

さくらもち

 (○`~´○)モグモグ んまぃっ・・・


今日、お仕事先の老夫婦のお宅で、
お茶と桜餅をご馳走になりました。

・・・んまぃっ!

やっぱり、お茶と饅頭は合いますねぇ

この春は、お茶菓子を求めて清水探訪かなぁ


君主の改変が迫っています。(予定w

性能だなんだと言う前に、
座談会にもあったご意見が、やっぱり、ごもっともかと・・・

『今までの不具合解消 と 消えた株等の補填 etc...』

株なんてさぁ、
消えた事実を調査して、補填するだけでしょ・・・
発議の際 というフラグまであるのに、調べろよ!!

なんで何ヶ月も放置なのかなぁ

それと、杖にもありますけれど、
剣の通常バグとかも、長い間放置だし


基本的におかしい所を放っておいて、
課金ベースを作る方を優先

商売ですから有りかもしれませんけれど、
この手の放置体制
別の意味で、ゲームの将来に不安を抱える材料になっていますよねぇ

折角作った課金ベースにも、
その不安から参加できない・・・なんて方も居ます。。。ココに居ますw


UDや新システムは良いのですけれど、
それまでのレスポンスを下げるのはどうかなぁ @@

結局、今回のUDが落ち着いて、
TUEEEEE! ←最近覚えたww
って人が出て、
みんながそこに到達しようとしたら・・・

TUEEEEE! が YOEEEEE になって、
また課金・・・

そういう歴史で委員会?


それよりも、
TUEEEEE!でも歯が立たないモンスが出てきて、
スーパーTUEEEEE! にならないと勝てない・・・
そこで課金

なら良いのに・・・


狩り能力が、材料供給の元になっている大前提
を無視して、

能力下げました。
能力上げるには課金です。

では、
いかにも発送が貧困ですねぇ


それだと・・・

魔人ブウの頃のピッコロみたいやん (現在アニマックスで放映中w)

そのうちみんな、
傍から見て、闘いの解説するだけのキャラになっちゃいますよぉwww

。ノォオオオオオ!!

 715・・・


どうやら、魔法命中100%にするには、
賢さが 715必要みたい・・・(某所出典 グロ鯖仕様参考数値)

絵文字で描くと

(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

って感じかなぁ


・・・
そんなに振れないじゃんwwww



HPが1ステに対して既存の2倍の8になるとか・・・
そもそも、HPに振ってなくて、
基本5・変身・その他装備 ×4 のHPで遊んでいますから 恩恵無し

力の影響が武器毎に異なって・・・
同様に恩恵無し

Pvをする気が無いから、
今回の改変は、ただ単に狩りが辛くなるモノになりそうです。


仮に、
Lvテーブル変更で、Lv105とか(ここまでは上がらないと思いますけど)になっても、
ステは30しか増えないし、
カンストの120で考えても、ステ105の増加だけでは、
現状の補填には程遠いかなぁ

通常・魔法の命中率を気にしない人は居ないと思いますので、
魔力の最高到達点を狙う事は可能ですけどねwww

当たらないと(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん

術SLvとかで、基本命中率とかが上がってくれるのなら良いですけどねぇ
そういった事項は何処にも上がって無いし・・・無いでしょうねぇ

ぁ そういえば、
先の日記で書いた 杖術85 というのは、75の間違いでしたので、
術上げの楽しみだけは残りそうです。


まとめて言うなら

追加無課金状態比較で、狩り能力は下がる という改変になりそうですね。。


昔から言っていますけど、
性能や効率を悪くしておいて、その補填に課金を用意する方法は、

あこぎなやり方

です。


狩り能力が全体的に落ちてしまうと、
材料の供給が落ち込んで、益々インフレになるのじゃないのかなぁ・・・@@

ドロップ変更という事は聞かなかったし・・・聞き漏らしかもしれないけど

いかんせん、
名品に関わるステが振り放題
という話ですから、
当分は製造に従事する方が増えそうだし、
マケ出しモノは薄くなっていくのかなぁ


せめて、
Pv時のステ反映と、狩り時のステ反映を、
別の指数で変えるように出来なかったのかなぁ・・・というのが感想ですかねぇ


まだ、実装されていませんから、
結論を出すのは早いですけど、

つまらないゲームに変わりそうな予感が沸々としています。



・・・
農民にでも鞍替えしますか・・・www

ベット?

 布団派です・・・


ベットを使っていた時期もありましたけれど、
ベットとは名ばかりで、
ノンスプリングの畳敷きの箱の上に、布団を敷くものでした。

どちらかと言うと、下の収納スペース確保の為の家具でしたねぇ


ハンモックで寝た事もありました。

朝起きたら 身体中痛くて・・・

昔の船旅とかは、ハンモックでも有難かった と聞いたことがありますけれど、
あれで船の揺れがあったら、絶対眠れないでしょう。。


春になって、旅行に行く時も、
多分、和室を選ぶでしょうねぇ

寝慣れないベットだと、体調が傾く事もあるし・・・


今回の旅行のテーマは何にしましょうかねぇ

密かに お茶 というテーマが上がっていますけど、
季節が違うかなぁ

茶屋を巡って、団子三昧も良いなぁ

お茶と一緒に、お漬物を頂くのも良いかも・・・

あべかわ餅も良いなぁ (* ̄。 ̄*)ウットリ


検索したら 茶心の宿 というのが見つかりましたけれど・・・佐賀県 Orz

大井川近くの お茶街道 なら行けるかな・・・


牧之原台地
とりあえず。。。候補ですねん。。

まな言ってんじゃねぇょぉw

 プチコじゃなくなって・・・


とっても良い事が一つあります。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

   背伸びが出来る事ww


ぶっちゃ毛 (マルシー ダソヌマソ様)
プチコでは、自主規制がかなり働いていましたねぇ04n.gif

それは、
閲覧数 という事ではなくて、プチコミ という媒体の為でした。

ゲームポット という企業に、垢の命を握られていましたから、
万が一、垢BANになると、
パンヤのメイン 君主の製造 の垢が無くなっちゃう事になりますので。。。

ゲームポット利用としての、総合的なメイン垢は、
プチコでの Grenda だったのです。


君主のメイン垢は、
そもそも、パンヤのメンテの暇つぶしに作ったモノでした。

そして、
Oβ というモノを経験したくて、参加したのですけれど、
その予定では、
正式サービスまでのつもりでしたし、
それまでにも、度重なるバグに呆れて、
何度か引退を決意していましたwww


まぁ それもこれも、
パンヤのメンテで、なんとなくINしてしまって・・・
当時は、期間制の武装でしたしねぇ

そのうち、
人と人がWeb上で触れ合う事の楽しさが増して行って、
ある時、
現某国国守さんと出合って、その本質が全開になっちゃったのが、
今に至っても君主で遊んでいる源ですかねぇ・・・

その方は覚えていないかもしれませんけれど、
その時、

君主最後の瞬間に、現役でINしていたいよね・・・

という会話を交わした事を、今でも覚えています。



さてて、
タイトルの事を書きましょう・・・

昨年、ある縁(ww)から、青大臣を経験しました。

それまで、
システム的に休止だった事や、
リア時間的な問題や、
バグ落ちによるPCへの負荷の懸念から
黒イベ参加は見送っていました。

大臣になっても、
ぃぁ なったからこそ、イベへの参加は控えていましたけれど、
ギルメンから、
黒 仕様が変わってるよ
という事を聞き、

さすがに、
主となる仕事の変更を知らないのはマズィんでないかぃ?
っという事で、
一度参加・・・二度参加・・・

確か、在任中に3回参加しています。


現政権になってからも、
時間が会う時は、なるべく参加しています。

・・・3回
3回とも、四つ葉が貰える時でした。


ぁぃ、そんなこんなで、6回の黒イベ
(ここからタイトルw)
全部MVP 取ってます。。。

はっきり言って、ある1回以外は 全部マグレですけどねwww


んでで、
不思議な事に、その6回の点数が全て 100点前後での均衡
余裕で勝った事はありませんでした。

他のエリアは280点↑取って、ダントツ1位 とかあるのに、
σ( ̄∇ ̄)が居るエリアは、いつも数点差、
多くても20点以上開かない

1・2・3位の点差が

1-2位 0点
2-3位 1点
なんてのもありましたww

ココまで来ると、何か必然的なモノを感じるんですけどねぇ・・・


クロフレでガンガン狩って、ぽったん。が周囲を片付けて、
移動して、黒の塊に近付いてクロフレ・・・

シフトキーを使っての召還狩りはしていませんから、
ぽったん。は、通常で狙ったのや、召還が攻撃を受けた相手しか対応していません。

そこが、点数が伸びない要因なのは分かっていますけれど、
σ( ̄∇ ̄)には、シフト狩りは無理だし、
クロフレの効果が、画面上では分からない(死んでも残る表示バグ)ので、
これが限界といえば限界です。

そういう狩りをする者が居ると、
本来、200点取れる方が狩る黒を、範囲的に消しちゃっているのでしょうかねぇ・・・


それを検証するには、
ある 常連200点MVPさん(w)とPT組んで参加するしかないんですけど、
なかなか時間が合わなくて・・・

今の仕様のうちに、1回 やっておかないとねぇ・・・


・・・
先ず 勝てないですけどねwww

連勝も、ココまでですねん04n.gif

春は多忙

 まぁねぇ・・・


色々と変わるのがやって来ますねぇ


Lvキャップ解除と、テーブル見直し
ひょっとしたら、何の苦労も無くLv100を迎えそうです。

それよりも気になるのは、術 いわゆるSLvですけどね・・・

そちらもキャップが外れるのか、
テーブルが変わるのか、
製造は、はっきり言ってどうでも良いのですけど(w、
戦闘は、かなり気になります。


こんな事もあろうかと・・・

ぃぁ 決して斧術をサボっていたわけではなくて・・ww

こんな事もあろうかとww
杖術は、恐らくSLv経験85↑くらいの経験を貯めているはずです。


ステ7種も、昔聞いていましたから、
驚くと言うよりは、

ぁ 来たの・・・

っという感じ

古参杖としては歓迎です。。。
そりゃぁ 魔法命中に集中できますからねぇ

杖術上げには厳しいでしょうけれど、
σ( ̄∇ ̄)は、殆ど通常LA無しでカンスト出来ましたから、
モンスステ変更とかが無ければ、魔法1確で稼げますし・・・
通常派 魔法派 に分かれて、
各々の特徴が出て、良い方向に向かって欲しいです。

嫌な観点ですけれど、
近接の魔法に怯えていた、Pv中心の杖の方々には朗報ではないでしょうか・・・


一つ知りたいのは、
魔法(通常)命中と素早さの回避が、どういった関係になるのか・・・

ですねぇ



・・・ぇ?
ステ振りで悩みそう?

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ

古代での魔法命中の算段が付いたら、残りは全部魔力ですよぉww
ぽったんのステは、古代通常100%にすれば良いし・・・


問題は、
どれだけステに振れるか ですけどねぇ

魔力を下げなくては、魔法が100%当たらないようだとすると、
やる気減退でしょうけどねぇ04n.gif


それと・・・
器用の服はどうなるのかなぁ @@;


まぁ

こういった機会に・・・ヾ(◎m◎)サラバジャ
という方が少なかれ出るのも、こういった改変の性なのかなぁ

聖王計算式

 (ΦωΦ)ふふふ・・・・



902253Kunshu.jpg + 902252Kunshu.jpg → 902254Kunshu.jpg = Kunshu902251.jpg



・・・





04nb.jpg


バトン

MMORPG君主バトンバトン

Q1 いつ頃はじめました?
A1 Oβの1月
Q2 今のメインキャラは何キャラ目?
A2 2キャラ目ぇ
Q3 今のメインのLvを教えてください
A3 99・・・バストと同じです。( ̄^ ̄ゞ
Q4 メインは製造?戦闘?
A4 魔女 ( ̄◇ ̄;)
Q5 製造してる?何作ってる?
A5 靴 速いくつ 杖 攻撃のつえ ;;
Q6 戦闘キャラの装備教えて?
A6 上から 99 52 84
Q7 ↑まで普通だったけどこっから変だよ 君主内でサーバー移ったことある?どこからどこ?
A7 ノビール改変から変になったねぇ・・・エナ一筋
Q8 ギルドうつったことは?
A8 ないぉ
Q9 国は今までいくつ入った?どことどことどこ?
A9 ガランダ → ランシャン → エスバ → グーンズ → エスバ
Q10 ↑3つで移ったことアル人。ぶっちゃけそれってトラブルで?
A10 ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
Q11 狩場でけんかしたことある?そこまでいなくてももめたり言い合ったり?
A11 あるけど、遊びだから・・・で和解するぉ
Q12 Q11 イイエの人。 その相手とは今仲が良い?
A12 ブログ仲間になってる(;;゜;ё;゜;;)
Q13 しょーじき ウザ狩りってどお思う?
A13 σ( ̄∇ ̄)の方が、もっとうじゃい
Q14 他にも君主で人間関係のトラブルあった?
A14 過ぎた事は気にしないから、トラブルとは思ってないかなぁ
Q15 さてソロソロ良い質問へw君主で良い友達できた?
A15 いっぱぃでけたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
Q16 これから始める人に、いいところを教えてあげてください
A16 チャットシステムが凄いねぇ 製造も、飽きるまでは楽しいよぉ
Q17 じゃこんどは、ココに気をつけな!てところを教えてあげてくださいw
A17 財布の紐
Q18 半年後もInしてると思う?
A18 してる
Q19 半年後君主あると思う?w
A19 ある
Q20 今までプレイしたネトゲで何位にくるかな!?
A20 パンヤと君主しかやってないから・・・まったりチャットが楽しめる君主の方が上
 君主バトンだそうで・・・


あんまりバトンは好きではないのですけれど、
こういう、受け渡し義務が無いのは良いですね。。。


一部数字が、霞んで見えないのですけれど・・・


な・・・

泣いてるんじゃないからねっ w

まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

 杖の材料を集めて・・・


杖を造っても、属性がねぇ


4種の中で、満足しているのは 地
防具も水が充実しています。

他の3種は、
風が通常品の星
水が高級品の星
火が高級品の金環

風は良いですけど、他はノビールしてまで装備するかなぁ・・・って狩場だもんなぁ

業の場合、地の通常攻撃とぽったん。でも充分狩れますし
冥土も、DWなら地でいけます。

あんまり吸血には行かないし・・・
ってぃぅか、
金糸銀糸は、天丼で狩るか買う方が、吸血よりは良いみたいで・・・
他の材料は他の狩場で集まります。


次のダンジョン まだですかねぇ・・・ヽ(● ´ ー ` ●)/

属性が決まらないと、仮に良い杖が出来ても、動けない(;;゜;ё;゜;;)
Lv100ダンジョンには、まだまだ経験が遠いし

金曜日に、UD座談会があるようですけれど、
その時に明示が無かったら、GWくらいまで伸びちゃうのかなぁ@@;

Lv100ダンジョンは、4月のUDまでには来ると思ってるけど、
デノミ関連で遅れてたりして・・・(;;゜;ё;゜;;)


Pvコロをチコットかじって飽きた人・・・σ( ̄∇ ̄)もですけどww

そういう人が、もう一度振り返るような仕様変更が欲しいですねぇ

結局、Pvステで遊んでる人が限定されちゃって、
やってる人が少ないのか・・・当たる人は、いつも同じ人ばっかりだし

よろ^^ よろ^^
魔法撃って叩いて・・・
あり^^ あり^^

( ̄~ ̄;) ウーン 飽きますww


Pvステにして、比較的勝っていた時は、
3連敗させちゃうと悪い気がしたり・・・
狩りステで、級キープで参加したら、
半端な参加で悪い気がしたり・・・
間違って、こむたん。にDWなんて撃っちゃった日にゃ・・・w

もう、0時からのコロボーナスも狩って無いから、
キープも止めようかなぁ

属性の優劣が有効になれば、力関係が混乱して面白いかもしれないけどねぇ


今、聖の鎧の材料が揃っています。
今夜、国の匠さんにお願いして、
今のより悪かったら、明日の商人に売るつもりです。

そういえば、今日の商人は、1700億売り(換金)ましたけど、
1分も持たなかったですねww

これからは、当分昼間の商人解禁

またまた2週間くらい、商人が使えなくなりそうです。。。

んでで、夜になる頃には君主DAYでしょ@@;


............ (; ゜゜) コッソリ ・・・君主DAYイラネw


ってぃぅか 高級は弐号で二倍(各確率の)返しで良いんじゃないかなぁ・・・

たけくらべ

 柱のキズは一昨年の・・・


五月五日の背くらべ ~♪


・・・

去年のは?(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ



向上心・・・

最近立てた目標を思い浮かべてみてください

その目標は、
相対するモノがある目標でしょうか・・・
無い目標でしょうか・・・

例えば、
数学のテストで1番になる っというのは、相対するモノがあります
数学のテストで100点を取る っというのは、ありません


ちまき食べ食べの兄さんよりも、背が高くなりたい っという目標
身長175センチになりたい っという目標

前者は、兄さん というモノの動向によって、
その目標が変わってしまいます。

兄さんの身長が160センチだと、目標は161センチ以上
兄さんの身長が3メートルだと、目標は301センチ以上

こういう目標は、
対峙するモノに左右される目標なので、その真価というモノが計りにくくなります。


競争心 というモノが、向上心に繋がる場合があります。

しかし、気をつけないと、
その気持ちに付け込まれて、己の心を操作されてしまい、
不要なリスクを背負い込むようになる場合も有り得ます。


もはや、経済ゲームとは言えないほどのシステムになりつつある 君主

その前途に控えているシステムの中には、
戦闘の比較を促そうとするモノがあるようです。

弁慶・毘沙門をIMで買ってQで売って、材料を買って良い物を造る

そういう遊びが有り得るシステムですから、
良し悪しを提示する気はありませんけれど、
その結果生まれる、経済の乱れは、
このゲームの根底を、全く違う方向へと向かわせている様に映っています。

運営が儲けを重視するのは当然の事ですけれど、
この8ヶ月で、君主と言うゲームは、
戦闘力のために、経済を犠牲にしてきた歴史を残しているようです。

その操作に巻き込まれないように、
己が気持ちを管理できる人は、
新しい物 を楽しめる機会が少なくなって来るのかもしれません。


馬の匠がメダルを開ける時に、
名品のような感じで、特別な動物が出てくるようなシステムとか、
農耕があるLvになると、農地を開拓できて、薬の栽培が出来るとか、
漁獲が上がれば、養殖が出来るようになるとか、

銀やダイヤの鉱山を造って、
その権利が、ある期間の何らかの活動結果によって、
ある国に一定期間管理されるようになるシステムとか、

マケや個人販売の結果で、
売り上げ結果や、利益結果を集計して、
一つの単位 ギルドや国で、
その販売集団の株式を発行できるとか、

戦闘以外にも、
沢山の楽しめそうな要素を持ったゲームなのに、
本当に惜しい事をしているとしか感じません。。。


Lvキャップが外れそうな感じになってきましたけれど、
その先には、
また 戦闘が控えているのねぇ


・・・

相対的目標というのは、操作し易いからねぇ・・・

ちかれたぁ

 カリカリカリ・・・


ここ数日、更新しなかったのも、
狩りで疲れて寝てるから・・・(。_ _)。zzz..

今夜は、

古代で1セット
聖2Fで惰性狩り
モンハン5回
狩猟場で仮想聖1F1セット

疲れたぉ

目標の約10%くらい、材料が集まりました。

経験は度外視していますので、
全く成長なし。。。


疲れたぉ


車を買ってから、3回目の給油をしました。
9㎞/㍑ 以上走ってます。

5㍑ くらい残しての給油ですから、
空寸前まで走れば、まだまだ伸びそうです。


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

なんとなく、スイカが食べたい

そんな冬の終焉の晩です。。

皮算用

 ギラタクの皮算用・・・


♪PQ3分クッキング~

オケタク100本分の材料です。


炭 8,100
サテン 28,000
コットン 14,000
金塊 13,000
銀塊 13,300
鉄 9,500
玉 15,000
硫黄 23,000
潤滑油 3,400
(材料各 17,000 ゴマ42,500)


40日で収拾するには1日あたり

炭 203 古代四つ葉1セット
サテン 700 古代四つ葉3セット 聖2セット
コットン 350 古代四つ葉1セット
金塊 325 
銀塊 333
鉄 238 
玉 375 冥土四つ葉1セットで3日分
硫黄 575 冥土四つ葉1セットで2日分
潤滑油 85 【購入他にて収集】

金銀鉄 古代・聖にて、オーバーペースで収集可


なんとなくですけれど、

1日に
聖1セット
古代2セット(2日に3セット)
休みの日に、冥土で硫黄・玉

という感じでいけそうです。

ワラ他の販売で、剤は補えそう
サテンを意識して集めると、他がついてくるでしょう・・・楽観04n.gif


さてて、問題は・・・

毎日コツコツ という性格ではない所かなぁ・・・w



春になったら、ドライブ旅行にも行きたいしねぇ ( ̄~ ̄;) ウーン

オケタク逸品への道

 オケタクをギラギラ光らせよう・・・


その目的でプロジェクトを組み直す事にしました。

・・・

本当は、お魚の杖 でやりたかったのですけれど、
ここ2ヶ月頑張ってみて、

エンチャ品完成としての実現性

が、かなり困難である事を思い知らされました。。。


レア関連は、靴と鎧の高級・名品を狙うとして、
やっぱり、オケタクでの逸品を目標にするように修正しました。



 プロジェクト ギラタク

① 材料収集

   聖王1・2 硫黄・金・銀・鉄・サテン
   業炎1・2 玉・金・銀・鉄・炭
   冥土1・2・3 オクラ・ユリ
   冥土9 硫黄・玉
   古代2 サテン・コットン・金・銀・鉄・炭

   貿易 金・銀・鉄・ユリ
   ゴマは、マケや交換にて入手 
   
② 金環を100本貯める

   途中の高級は商人へ 

③ オケタク乱造

   IN係数の調子が良いと思う時に行う


本来でしたら、素早さ400↑にして狩るのが一番なのですけれど、
変身・Gステ・赤麒麟で、200↑
こむたん。ぽったん。有りで狩ると、そこそこに狩れますので、
ステはこのままで・・・

リア事情にもよりますけれど、
金環100本 + →オケタク100本 分の材料は、
3月末までには、なんとか揃うでしょ


さてて、
INしようとしたら 緊急メンテ勃発

洗車でもしてこようかなぁ・・・

明日 雨 みたいですけど・・・汚れを落としておきたいし・・・ 

あと一つ・・・

 前にSLvが上がったのは、何時だったでしょうか・・・


集めに集めた材料と、不足分を購入して、
靴のSLv上げを行いました。

今回は、残りの50万
灼25足+α の材料で、分解リサイクル


途中の高級を保管しましたので、
余分があったとはいえ、材料はきつきつでした。

それでもまぁ、
経験稼ぎとしては運が良く、
50万稼ぐまでに、アラミド20個 レアメタ91個
以外は、箱も200%も無し

計算通りの返還で、
SLvが1つ上がりました。


高級は、
グラス5個 グリーン2個 ブラウン5個 灼3個

700億くらいかなぁ

・・・灼は3個とも 速いのでした04n.gif


フルで 91 が可能(ネック6ならば)になりまして、
SLv92まで@1つとなりました。

SLv92は、聖が120%のLvです。

仮に、次の靴が実装されても、100%スタートが切れそうなLv


なんとなく漠然とですけれど、
目標にしていた92に、
残す経験値 @100万 と迫りました。

灼50足分あれば、なんとか到達できそうな感じです。

さてて、
4ヶ月くらい掛けて、まったり集めましょうかねぇ


もう、これが最後の経験上げチェレンジになるでしょう。
92で、もう満足できます。



そりゃ あなた、92(くつ) ですからねぇ・・・02n.gif

蕎麦食いねぇ

 大好きなモノをコラボ・・・


なんて、全てが上手く行くとは限りません。


お蕎麦 大好きです。
本格的なお蕎麦も、立ち食いそばも、街の個人店のソバも、
結構、それなりに楽しんで食べます。

お蕎麦屋さんに入った時の、
蕎麦ツユの香りが、なんとも・・・


車で仕事をしています。
ラフェスタ 快調です。

今、一番長く一緒に過ごしているのは、
実は、愛車・・・

ナンバーは、指定申請しなかったのですけれど、
とても好きな数字になって、満足しています。


この、
好きな2つのコラボレーション


春とも言える、暖かな日

んがが、
日が傾いて、風が強くなると、さすがに2月
まだ、寒いものです。

その日の仕事も落ち着いて、
身体を温めたくなった夕方
ロー○ンで見掛けた、ソコでは見慣れない食べ物・・・

山菜そば

なんとなく、
ロ○ソンのチン食品って、敬遠していたのですけれど、
その時は、身体の中から暖める物を欲していましたので、
ソレを購入しました。

これがねぇ 意外と美味

七味の効き具合が良かったし、
そこそこに麺も美味しい


春になりきれていない夕方
車で食べる蕎麦 というのもなかなかオツなものであります。


・・・っと

車を停めていた所の近くで、
車庫の近くを慌ただしく動く人影が・・・

あの車が出るとなると、
チコットうちの車は邪魔になるかもしれないなぁ

っと感じて、
お蕎麦の残りを助手席に置いて、
車を発進させました。。


。。。。OH MY GOD 04n.gif

ぉ ぉ お蕎麦がぁ .。o○


お蕎麦が・・・助手席に (〒_〒)ウウウ


慌てて、タオルやティッシュで吸い取りましたけど、
愛車の助手席は、お蕎麦模様のお蕎麦風味に・・@@;



大好きなモノのコラボ・・・

ドアを開けると、お蕎麦の香りがする車


・・・コラボは大人になってから・・・ですねぇ (;´Д`)

聖 YES

 カラオケで歌われると・・・


お手洗いに行くフリをして逃げたくなる曲・・・

チャゲアス 嫌いじゃないんですけど。。背中がカユイ ・・・


古代の経験上げをそこそこに、
聖で材料を拾っています。

モンハンの確認の方が通ったりすると、
通常だけに切り替えたりして、
なんとなく真面目に狩っているようなフリ

人が居なくなると、
クロフレ 雷 ぽったん。 通常 で、
自分でも何が何だか分からない狩りになります。。。w

赤い人が沸くと、クロフレは一時停止しますけど、
赤い人が消えて、その影に隠れていた蜘蛛をまとめて

どっかーーーん :・圀~・:┻┠'.~((≪***ドッカーン!!***≫))~:・┫~圄┠'.

っと、クロフレ一掃するのが カ・イ・カ・ン ですw


アメアイのシーズン8が始まって、
珍しく、TV(FOX)を観ながら、君主で遊んでいます。

たまに手が止まって・・・南無(* ̄ノ ̄)/Ωチーン


聖で転がっているσ( ̄∇ ̄)を見たら、
アメアイが盛り上がってるんだなぁ って、思ってください。。

売りネタ消化・・・かな

 こむたんJr。・・・


じゃりん子チエの、アントン(アントニオ)Jr みたいな感じかなぁ


とりあえず、愛チョコが欲しかったので、
15個のBOXを開けたところ、
14個目で・・・

902133Kunshu.jpg

この、装備可能召還獣シリーズって、
結局、召還獣自体は配ってでも、弁慶・毘沙門を売りたいんでしょうねぇ

1個190円として、10Lv毎に1,900円って・・・
今考えても高いです。

仮に、
灼のLv85 +10武器の最低Lv55をクリアすると、
26,600円

任天堂なんちゃら 買えない・・・コレ?


近い未来、
宝石を武装に着けるシステムで、また、課金を仰ぐのでしょうけれど、
その装備を持たせるIM召還獣は、今のうちに売っておかないと・・・

という 焦り のような感じを受けました。

Pvで有効な毒発射装置ですからねぇ
コレの入手で、1キャラの装備が増えて、
その後に、装備装飾IM品を準備・・・

ありそうなお話でwww


それにしても、芸が無いですねぇ
こむたん。をチッコくして、色変えて・・・

絨毯の犬を、シャミーのように出すにも至らない程、
ルナ兎を出せない程、
時間が無かったのでしょうかねぇww


それでしたら、
骨バットの色違いとか、
赤いメメトスとか、
そういうのでも良かったと思うけどなぁ



とにもかくにも、
弁慶・毘沙門は 高いのよ・・・

ほんっとうに高い・・・

居たり居なかったり

 11日の祝日明けて 12日の深夜・・・


古代の入り口に、

こんなん居ました。。。

902121Kunshu.jpg

グレのLvでは叩けませんでしたけど・・・


んでで、

メンテが明けて、駆けつけたら・・・

902131Kunshu.jpg

ロシア人 失踪・・・

どうやら、貿易だけはメンテ明けが遅かったようです。。


古代で、経験値を稼ぐ為に、
ぽったん。沈黙
を実行したら、500万を超えました。

まぁ
Pvボーナス有りですから、常時とは行きませんけど・・・


その後、
聖で、48分間狩ってみたところ、
ボーナスが無い + ぽったん。始動 とはいえ、
200万にも達せず。。。

902132Kunshu.jpg

やっぱりσ( ̄∇ ̄)の装備では、
経験値に聖は使えません。

刺繍とサテンは良い感じで拾えましたので、
斧の育成と材料集めに行く事になりそうです。

杖の方が、威力も射程も良いですから、
材料集めとしては、杖なんですけどねぇ・・・


クロフレも撃てるし・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お昼の生態学

 ピザ って10回言ってみて・・・


ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ

ココは?

ピザ


少佐 のブログで、宅配ピザ という言葉を見つけました。


o(´^`)o ウー 食べたい

この冬のダイエット成功で、
ベルトの穴2つ分痩せたご褒美に、

今日のお昼は ピザぁ04n.gif

ピザと言えば コーラ


(w_-; ウゥ・・ 太りそう・・・

でも、黄金の組み合わせだし、
天気も良いから、宅配ピザ屋さんに行って買って、
公園の芝生で ピザをサクサク (○`~´○)モグモグ


その後、運動すればゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ


そういえば、先週のお買い物で、
赤系のシャツが買えなかったし、
お買い物がてら、お出掛けしましょうか・・・



食ってきま~す。。。02n.gif

お昼の経済

 ~(=^‥^)ノ☆ こんちニャ! お昼の経済だにゃ・・・


昨夜の月替わりは、色々と成功しまして、
2800億のQ資産に交換ができました。

そう、
商人に売る という行為は、
資産を得る のではなくて、換金 なんですよねぇ

ただし、換金するまでは、
高級だろうが不良品だろうが、
1つの製造物としての資産価値評価は同じ、
換金すると、その評価が分かれるだけです。


残り高級品が・・・約15本

蛇 → オケタク の道のりで、
蛇高級は材料に、他の高級は換金
という事をしていると、
オケタクまで達する事が少なくなります。。

殆どが、途中で高級に・・・

そして、水準の倍額でQに・・・

オケタクにも、高級が有り得て、
分解もアベレージで6割くらいは戻りますし、
運が良いと、レアになって、水準の4倍とかの価値でバック

そりゃぁ 儲かりますよねぇw


そのうち、名品窓でも開いちゃうと、
エンチャ地獄が待っていますけど、
今のご時世では、属性も決まらないですから、

やっぱり、新たなダンジョン は欲しいかなぁ


古代での経験値稼ぎは、軌道に乗りつつあります。
やっぱり、素早さがあると楽ですね

Gステ・変身で、200↑の素早さと、
DWののけぞりを加えると、雑魚系の2種は、7割近く通常が当たっているようです。

こむたん。も ぽったん。も、控えで充分
材料がしょぼいのが辛いですけどねぇ


材料を考えると、今の旬は聖ですねぇ
刺繍やサテンがコンスタントに溜まりますし、
ぽったん。起動で、ほぼ1確


スペースも狭いし、沸きも良いですから、
ひょっとしたら、古代や冥土よりも効率が良いかも・・・

メンテが明けたら、ドープで試してみようかなぁ
刺繍・サテン 共に14,000個を超えたら、
靴の乱造でSLvでも上げてみましょう。。。


昨夜、灼の依頼でDEF高級が出て、
依頼主さんが喜んでいました。

聖でもコンスタントに出るようなSLvって、いったい幾つなんでしょうかねぇ04n.gif

200回かぁ

 ドーピングしてみました・・・


Pvボーナス80%の時で、360万・・・

すくなっwww


それもそのはず、
途中で少し抜けましたし、こむたん。LAが多かった・・・

ドーピングで変身したら、そんなに通常が当たらない事も無いですから、
こむたん。には、待機させた方が良いのかも・・・

こむたん。がLA取っちゃうと、
経験値が、一気に20分の一くらいになっちゃいますからねぇ・・・@@;


11日はお仕事ですし、
帰ってから、また修行します。

残り 約7億
このペースだと、200回のドーピングで達成ですけど、
友がそんなには無いんです。。;;


赤麒麟に乗って変身すれば、通常もそこそこ当たるし、
こむたん。黙らせて、経験を稼げば、
170回くらいでなんとか・・・なれば良いけど・・・


このヴァレンタインに、チョコ販売が無かったのは、
今思うに、チコット痛いのかも・・・

黄色い薬買うほどの事でも無いしねぇ。。。( ̄~ ̄;) ウーン

のろし~

 2月になって・・・


少し時間に余裕が出来始めました。

ギルメンさんも、国民さんも、
みなさん経験がガンガン上がっているようです。

そろそろ、
追撃を開始しようかと・・・

SLvを召還に戻しました。

こむたん。ぽったん。も、
古代で使えるLvになりましたし、
材料はさておき、
1年ぶりに、経験重視の狩りを再開しようかと思っています。


貯まった・・・とぃぅょりは、使ってなかった薬を開放

今までの3・5倍のスピードで経験が貰えれば、
そこそこなんとかなるでしょう。

召還も、それなりに上がって欲しいなぁ


春の追撃

今夜の晩御飯が終わったら 開始です。。。

証人を承認した商人

 しょーーーにん・・・



ここのところ、君主DAYの製造の煽りで、
商人が沈黙

わずか1分も持たずに、商人が破産しています。。


んでで、
昨夜、Qを使ったマケ買い製造での、高級等による還元
の実験をしてみました。


500億Qで、材料を用意
但し、既に持っている材料(炭・コットン)も若干使いました。

製造 → 分解 → 高級は保管

還元として、、、(時価)
レア
古代97個 @2.3億 200億チコット
高級
羽① 金環① オケタク② 260億チコット


使用手持ち材料が、価格にして約20数%弱分ありますので、
実費用は600億くらい?

オケタク・精霊を合計15・6本も造ったでしょうか・・・
製造工程では、80本くらい。。。かなぁ

その分の、名品・レア出現の可能性(機会)や
水準と実売との差を考えると、
460億↑の還元は、
分解してリサイクル出来る分も含めると、
かなり良いリターンだと思います。

水準=実売 なら、軽く黒字でしょう。。。


昨夜は、
あんまり高級が出来ませんでしたので、
調子が良かったら、実黒字とかも充分有り得ますね・・・コレ。

狙うは名品 ですから、
造って、還元 また造って

というリズムで、赤字を最小に出来れば、
リサイクル製造は成功なんでしょうねぇ・・・


たまに、
こういったハプニングも起こりますし。。。

902101Kunshu.jpg

次は是非 オケタクで・・・



【追記】

今朝、300億の資金で再チャレンジ

レアメタ25個 アラミド53個 550億くらい
羽④ 星① オケタク① 210億くらい

200%が3回出たのが大きいですけど、
黒字きました。。。

総計でも、トントンくらいかなぁ・・・炭とコットン使ってますから

笑顔の子

 お友達が プチ隠居です。。。


良い子が産まれますように・・・

お知らせを聞いて、
今日の黒イベは、2年ぶりくらいにMVPを狙ってみました。


狙うと緊張するもので、
MP補充は忘れるは、行くとこ行くとこ沸かないスペースで・・・

司令官出現前の沸きを倒してから、
黒を1匹も倒せませんでした。。。


・・・

それでも、なんとか生き残り・・・

101 101 100 の均衡したエリアでした。

902081Kunshu.jpg
この ☆は、あたらしい命に捧げます。。。


がんばれぇFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

こつこつ

 久しぶりに製造なんかをしまして・・・


聖靴通常の、ほぼMAX ができました。

今まで使っていた 高級品・・・速度のw
よりも、DEFが高いですから、聖高級が不要になるのですけれど、、、

売るタイミングが難しいですねぇ

先週まで、水準1000億前後だったのが、
1250億を超えて、1350億を超えて、
昨夜の貿易商人解禁時には、1570億

ソレが今、1725億

レアの実売が、ほぼ水準に近付きましたので、
普通ならココで売り気配ですけどねぇ・・・

今は普通じゃない

先日の君主DAYで、分解レアがマケに流れて、
それなりに聖製造が行われたようで、
細かい購入(売れ)が見られました。

この先は、デノミに対する準備の流れでしょうし、
はっきり言って 読めません。。。


一つだけ、良い方法があります。

今夜、聖高級を売って、
そのQで、水準に近いレアや石を買い占める・・・

値上がりしても、値下がりしても、
いずれは使うものですから、損にはなりません。。

・・・んがが、
怖いのが、謹賀新年でIMレア販売(抽選)を行った事です。

これがエスカレートすると、
レアの供給が一気に増えちゃうし、
そうなると、さすがのレアでも、保管投資対象にはならなくなるし・・・

( ̄~ ̄;) ウーン
株には興味ないし・・・

どうしましょうかねぇ・・・


3450億の靴かぁ



Qを山に埋める機能を実装してぇ!www

スイカの売り方

 スイカ4分の一 500円・・・


旅先とかで、生物系の特産物を買う時・・・

「これも食べたいけど、こっちがこんなに多いと、食べきれないし・・・」

「じゃぁ こっちを半分にして、これも半分で 全部で1000円にしちゃおう!」

なんてやり取りがあったりします。


最近は、コンビニやスーパーとかでも、1食分売りとか、
お弁当屋さんで、お惣菜を複数種類でも合計の重さで量り売りとか、

商店街の個人商店で、
「お姉ちゃん綺麗だから、コレおまけしちゃおう☆」
みたいな感じの おまけ販売 が設定されていたりもします。


君主の世界でも、
沢山依頼して貰ったから、これオマケ・・・
なんて事もありますよねぇ

対人販売の柔軟性 みたいなモノです。


んがが、
君主の主な経済機能は、柔軟性が無い・・・

1個あたり 幾ら で、何個でなんぼ・・・

どんなにσ( ̄∇ ̄)が 綺麗でも
1個当たり 幾ら で、何個でなんぼ、、、

どんなにσ( ̄∇ ̄)が 巨乳を振りかざしても
1個当たり 幾ら で、何個でなんぼ。。。


1個買おうが、沢山買おうが、オマケは無い


仮に、コルレットが居ないとして、、
焼き鳥を作って売る場合

牛肉 たまねぎ しいたけ 各1個で作れて生産単位が5個

マケで材料を揃えると、最低でも材料費は3Q
それで5個出来て、1個あたりの販売可能価格も、最低1Q

手売りをしない限り、
材料1個分が3Qだから、1000個単位購入なら5個4Qで売っちゃおう
なんて器用な事が出来ないシステムです。

1個 あたり 1Q 1000個で1000Q

ぉ・・・ライバルがそれで売るなら、
こっちは1000個で980Qだぁ!

なんて事が出来ないシステム04n.gif


そして・・・

料理や薬は、価格によってその経験値が決まるシステム

作る人は、同じ手持ち材料で作るなら、
得られる経験値が多い方が良い
と考えるのが自然な流れ

更に・・・
マケに出す時 99Qまでなら、マケ出しの税金(?)が掛からないシステム

仮に、
デノミで、あるモノの水準が1Qになっても、
99Qで出して買う
というのを繰り返せば、水準99Qに近くする事は容易(でもないけど、時間以外はノーリスク)

現在の価値で、
1個あたり 99万 に出来ちゃうのよねぇ・・・


これが改正されない限り
今回のような桁が大きいデノミでは、物の値段は上がる可能性があるのよねぇ

ってぃぅか、料理・薬の匠さんは、それ狙ってるでしょwww


コルレットがどんな柔軟性を持つかで、
この世界の価値観が変わってしまいそうな・・・

そんな危険なデノミになり兼ねない


NDEがそこまで考えているかどうかは・・・

まぁ はっきり言って、期待できない ところでしょう


((((*ToT*)†~~~アーメン

レアの推移

 どうしてかなぁ???


レアの価格が、かなりの急上昇

メンテ前には1000億前後だった、お魚の杖が、
今は1227億

古代が 1億8000万 → 2億3000万 水準  2億 → 4億 実売
レアメタも 実売で 4億 → 7億超え
アラミドも同様です。

石もそれなりに上がっていますけれど、
どちらかというと、供給が勝っていますかねぇ。。


メンテが明けた後に、
それまでの出品が無くなっていましたので、
やっぱり、デノミを迎えるにあたって Q→物 の変更をした方が居たようで・・・

しかし、供給もさる者
謹賀新年の副産物でしょうか、まだまだマケには レアや石が出続けています。


まぁ なんですねぇ
IM品がマケて取り引き出来る様になって、
IMを使わない方は助かっているでしょうねぇ

反面、
IMパワーで買占めが進むと、
経済が一瞬で変貌を遂げるので、経済ゲームっぽくなくなるし・・・

マケ水準が上がる事は、個人的には嬉しいのですけど、
ここまで極端だとねぇ


IM品 → Qに → レア買い → 聖製造
だと、
狩りとか途中のプロセス 全くスルーですからねぇ・・・


何が楽しいかは、個人の取り方次第ですけど、
ゲームの材料集めの換金に、リアマネ使うのは抵抗があるなぁ


IM品が強力過ぎるんですよねぇ・・・このゲーム

は・・・春物なんだからねっ

 えーーー


先週、車の買い替えで、車載物の積み替えをしたのですけれど、

その時、
地面に置いたダンボール箱を持ち上げようとした瞬間

バチッ

っとぃぅ まるで ジーンズの生地が裂けるような音 がしまして、、、


ジーンズのパンツが裂けてしまいましたww


長年愛用していたジーンズ
この冬のダイエットで、5㌔痩せて、
再び履ける様になったジーンズ

o┤*´Д`*├o アァー 好きだったのに・・・


っとぃぅ訳で、
これから、春物のお買い物に行って来ようと思います。

もちろん、新しい車に乗って


淡い赤いシャツと、桃色のシャツと、
それに合うジーンズと、部屋着も欲しいなぁ

靴下も買わないと・・・

Tシャツも買って・・・

ラフェスタの荷物を覆うカバーも買おうかなぁ・・・(盗難防止)



そういえば、
放置駐車の取り締まり

この春から、益々盛んになるそうですから、
皆様、お気をつけあそばせ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


んでないと

フロントガラスに、要らないシールを貼られてしまいますわよぉ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


・・・
あれって、器物損壊じゃないのかなぁ 。。。ρ(▼、▼*)チェッ

ちゃ~んす( ̄∇+ ̄)vキラーン

 貿易再開・・・・・・・・・・・・・の予定???


そしてσ( ̄∇ ̄)は、今日 お休み

これは大きなチャンスですけれど・・・
今回は、糸の輸出だけで終わらせます。

・・・とぃぅのも、
貿易で儲けるつもりが、あんまり無いから

σ( ̄∇ ̄)にとっての貿易再開の利点は、
塊関連が流通する事でしょうかねぇ

それで、他の周辺材料の需要が増して、
狩った物が高く売れれば、貿易で儲けるよりも効率が良いと思っています。


オクラや薬関連とかの需要を見ていると、
非貿易品で、一時的な物不足を生み出しそうですね・・・
君主DAY デノミ が終わって、
マケが安定するまでは、
狩りをするのが賢いのかなぁ???


今のように、かつてない高額な価格の状態で再開する貿易
その輸入品 の価格設定は、難しくなるでしょうねぇ

大量に輸入しても、利益を考えて価格設定して、
果たして、買い手が食いつくか・・・

まだまだ価格が下がるのでは?
っとぃぅ、様子見になってしまうと、
下手をしたら、輸入価格よりも低い水準で安定しかねないし・・・

逆に、
日本が参加することで、貿易全体の需要増加になって、
貿易の水準価格が上がってしまうかもしれないし・・・


この貿易再開が、満を持していて、
これ以上の貿易バグは有り得ないのであれば、
買い手は様子を見るゆとりがありますけどねぇ・・・

いつものように(w また、貿易が止まるのであれば、
買い手は、とりあえずの材料を確保したくなるでしょうし・・・

σ( ̄∇ ̄)のように、基本材料は狩っている者にとっては、
その手の影響が少ないですけれど、
マケ・貿易買いで、材料を得ている方には、
ある種、エキサイティングな数日間になるのかなぁ・・・w


まぁ なんにせよ
これだけ長期に貿易が干上がっていましたので、
貿易停止前の価格 なんてものとの比較はしないでしょうし、

生じてしまった 価格の上昇 と、
貿易で得られる、供給のバランス

この様子を見るだけでも、楽しめるような気がしています。。。

902041Kunshu.jpg

冬の終わりに思う・・・

 デノミで、エナでは0が四つ減りますねぇ・・・


見た目だけでは、桁の整理ですけれど、
それだけでは終わらないようで・・・


ゲーム通貨ですので、Qの表記 ってぃぅか単位自体が変わるでしょうけれど、
仮に ④Q とすると

現在500万Qの炭 が 500④Qの炭
2億の現金Q が 2万④Q

比率が同じですので、何で持っていても変化が無いように感じられますけれど、
さにあらず。。。


君主の場合、
先ずは、コルレットという存在が大きいと思います。

σ( ̄∇ ̄)なんて、お得意様ですから、
薬や食べ物の殆どを、コルレットから買っています。

エナ現在で、
導師の薬が 1個4500Q 1万個買えば 4500万Q

4桁下がった結果だと
1個0.45Q しかし、小数点以下はありませんから、
100個45④Q または、1個1④Q となる事が考えられます。

前者は、1万個で4500④Q で以前と同じ価値ですけれど、
後者は、1万個で10000④Q

こういった、誤差修正現象は、マケにも起こる現象で、

1個29000Q だったモノが 3④Qになると、
それだけで誤差が生じ、
更に、売る側の競争が、今のQでの 1万Q単位 になりますので、
3④Qよりも高く売りたい人は、4④Q の価格を付けざるを得なくなります。
今でしたら、29001Qでも行けるのですけどねぇ・・・

また、
この世界のマケには、1日に大臣設定の比率分 自動的に値下がる
というルールがあります。
詳細を書くには、ルールのデータがありませんので省略します。。


これ以外にも、
心理効果を初めとして、まだまだ要素は沢山あますけれど、挙げるとキリがありませんので・・・

結局は、インフレの傾向が生じる という事ですねぇ


しかも、
デノミの前に 君主DAYや貿易解禁がありますので、
ある種のモノを除いて、モノの買占めや消費は多くなるでしょう。

塊やユリの根が輸入されたとして、その価格が下がったとしても、
周辺材料の需要が伸びて、本末転倒・・・

業が空いて、冥土や天土に人が戻る現象が見られるのは確実かなぁ04n.gif



謹賀新年ボックスの為でしょうかねぇ
ダミアンがレアクエを出さなくなってしまいました。

σ( ̄∇ ̄)の経験では、謹賀新年発売以降、ダミでレアを見ていません。

IMを売る為に、それまであったモノを操作するのは、
はっきり言って アコギ

召還獣の時にも、召還獣が無いと狩り難くなるような調整をしたり、
この運営(開発)の販売展開は、

不便になります。IMで補填してチョンマゲ

という経緯を辿っています。

どう捉えるかは個人の自由ですけれど、
σ( ̄∇ ̄)は追いかける気が無いですねぇ

謹賀新年が終わって、ダミにレアが戻らなかったら怒りますけどwww



GvGの見解は、予想外でした。

獲得GPの調整があった上での承認 は有り得ると思いましたけど・・・
どうやら、Gステに関しては、重視していないようですね

まぁ 狩場獲得競争が終わる前に、前振りも無く調整する可能性もある運営ですから、
やった者勝ち になりそうですね・・・ww

こういうのって、
結果、誰が得する損する という事よりも、
運営としての姿勢 が問われると思うのですけどねぇ・・・

運営としては、大失敗 の発表だと思います。



バイクの件も記憶に新しい今、
食いついたら浪費(乙) という感覚も生まれているようですし、

Pvコロ → デノミ → 新たなシステム という流で、
Pv でのIM利用を促したいのでしょうけれど、
100連勝しても アレ でしょ・・・

コロはコロで、発展性がありそうで、
まだまだ捨てた物でもないですけれど、

狩場とか攻城とかの充実にも、労力を費やして欲しいなぁ

902031Kunshu.jpg

魔女から・・・

 プチコミにおける 最後の綴り・・・


プチコ最後の瞬間は、
お仕事でIN出来ませんけれど

携帯でアクセスしてみようと思っています。


このブログを使った方全てに
幸があらん事を願います。


魔女から皆様へ

プチコでの最後の言葉・・・


 それが楽しければ それはあなたを救ってくれる

      心から楽しめるモノ を見つけてください。。。



でぁ さようならぁ 04n.gifノジ
現在の閲覧者数

ご訪問っヾ(●⌒∇⌒●)ノ
君主onlineランキング
プロフィール

Grenda

Author:Grenda

君主 エナレット鯖 で遊んでいます。
キャラは グレンダ です。

足跡はコチラにお願いします<(_ _)>

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
