在ですら、Fダイヤを6・7個も作ると、経験MAXになっちゃう勢いがあります。

9個でMAXに満たない 安い物 は、
結局、作りやすさから売れないでしょうし、

結晶9個の生産時SLvの頭打ちを変えた上で、
SLv75以上の旨み(今は、放り込み返還率かなぁ?)を作らないと、
結局、結晶上げの意義って SLv75 (か100=超廃w) で終わってしまう可能性があります。


そうなると怖いのが・・・っていうか、確実に出てくるのが、
依頼を受けない結晶匠

SLvが要らないんですから、
依頼は知り合いのみ になるか、
材料交換均等返しの商売か、
マケ販売して8割儲けようとするか、、、安値戦争が始まるか・・・@@

そんなところでしょうねぇ

グロに詳しい方から、
結晶匠の行く末 を聞いています・・・が、
今は書きたくないですねww


何でもそうですけれど、
裾野が狭いと、栄える事は困難です。

結晶の再利用が、IM・・・リムーブに向かうと、
結晶の生産数は減るでしょうし、
結晶利用者が少なくても、同じ傾向に・・・

結晶の存在意義が、Pvを主としたモノになっていくと、
裾野の広がりは・・・どうでしょうか・・・

やっぱり、Pvや戦争の面白味 が、根底の鍵を握ると思うんですけどねぇ


上に書いた、冥土の収穫 100億

これで、ダイヤAが買えて、お釣りが来ます・・・ガムも溜まります。。。w

この比率がどう影響するのか・・・どう変わるのか・・・
狩りステの身としては、この点でも注目したいですねぇ


ぁ σ( ̄∇ ̄)は、結晶匠育成に協賛していますから、
我が身には、あまり響かないんですけどねwww

宝石武装 【追記】

 ( ̄~ ̄;) ウーン・・・


コレ、運営はどうやって儲けるのかな??

外す結晶体で儲けると言っても、
上書き可能だし、

スロット結晶体がそんなに多く必要とも思えないし・・・


っと言うのも、
サブを含めて3つのスロット結晶体を、クエで入手して、

1つ 4つ 3つ
のスロット、σ( ̄∇ ̄)が提唱した、8個を達成したのですけれど、
そんなに宝石を付ける意図が無くて・・・


重複装備可能、
しかし、加算はされないで最上の効果のみが有効
ですから、
一つの効果が生きるのは、スロット1個

魔法攻撃関連では、
ダイヤB↑の

魔力
魔法攻撃力
MP
(最大物理攻撃)
最大魔法攻撃
杖術

の5種と

アメジB↑の

精神力
魔法命中率

の2種

後者は、ステ全体の整理をすれば、ステを他に振れる効果が大きいでしょうね

他は、防御系と属性系と、要らなそうな効果

究極を求めれば、防御に手を出しても良いけど、
そんなもの求めないし・・・

属性くらいでしょうかねぇ・・・


前者の5種は、MPの代わりに物理でコンプリしました。
S1とAを使って、まぁこれで満足でしょ っといった感じです。
散財してまで上書きする程、効果に差が無いですからねぇ

スロットが、まるまる3個余ってます。
DEFに気を使うなら、真珠かなぁ
物理防御力とHP系

属性を4種揃えても良いかもしれません。
攻撃を狙って、各武器に・・・


それ以外は、今の所要らないかなぁ

結局は、
武器に余計な物を付けないで、
各属性に合った属性効果を狙うのが吉
っというのがσ( ̄∇ ̄)の失敗からの反省ですけど、

地の武器に、地の攻撃を狙って、地の防御が出ちゃったら Orz だし・・・


その辺りは、狙い目の狩場で変わってきそうですねぇ

古代なら、
水防御を狙って アクアマリン
地攻撃を狙って トパーズ

武器スロットで狙うと、
両方逆になったら悲惨ww
防具スロットなら、どれが出ても良いけど、
常備防具だと、消費が早い・・・

ここはギャンブル性があって面白いかな・・・


さてて、
最初の危惧に戻りますけれど、

コレ、儲かるの?

リチャージが高いのかな??

スロット結晶体
簡単では無いですけれど、
ルビー が75個と、
Lv1武装・・・竹系やレザー系【追記】火属性+1 が約15個前後と、
少しのQがあれば、貰えちゃうんですよねぇ

ジークやらないといけないけどね・・・

FPキャラが、Lv43まで育っていれば、
そんなに困難でもないですかねぇ

森のモンスがチコット厳しいかな・・・


スロットを付けたい武器・・・ある程度固まった 防具や武器
が有る人でしたら、
今の森でも狩れるサブが、1つ2つは居そうだし、

スロットを大量に・・・っという意気込みでしたら、
FPキャラでも頑張れるでしょうし・・・


この飽きっぽいσ( ̄∇ ̄)ですら、
サブで2回、スロット結晶体をGETしていますので、

まぁ 誰でも出来るでしょうねぇww



とりあえず、スロット結晶体が、リアマネ無しでも入手できる仕様ですから、
その仕様が変わらないうちに(相手はNDEですからねぇww)
出来るだけ入手するのが吉 かもねww

カリカリ・・・

 これから 狩り・・・


ドーピングして、ダミアン拾って、四葉使って 狩り

木曜までに、杖術上げよう・・・


忙しくて、なかなか廃にはなれませんので、
なれる時には 廃になりましょう。。

深夜、空いてきたら、ダイヤでも集めて・・・


悪臭があると、あんまり楽しくないけど、
今回は、数字と材料を狙って・・・貪欲に行ってみまーーす^^



って、
意気込みだけは良いんですけどねぇ・・・

2セットもしたら飽きるかもww

ナルシストの磨き

 珍しいテーマです・・・


なるべく短く表現しようと思います。


σ( ̄∇ ̄)も、自分を見つめる所があります。
反省したり、進歩のヒントを掴んだりするには、
自分を省みる事は不可欠です。

特に、書いた文章 については、何度か読み直します。


初見で書いた時の勢い というモノは、ある種のパワーを持っています。

そのイメージを振り切って、読み手としての自分がソレを評価する時、
そこに、σ( ̄∇ ̄)のオリジナルの進化論(w が作用して、
新たなヒラメキの源になる場合があります。

主には、文章のリズム に関してなのですけどねぇ・・・


一言で書くと、
リズミカルで無い 違和感がある所が、進化のヒントになります。

文章には、リズムを変えるポイントが存在していて、
あるリズムの途中や、リズムが変調する時に、
どうしてもスムーズに行かない言葉が入ったりして、
リズムが乱れる事があります。

ソレを感じ取った時が、
進化のチャンスになります。

全体を弄ることなく、
少しの工夫で、その違和感を払拭する方法を考えるチャンスです。


少し、理論が先行しましたけれど、
具体的な成果として、現役で使っている物が・・・コレです。


んがが


これは、接続詞の改良ですけれど、
自分でもかなり気に入っています。

普通に使われている、反意語の接続詞では、
リズムが鈍くなってしまう場合、
また、流が綺麗に繋がらない時、
この言葉は、
とぼけた反意語 としてリズムを加速させてくれる効果を出してくれます。


こういった、自己理論を考えたり、文章にするのも、
一つのナルチズムだと思います。

世間に出ると、周りに磨かれる事もありますけれど、
所詮、世間は 他人 です。
何らかの目的でも無い限り、
心底から他人を磨こうとする事が、長期間続く事は稀でしょう。

成功者の多くは、何かしらのナルチズムを持っています。

しかし、ナルチズムがあれば成功するわけでも無く、
ナルチズムが、成功には不可欠なわけでもないでしょう。

自分に厳しいナルチズム
自分を磨こうとするナルチズム

これは、
一般的に言われているナルチズムとは一味違う
未来の自分の為の激
という、一つの試練だとσ( ̄∇ ̄)は考えています。。。


君主の世界にも、
ナルチズムを感じる事があります。

ある方のブログ・・・
たまたま、次回黒イベの時間をチェックしようと思って寄った、
君主ユーザー総合ポータルさんで見かけた、
某所のブログ更新タイトル

○○応援歌・・・

・・・
聴いて(歌詞は文表記のみですけどw)みました。


・・・

自己応援歌

ナルチズムの極みですねwww


素直に、感心しましたよぉ(;;゜;ё;゜;;)

選挙と宝石

 せんきょ・・・


今回は 黙 です。

ほとんど知り合いだし、動ける程時間も無いし


そもそも、今回の日程って、
大型UDやら、デノミ延期やらで、
運Aの公示が遅れてしまったような、詰まった日程

本来、
このくらいの日程でも構わないとも思いますけれど、
日程が詰まっていると、
候補者を目の当たりに出来ない
といった選挙になりがちですよねぇ

文章勝負
日頃の行い勝負
も、一つの方式かもしれませんけれど、
やっぱり、ゲームの選挙戦らしい
ゲーム内での動きを感じる選挙 が良いと思っています。

ウインタースポーツが終焉になる週の週末に、
推薦の最終日が・・・
しかも、期間短かっ@@

前々から感じていましたけれど、
ゲームの運営って、世間の日程には疎いのかなぁ

偶然ですけど、やきうのWBCも重なって、
選挙の話題は、候補者が居るエスバでも、ご本人向けの話くらいかなぁ・・・
予選通過おめ^^ みたいなw

(本当は、もっと進んだ話がありましたけれど、書けません。。。(゜-^*)σ察してねw)


んでで、
宝石はめ込み について、
概要は掴めまして、今は実践研究の段階

S2 は、1つくらいトライしても良いかもしれませんけれど、
S1かA2を大量に造る方が現実的ですねぇ

スロットを出来るだけ多く持って、A2を大量に とか
スロットは、総計8個くらいを目指して、S1勝負 みたいな感じでしょうか・・・

意外と、耐久力がありますので、
これは中心になる、という防具で、多くのスロットを持てる様に頑張って
(宝石少女のクエを何度もやるか、IM販売を待つか・・・w)
一時的に、その武具に、スロット数のS1をはめ込む・・・

そして、ケースによっては外すような武装には、1トライで造ったスロットに、
A2かS1のはめ込みで、フォロー役を・・・

みたいな感じでしたら、
かなりの戦力増強が果たせそうな気がしています。。


んがが、
言っている本人は、このシステム
あんまり使う気がしていません。。。

っとぃぅのも、
クエで貰ったスロット結晶体で、杖にスロットを1つ得て、
S1をはめたら・・・魔力+26

S1ダイヤとしては、あまり良くない効果です。。
最高なのは、杖術・・・しかも最低5ですからねぇ

( ̄~ ̄;) ウーン これが5個あるとすれば、130くらいの魔力効果
それだけで、今の杖の標準で見ると、
標準オケタクが、逸品オケタクになっちゃいます。

・・・
製造に、ロマンが無くなりますよねぇ

杖術が最低の5だとして、
それが5個あったら、術25・・・

これも、ロマンが無いような・・・


まぁ
良く使われる表現で言うと・・・

今までが、ピッコロと戦っていたのに、
この制度で、
いきなり スーパーサイヤ人フュージョン が出来る様になった・・・みたいなww

製造の苦労(双気弾)も、術の鍛錬(新気孔砲)も、
フュージョンの前では、過去の遺跡
フリーザですら、指一本で倒せる成長ぶりでしょうねぇww


この効果、
術120↑の杖の場合、
狩りにおいては、気持ち進化 する程度 かなぁ・・・

もちろん、S1を5個でしたら、それなりに効果があるかもしれませんけれど、
要塞での雷が、1確になる程でも無いですし、
古代で剣兵DW1確 になる程度 でしょうかねぇ

古代の対剣兵戦は、
通常LAを狙える良い機会ですから、術がカンストするまでは、
DWで残るくらいが丁度良いかと・・・


Pvやんないし・・・


・・・っとぃぅ事で、
宝石はめ込みの旨み は、
現在のσ( ̄∇ ̄)には、あまり無いですねぇ

それこそ、
25スロット全部S1とかで、要塞雷1確を狙う
とかやらない限り、狩りの時間的な効果も出ないし・・・

そこまでやると、
雷1確で得られる狩りの成果以上に、材料や資産が減りそうだし・・・w


まぁ、
某研究者さんと協賛して、
効果や寿命の研究をしていますので、
それなりにテストは繰り返しますけれどねぇ

風の杖が、通常品でしょぼいので、
要塞向けの成果を求める気力が、今ひとつ沸かないんですよぉw


宝石に資産を使うくらいなら、
お魚の杖のエンチャでもやりたいなぁ・・・

旅の後半

 クマ出没注意・・・


の滝に向かいながら・・・

←福養の滝 あと100m
(前半では 福寿 と書きましたけど、福養 でした。)

・・・
ボルト選手なら9秒チコットで着くのね
っとか、空腹と恐怖の現実を和らげながら歩いておりました。。


滝自体は、そんなに大きくは無かったのですけれど、
クマが居ないかなぁ(結局は期待してるw)・・・
っと、周りを見渡しながらの散策で、
気持ちも落ち着いてきました。


そこから30分ほどドライブしたところにある、
湯の島という町に、町営温泉が・・・

そして・・・

営業中 の文字が見える食堂が (= ̄▽ ̄=)V やったね


温泉の駐車場に車を停めて、
先ずは 腹ごしらえ・・・(○`~´○)モグモグ
戸隠ソバ 600円
空腹には、何でも美味しい とか言いますけれど、
ワサビが本物でしたし、薬味のネギや麺もなかなか美味しかったです。

チト タレが好みじゃなかったかなぁ

んでで、
この山岳ドライブで疲れた身体を、温泉で癒そう と、
町営温泉へ・・・

温泉へ・・・

へ・・・


・・・へ?

16時30分 終了

現在 16時20分 ・・・Orz


ここで
ココまでの足取りを簡単に・・・地図で

初日~戸隠そば

310shi-suma.jpg


んでで、
ここからが 地獄の山岳ロードに・・・

浜名湖へ向かうには、
そのまま南下して、静岡ICから東名高速

というルートが速いのですけれど、
何を思ったのでしょう・・・

折角来たのだから、下道を走りたい・・・っと・・・


こう行きましたとさ・・・

右上の丸が 湯の島

311yu-hama.jpg

とにもかくにも、途中で日没を迎えて、
後は 涙目;;

暗い山道 道幅は3m弱 両側が杉林
急坂を登ったり 下ったり

怖くて外に出れないですから、
休憩も車内で・・・座りっぱなしで、お尻がイタイ


浜松市に入った時、
嬉しくて記念撮影をしてしまいました。。。

311g.jpg

んがが、
市内に入った時には、既に19時45分・・・

焼肉屋とか、普通の食堂は開いているのに、
何故か、うなぎ屋さんは、閉店終了・・・

ご当地のお魚だからですかねぇ
閉店時刻が早いようでした。。。

駅周辺にある うなぎ屋さんでしたら、
おそらく開いていたでしょうけれど、
ここまでの行程で、もうクタクタのボロボロ・・・

こんな姿で駅前を歩きたくないなぁ

っという事で、
浜名湖を前に、国道1号線に入ってUターン

高速道路のサービスエリアの食堂に期待する事に・・・
あんまり遅くなると、高速の食堂も終わっちゃいますからねぇ


・・・遠州豊田PAで、
うなぎ御膳 1980円 を注文して

イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)


・・・
お金払ったから、素直に書きます。。。

まずぃ

今まで、こんな まずぃうなぎを食べた事がありません@@;

ご飯は、明らかにレンジでチンして温め直したもので、
うなぎも 硬い・・・
皮も切れが悪いし、冷凍物・・・しかも粗悪品でしょう

お吸い物も、ただの おふの吸い物だし、
香の物も、大根とカブときゅうりがチコットだけ・・・

一番美味しかったのが、
抹茶をまぶした切り餅でした><;


まぁ 最後は、
ナビも地図も無しに、気分だけでドライブしたのが裏目に出ちゃいましたねぇ


最初のお寿司が最高だっただけに、うなぎは残念(w_-; ウゥ・・


お天気に恵まれて、場所も良かったし、
無計画主義が、チコット外れちゃいましたねぇ


とにもかくにも、今回の収穫として、
家からの距離(時間)が短い方が、現地で遊べるね
という感じを掴めました。


さぁ 次は何処に行きましょうかねぇ
近場で行ける所から、良い温泉を探してみます。。。

おべんちゃらーw

 お題は気にせずに・・・


君主本家HPの、ファンサイト項目が動き出しました。

こういうのは大歓迎ですねぇ


・・・ぁ

決して、ファンサイト登録したからとか、
申請審査の為に書いた日記 じゃないんだからねっ・・・w


んでで、
ファンサイトキットもDL出来るように・・・っと

チコットボリュームに欠けるかなぁ
NPCキャラとかの映像も使いたいですよねぇ

斧製造なら アクシアとか
剣士なら フドウとか
・・・
杖なら・・・ジュダイ・・・

やっぱイラナイかな・・・ww


とりあえず、画像加工も著作表記でOKとか

気になる映像を、弄ってみました。。。


・・・

トキヤ街中2
そうかぃ そうかぃ
σ( ̄∇ ̄)が放り込んだ灼靴と、ガガガ・・・ハコーの差益で儲けて、
成金になったか・・・


(○`ε´○)チッ

歩こう歩こう

 (w_-; ウゥ・・・


旅行二日目

朝ごはんを食べて、朝湯に入って、チェックアウト

寸又峡のパンフレットを頂いたのですけれど、
基本的に、全部 歩き なんですよねぇ
いわゆる、自然遊歩道

全行程90分・・・チト長いかなぁ

夢の吊橋 というのがありましたので、
そこまで行って帰って来ようと思ったら・・・

この吊橋が とっても こぁぃ
渡っていろ途中、引き返したかったのですけれど、
Uターンするのも怖くて・・・

311eb.jpg

往復するなんて、とんでもない
っと、そのままコースを進む事にしました。

その先に、270段の登りが・・・
これがまた きつぃ

その果てにあった展望台・・・
木が邪魔で、何も展望出来ず ><;

後は、別の橋を渡る帰還のコースを えっちらほっちら

歩く歩く・・・

車に到着した時には、朝食のエネルギーも使い果たして クタクタになりました。


コレだったら、町営の露天風呂に入った方が良かったかなぁ@@;


渓谷を下って、千頭(せんず)駅まで来たのですけれど、
ここでまた、パンフレットを拾って・・・

長島ダム と レインボーブリッジ
という所が面白そう

んがが、
今来た道を、かなり戻るのよねぇ・・・ココ

まぁ
折角ココまで来たんだし、興味を持った所は観ておきたかったので、
引き返して、長島ダムへ・・・

まー いわゆる ひとつの ダムでした。。。w

その景観に、例のアプト式鉄道の、アプトの部分(歯車で登る急な坂)がありまして、
運が良い事に、その様子を見る事が出来ました。

311d.jpg
左の大きな車両が、アプト区間専用の車両で、この1.4㎞の間だけ連結されるみたいです。

んでで、
長島ダムふれあい館で、
映画ヘブンズゲートのトンネルがあると聞いて、
その場所へ テクテク・・・

そのトンネルを潜ると、
その先には、ダムを登る階段が・・・

ココ 登るの・・・;;

311bbb.jpg

一つ一つのコンクリの階が 24段くらいありますので・・・
240段 + 最後に20段くらい・・・ 260段

また 登りかぃ


息切れしながらも、なんとか登り終わった所に、
鉄の柵の門が・・・

コレが施錠されていたら、笑えないねwww

っと思ったら、
施錠されていました(;;゜;ё;゜;;)


も・もう 降りる事もできなぃぃ><


っという事で、
ダムで働いている方々の冷ややかな目線には目もくれず・・・

鉄柵を登って越えてきました。。。


あ”---

もう歩きたくない・・・登るのは嫌

・・・っと、レインボーブリッジに移動・・・

311a.jpg
真ん中の島に、駅があります。

このレインボーブリッジの案内板に、恐怖のお誘いが・・・
展望小屋みたいな所まで 徒歩5分

・・・5分なら良いかな

っと、思って、
崖の所を、下る下る・・・

辿り着いた小屋からは・・・木が邪魔で何も見えない ><; またかぃ


またまた、
折角ココまで来たんだしモード発動

案内板によると、
駅に降りられる という事ですので、駅まで 降りる降りる・・・

311fb.jpg
当然の如く、無人駅でした。。

列車が来るのを待ちたかったのですけれど、
次の到着まで30分
お腹も空いたし、
車に帰って、上から列車の到着を見よう・・・

・・・

そぅ 降りたら 登るのね・・・


んがぁ (≧ヘ≦ )

登る登る・・・

降りるのは楽だったんですけどねぇww


そして、空腹のまま、
隣町に移動をしたのですけれど・・・

パンフに載っているお蕎麦やさんは
「御休みさせていただきます」

その先のお食事処も
「御休みさせていただきます」

こうなったら、次の町だぁ
「御休みさせていただきます」

(〒_〒)ウウウ
何処に行っても、食事ができない・・・


引き返そうとしたら、
広い迂回道路は、工事通行止め・・・

そこまで来た道は、凄く狭い下り道
登るのはチコット辛いし、
戻ったとしても、来た道を千頭まで戻らないと食事できないし・・・


この先に期待するしか・・・っと、思ったのが運のつき

この先、約2時間半の南アルプス山岳道には、
看板はあっても店が無い @@;

道は狭くて登り下り
アスファルトに コケが生えている程、車が通らない ><;


やっと見つけたお店は・・・

「御休みさせていただきます」

ううううううううううう おなかすいた。


んががが、
こんな時にも、観光モード

福寿の滝(だったような・・・)の看板を発見!

w( ̄△ ̄;)wおおっ! ここは徒歩200メートルやん

これなら歩けそう・・・

さぁ ファイトで歩くぞぉ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


・・・

っと、入り口に、小さな札が・・・

311cb.jpg
クマの掌って、美味しいらしいですねぇwww



後半につづく・・・ (清水に行ったので、キートン山田風味でww)

寿司ぃ

清水エスパルスの寿司横町で…


美味しいお寿司を食べました。

カウンターで握って頂いて、お勧めを中心に

大トロ
大トロの炙り
金目
烏賊
煮タコ

平目
そして 中トロ

この中トロが、大トロ以上に美味でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

とろけるような舌触りに、嫌みの無い魚の香り
甘みがあって、肉厚も最適

全てのネタが新鮮だし、
握り手さんとの会話も弾んで、楽しかったし、

気持ち良く、良い寿司が握れた…
っと
生ウニと即興の中トロ巻きまでオマケしてもらったし、

最高のお昼を過ごしました。


安倍川餅も、甘い方を食べて
(b^-゜)んまぃっ!

初めは、チコット 女将さんに愛想が無かったけど、
お勘定=お愛想
とは良く言ったもので、
お勘定の時には、愛想良いおばさんに変化していました。

…さすが 400年の老舗です。
要所は抑えていましたw


もちろん、
どこで出てくるお茶も、茶処に対する期待を裏切らない美味しさ(*^-^)b


んがが
世の中安倍川餅みたいに甘く無い

安倍川から、寸又峽へのドライブが
コレ異常な程に困難で…
国道なのに、車一台分くらいの幅の所が多く、
しかも、10%を超える坂の連続(ノ_?。)

宿に着いた時には、ヘトヘトになってしまいました。。


…んがががが

露天風呂が:*:?(?∀?)?:*:

共用なのに貸し切り状態v(^-^)v

やっぱり、季節外れの山奥温泉は

当たり☆ です。

硫黄泉で、またまたお肌ツルツルだし('-^*)

そうそう、
お胸もツルツ… (Θ_Θ)



明日も遊ぶぞぉ!

寿司茶団子温泉鰻

 いっちきます ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! ・・・


火・水は、旅行でINしません。

今夜も早く寝ます。

0時から あしたのジョー2があるから(アニマックス)
ソレを観たら寝ます。

それまでに、なんとか杖術を上げておきたいなぁ・・・


明日天気になぁれ♪


・・・

ぁ 今日の日記は終わりです。。。     みじかっww

自分の足

 なんと言いましょうか・・・


自分の行動で、何かを切り開く
という考えが無いのか、そこまで重要では無いのか・・・


君主は遊びだから、
自分で色々試してまで、探りたくもない
という気持ちも解りますけどね・・・

なんかこう

マニュアル ってぃぅか 虎の巻
が無いと遊べないのかな?
という事が、あちらこちらで見られたので・・・

裂く時間が無い
という場合には、
仲間と協力するとか、調べるとか あるのにねぇ
σ( ̄∇ ̄)も、時間が無いから、
みんなと話して、情報を集めたりしています。


今回は、
データ自体がコロコロ変化していますので、
あんまり役には立たなかったですけれど、
検証をしたりして、なんとか自分で道を開こうとしている人も見られました。


何かの告知が、自分の目に留まらなかったら、
告知不足と思うような人も増えたねぇ

黒の告知は、ポータルにずっと書いてあったし、
アンケートの事も、トキヤの椅子に書いてあった・・・
イベを外したくないなら、自分でチェックしないとねぇ
君主内で、常に見ることが出来る場所だし、
ってぃぅか、椅子と鯖紹介しかないでしょ・・・ゲーム内だと・・・


家に帰ったら、お母ちゃんがご飯を用意してくれていて、
部屋に入ったら、お母ちゃんが掃除をしてくれていて、
クローゼットには、お母ちゃんが洗濯したモノが並んでいる・・・

何でも用意されている身には、ピンと来ないかもしれないけれど、
独りで世界に出ると、
自分が動かない限り、食べる事も出来ないんだけどねぇ


ゲームのパラメータが分からない・・・

今回のは、
変動やバグとも考えられる事があったから、確かに酷いけど、
パラメータの検証が出来るように、
初期化が自由なのだし、
個々に手持ちの基本や狙いが違うのだから、

先ずは、自分のスタイルの中でやってみて、
結果を見て考える
そして、相談したり、比較したり、
最後は自分で試さないと・・・

そうしないと、個々のベストは出ないでしょ

Lvに反映しているから、
確かに1週間は厳しいけどねww



何処に行っても、
ゲーム機を手にして周りを見ない人が珍しくない世間になっちゃってるからねぇ

子供だけじゃなくて、大人もやってるしww


インターネットは、
任●堂のゲーム内じゃなくて、世界だ という見方は出来無いのかなぁ

etc...

 旅の日程が決まりました・・・


etc...と書くと、エトセトラ・・・と読みますけど、

今の時代は
ETC Electronic Toll Collection System エレクトロニック・トール・コレクション・ システム

みたいですねぇw


コレ、ラフェスタになってから使っていますけれど、

んも~~っ 便利っ!

停車しなくて良いし、
出口も優遇されてるし、
小銭用意しなくて良いし、
割り引きあるし、
こんなに便利だとは思いませんでした。。。


ラフェスタに乗っての初めての旅行

清水で お寿司
安倍川で 安倍川餅
寸叉峡を ドライブ(茶畑) 温泉泊 観光
浜名湖で うなぎ

という感じです。


温泉宿は、またまた 美人の湯
σ( ̄∇ ̄)が行くから 美人の湯

・・・

ココの温泉が 硫黄泉 と聞いて、
浜名湖泊から、切り替えました。

新緑には少し早いけど、
その分、温泉郷は空いている予感がします。

寸叉峡は、
アプト式鉄道という、日本唯一の方式の山岳鉄道があるそうで・・・

観光乗車があれば、乗ってみたいですねぇ


宿の都合で、晩御飯は宿食になりました。

まぁ
温泉では評判が良い宿ですから、そちらを堪能して、
翌日うなぎ に変更です。


そんなこんなで、
君主のシステム変更は・・・ ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

次回メンテは、旅行中ですから、
ステ初期化だけ忘れないようにしておかないとねぇ

数字で語る

 データの羅列・・・


Lv107

動物 赤麒麟増強
魂 着ぐるみ 100%
服 カボチャセット 魔力15戦闘7 強さ15戦闘7 
ネック 5

強さ 139
器用 22
素早さ 148
魔力 853
精神力 155
生命 88
幸運 22


903071Kunshu.jpg

903072Kunshu.jpg

杖術123 基本30 装備19 経験74

要塞 風杖 雷クリ1確 雷+通常2~3発
    聖 DEF2200
古代 地杖 DW内クリ1で1確 DW+通常1発
    灼水属性97% DEF1600


各々、のけぞりはまりにならなければ、楽に狩れます。

古代3F 騎馬・剣兵 ドーピング48分 経験値約720万 杖術約90万


Pvに力を入れる気がありませんので、
アーティファクトは、やっても無課金程度。

杖・靴 の製造に、未来が見えないねぇ


悪臭必須の狩場 面白くないし・・・


不具合は確認されていません
と言い続けて、
モンスの素早さは不具合でした・・・ってww

小学生の言い訳かぃ?


正直な所 この先どうなっても良いゲーム になっちゃいました。

まいったねぇ・・・

 UDから一晩経ちまして・・・


なんとなく、現状での感じが掴めてきました。


先ず、
ガッカリ な事が、杖の変更

魔力の水準が下がりましたので、オケタク逸品でも210

全くもって、なんでこんな事をするのやら・・・

それに、
武器の効果って、全体的に淡くなっているのかなぁ
製造のやる気減退でしょうねぇ

宝石埋め込みの為の製造になっちゃうのかなぁ



驚いたのが、モンスの経験値

被ダメが増えましたけれど、魔法の与ダメも増えたし、
器用に振らなくても、ある程度通常が当たります。

悪臭があると、20秒に3匹くらい狩れるでしょうか・・・

古代3Fで、ダミクエ騎馬150匹を交えて、
ドーピング1回で 1000万の経験値
ダミ無しだと700万強ですねぇ

それなりに通常LAが取れますから、
術も100万近くは行きますね・・・


なんだかなぁ
チトつまんないかも・・・

今 術経験が11600万くらいで 経験74
次まで100万

その後は、大体700万くらいの上乗せで、5回上がったらカンスト・・・

( ̄~ ̄;) ウーン


防具の有り難味も薄くなってきたし、
数少ない やりたい事 が、潰されたような感じですねぇ

Pvを焚き付けて儲けたいなら、勝手にすれば良いですけど、
このモンスとの関係に、宝石埋め込み分の見込みを持ってこられても、
狩り難くなった人は引くだけでしょう・・・

DEFかHPがあれば、宝石無くても充分狩れるし・・・


ま  とりあえずは、
ステ振り放題のうちに、製造で狩してLvを上げておきましょ・・・

。。~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

 しみず~み~なっとの めいぃぶ~つっぅう わぁ~ ・・・



とりあえず ここでお昼だね・・・

清水すし横丁

静岡市に寄れるなら、登呂遺跡に行きたいのですけれど、
只今、整備工事で閉館中・・・

文化より食
っと、神が申しておりますww


安倍川で安倍川餅食べて
浜名湖近辺で うなぎ食べて温泉泊 かなぁ


二日目は
浜名湖観光 大井川・牧の原台地

お茶とお茶受けの探訪

東京方面に向かうのは混みますから、
帰りは深夜に・・・


今回は、温泉有りで夕食無しの安い宿にします。
食は、外食に・・・うなぎの老舗にでも


清水のすし
本場の安倍川餅
浜名湖のうなぎ
静岡のお茶

もう、他には何もいらないでしょww


桜の季節には少し早いけど、
それはそこ、混む前に・・・という事で

安い宿を探すのなら、そんなに苦労しませんしねぇ


・・・問題は 天気 だな(;;゜;ё;゜;;)

バージョン

 君主Ver.・・・


とりあえず、このメンテの前後では、世界が違いますよねぇ


昨夜、杖の製造を行って、
オケタクまで造れたのが10数本
分解できたのは数本でした。。。

オケタク高級が7本・・・だったかな?
金環5本
星・羽・蛇 いっぱいw

今朝、オケタク・金環・星(一部)まで換金できました。


製造前に、抱えていた在庫が オケタク1本 金環1本(時価:約200億) 等々
手持ちQが1100億程度
材料が、剤と銀塊無しで、オケタク10本↑

それが・・・

手持ち1900億Qになって、
材料はスッカラカン


1900億 - 1100億 - 200億(既在庫販売) で600億の増加
オケタク水準が83億ですけど、剤・銀塊は買ったので割り引いて・・・

収支は チコットの赤字 でした。


今回は、製造経験値を稼ぎませんでしたから、
純粋に 名品チャレンジ

殆ど増減無しで、杖の製造が出来ましたので、
それなりにやった甲斐がありました。


もう、このシステムでの製造は出来ません。

高級が、これまでのように出るとも限らないし、、、
土曜日の君主DAYでの、みなさんの製造成果を聞いてみようと思っています。。。

σ( ̄∇ ̄)は、もう材料無いし・・・


当分(ステ振り放題中)は、製造のLv上げで、聖・吸血かなぁ



コロシアムも、1週間は人が増えそうですね

今夜 やっとく?

 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ ・・・


読め と言われても読みきれないモノがあります。

製造が・・・とりわけ 名品がどうなるのか


今、σ( ̄∇ ̄)の周りでも、名品が乱発
普通に考えたら、今の内に造っとけ
ですけどねぇ

名品に関わるステ 幸運
これの関わり方が・・・読めませんよねぇ


基本的に、君主の 当たり判定 って、
時刻に支配されているような事が多いと思います。

レアファンファーレで連発 とかありますしねぇ

それに、IN指数
これは、黒企画さんが述べていますし、
名品が出る時の製造って、何か違いますし・・・

違う時に必ず出る訳でもないですけれど、
出る時は違います。。。高級の出具合や、弐号の戻りとか・・・


そういった、
今までの積み重ね の判断が、通用しなくなるのであれば、
今の内に造っとけ
ですよねぇ

UD後には、新しいシステムでの製造が始まりますし、
今のシステムでの製造は、今しかできない・・・


・・・
っとぃぅわけで

使ってみました ファーナの極上プレミア秘薬

まだあったんかぃww

というご意見には・・・もう一個残ってます とお答えしておきますww


メインでは、ドーピングも四つ葉も
めったにしないですからねぇ

ぃぁぁ
やっぱり 極上でスペシャルですねぇ
オケタク10本↑分が簡単に集まっちゃいそうで・・・

残すは銀塊くらいかなぁ

波平・・・

ぃぁ
弓兵を中心にサテンを集めていましたので、
自ずから銀のドロップが少なかったようです。


分解後の余剰の為に、
もう少しサテンを集めておかないと・・・


ギラタク挑戦

今の君主 での、ラストラウンドです。。。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

 あいつが戻ってくる・・・



お昼 ステーキ

夕方 フライドチキン

晩御飯 トンカツ

っと、
肉のグランドスラムを達成した今日

もう直ぐね・・・@1分で・・・

アニマックスに ジョー が戻ってくる

しかも、2の方・・・


エースをねらえ も あしたのジョー も
出崎監督作品は、カッコええしねぇ


ぁ 始まった。。。

【 TV 】    ( ̄ *)

皮算用いきますw

 改変ネタで引っ張ります・・・



魔女 としましては、魔力に拘っておりますけれど、
こむたん。のステも、そこそこ捨てたモノでもないような・・・

現在、
素早さ400上で、古代の補佐は充分
命中率の計算式次第ですけれど、
現状の命中率に近いぽったん。を作るのは可能かもしれません。

どうせ、期限切れの創世高級ですし、
属性の800しか期待していませんからwww


そうなると、
グレの通常は、無視しても良いですね・・・


問題は、魔法の命中率が、どこまで上げられるか
そして、
新しいダンジョンの属性

順番から行くと、
水(地攻撃) は先ず無いし
風(火攻撃) も考え難い
地(風攻撃) が有り得ても
火(水攻撃) が本命でしょうか・・・

火防具は、属性としては充実していますけれど、DEFが小さいのねぇ


つ 造り直し・・・

2種で9を狙うとして・・・靴 が第一候補ですね。。。

この時のために、自分用DEF品在庫がありますし
兜も灼高級がありますけれど、聖高級もあるからねぇ
ベルトか鎧でなんとかしないといけませんねぇ

それでも、
かぼちゃ吸引がありますし、そんなに急ぐ必要もないかも・・・


どちらかと言うと、こむたん。をLv95にして、
聖を着れるようにして、被ダメを減らしてあげないと・・・

テーブル次第では、直ぐでしょうけどねww


まぁ 吸引を考えたら、
新しい服の合計+10ステとか、+2SLvは、無くても良い物かなぁ って感じですし
セーラー服の不良バージョン 可愛くないし・・・


お金は使わなくて良いUDになるのかなぁ



そんな事より・・・

今夜のオヤツの
ひとくちきなこ大福

つまんじゃお~♪(*  ̄ ̄)”c〇
現在の閲覧者数

ご訪問っヾ(●⌒∇⌒●)ノ
君主onlineランキング
プロフィール

Grenda

Author:Grenda

君主 エナレット鯖 で遊んでいます。
キャラは グレンダ です。

足跡はコチラにお願いします<(_ _)>

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
