

ごあいさつ

41
 今年も残す所24時間あまり・・・


まだ、旅行記が完結していませんねぇww

明日、暇があったら書こうかな


さてて、
大晦日に、エナレット青大臣として、最初で最後のイベを行います。

時間は 20時頃~ 1時間くらいの予定
場所は 当日、宴会場を用意
当日に字幕告知にてお知らせします。

miniゲームを4つと、敗者復活最終戦を1回

景品として

トナカイメダル
赤兎馬メダル
プティ
バイクキー
祝福108個

を準備しています。


時間帯がアレなのですけれど、
お暇なら遊びに来てください。

ワプチケがあると有利になります。

Lv・強さには、あまり左右されません、
どちらかと言うと、今年最後の リア運試し

他鯖から来て、商品をGETして、マケで売って、
貿易再開時に輸入 というのも有りです。。



これまで、
こんな日記にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

1月の中旬辺りに、
一時退避先として、ココログの青大臣のブログ(←)に退避しますけれど、
後には、ゲーム系のブログを探して、移りたいと考えています。


たまに、
何度か同じ内容を書きますね・・・
と言われる事がありました。

ネタばらしで・・・

こういった更新モノの場合、
不特定多数の方が、
不定期的に閲覧される可能性がありますので、
キャラ として重要な事柄は、何度か繰り返すのがσ( ̄∇ ̄)流です。

前回の内容を見れなかったりした方が、
その内容について、分からないケースを、少しでも減らす手法です。。


君主内で、
プチコ見てます。
と言われると、素直に嬉しかったです。

プチコがあったから、
パンヤで遊びましたし、
君主も続けられました。

プチコがあったから、
エナでも多くの方、他鯖の方や君主をプレイしていない方とも交流がありました。

コゲチャさんにカレー屋さんを紹介できましたしww
まいせんさんのお子さんの誕生や、
柚羅ちゃんの旅立ちを知る事ができました。

他にも、沢山の思い出が詰まっています。


最後の一年は、
重くて重くて、何度も苦情のメールを送ったりもしました。

3年3ヶ月のプチコ生活は、
σ( ̄∇ ̄)の一部でありましたし、
色々な楽しい事柄との交流の場でもありました。


このブログが無くなっても、
プチコミという場所があった事を忘れる事は無いでしょう・・・

プチコミの運営に関わった方々
交流をして頂いた方々
読みに来て頂いた方々

みなさんにお礼を言いたいと思います。


本当に ありがとうございました。。。



ちなみに、2月2日までは、
プチコを更新したいと思っております。。



魔力総振り

 やっちゃいました・・・



でんっ

1230606495.jpg


ぁ ・・・

これは、頭にきて撮ったSSでした。。。w


本物はコチラ

1230606557.jpg


HP少なぁぁw

これでも、なんとか狩りが出来るようですけれど、
普段はGPをHPに振って、安全策を取っています。

DWの威力も、なかなか良いですし、
クロフレも楽しくなっています。

ただ・・・

ボスが辛いです。。

古代のボスは、属性でなんとかなっているようです・・・んが
モンハンの鬼とかはキツイでしょうねぇ

亀はダメでしょう・・・


それでも、
クロフレ娘は今日も行く・・・

1230606891.jpg


どっかーーーん!

。。ヾ(・・;)ォィォィ

 選挙っ・・・



知った名前がズラリ・・・


( ̄~ ̄;) ウーン
どうしようかなぁ・・・

とにもかくにも、
今期の大臣の経験から言える事は・・・

政権に関わる事は、体力が要る

って事で・・・


元気な人

なんてどうでしょう・・・


Orz 皆さん元気な人ばっかりww



プチコも更に重くなって、
ここまで来るのに3時間掛かりました。

明日が仕事納めです。
年内は買い物に行って、大晦日あたりから君主で遊びたいです。


2008年最後に、
青大臣としてのイベを行います。

大晦日 20時頃~ 1時間くらい
miniイベをやります。
スタートは宴会場です。

Lv・強さには、あまり関係がありません。

景品として、

赤兎馬
トナカイ
プティ
バイク
祝福

を用意しています。

ワプチケが数枚(1枚は必須)有った方が楽しめます。


殆ど、リア運 が左右しますので、
お気楽に遊んで貰えれば・・・という感じの、軽めのイベです。

お暇でしたら覗いてみてください。



・・・

来年は 牛年かぁ・・・


(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

焦らない・・・カナ?

 プチコ終了に伴っての引越し先ですけれど・・・



使い勝手の点では、ココログが良いかと思っています。


んが、
あまりにも有名な所は、交流とかの見極めが大変かなぁ って

基本的に、
君主やパンヤ関連の内容になりそうですし、
うじゃぃのに関わると面倒ですから、

ゲーム系で、そこそこに利用人数が多くない所を探しています。

とりあえずの退避先として、
←の
青龍官の所を使うかもしれませんけれど。。。


先ず無いのは、
ハンゲ ですねwww


んでで、
プチ倶楽部で、

私の引越し先
というのを作りました。

ココのホームにリンクが出ると思います。

友録さんには、招待を送っていますので、
未承認で加入できます。

原則的に、参加フリーにしたいので、
引越し先を記しておきたい方は、
加入申請して頂ければ、受諾する予定です。

夜にチェックしていますので、
1日待ちですけど。。。


昨夜は、パンヤでお友達の大会へ・・・

こういう時は、
色々と交流して、みんなの意見とか聞きたいですしねぇ


そして
気がついた事が・・・

とりあえず、君主内では会えるから、
そんなに引越しを焦らなくても良いかなぁ・・・っと


そろそろ、帰郷とかで、Webから離れる方も増えてくるでしょうし・・・
チコット早いですけれど、

みなさま よいお年を お迎えください。。。

明日はどっちだ・・・

 ぁ 明日、ドッチボールをするという意味ではありません。。。



♪ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・なっ

初期化が4枚あります。
角張ったサンタさんがくれました。

初期化して、
HP満タンモードにして、Pvの鬼になるのは嫌なのですけれど、
こうすると、イベには使えるかなぁ・・・って


ぁぃぁぃ お立会い

これなる 乙女
古今東西の魔女の中でも、生命力に富んだ魔女

死なない魔女

これを倒した方には・・・


なんてイベができるかなぁ


それとも、
やっぱり、
魔力総振り

HPさえも振らないMPのお化け
ギルメンがINしていない時には、GPも振って、
魔力1000だぁ!

っというステにするのか・・・

ぁ 魔力1000には、
あんまり意味は無いですけどね・・・

ただ、桁が変わるから、ネタにはなるなぁ ってw


プチコの終了が無ければ、
あまり迷わなかったのですけどねぇ

この年末年始を、
どういったスタイルで乗り切るのか

ここは一つ
最後のキャラステネタ
として、
遊び心に満ちた方を選びましょうかねぇ


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

去年も確か・・・

 黒企画さん、過去に曰く・・・



君主運営移管は、クリスマスに告げられた。。。


今年はプチコミ撤退ですねぇ

まぁ、
これだけ重いと、運営できる状況でもないでしょうし、
世間の状況からしても、会社のダイエットは必要でしょうからねぇ

例の世界経済ショック以降、
こういう日が来てもおかしくないとは思っていました。


個人的には、
自分の書式の研究とか、
色々と試験的な事をしながら遊んでいましたので、
その記載先が変わるだけなのですけれど、

色々な楽しい方々のプチコが読めなくなるのが辛いです。

今、
あるブログに、内容の引越しが出来るかどうか、試していますけれど、
この重さだと無理なのかな?ww

プチコの登録者のリストから、
移転先のリンクでも作りたいけど、
今は忙しくて・・・

簡易掲示板でも作って、
自由に書いて貰っても、
名前の検索機能が無いとねぇ・・・

そこまで研究する時間がありません。。。


今、
そういった感じの企画を、ある方に持ち込もうと思っていますけれど、
ソノ方もお忙しいでしょうしねぇ・・・


・・・
とりあえず、
2月になるまでは、なんとかココを使ってみようと思っています。

めり~

 くりすます。。。




1230099861.jpg


・・・ぐぅ



ボス狩りをしたところ、
地石がいっぱい拾えましたので、

あの杖の

10 ちゃれーーんじ

1230099994.jpg


オオーw(*゜o゜*)w

こういう どうでもいいの は、1発で成功するのねww


んでで
久しぶりに 暴れました。。

1230100277.jpg



靴下の件も、対処があったようで、良かった良かった。


色々とあった1年でしたけれど・・・



とりあえず。。




38万HIT 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

イタタ・・・

 ( ̄へ ̄|||) ウーム・・・


 正式タイトル

『サンタの贈り物は、なんと 虚脱感だったのね・・・』


靴下については、あまり考えがありません。
巻戻しでも、没収でも、なんでもござれ。。。


24日が水曜日だという事は分かっていましたけれど、
23日が祝日だという事を忘れていました。
てっきり、24日が祝日だと思い込んでいました。。

リアの予定とラップしちゃって、
混乱していました。。。


24日に予定されている黒イベは、
メンテで行えない可能性が大きいですから、
25日の木曜日に行うように勤める予定です。

設定が出来なければ、26日にします。

んでで、
残り数によっては、大晦日の黒イベを中止にして、
代替えで、青主催のイベでもやろうかしら・・・

まぁ、
今回のメンテでも、靴下がスルーされてしまうと、
最終日で、皆さんそれどころではなくなっちゃうのかな・・・


ってぃぅか、、、
思いっきり 虚脱感がやってきています。

原因は、
体調と靴下

さすがに、師走の下旬は忙しいですし・・・

明日の晩はIN出来るかもしれませんけれど、
もう少し、君主では実働できない日々が続きそうです。


ここも重いしねぇww

昨夜から、
レスをして、日記を一度書いて・・・消して、
またログインしたら、
もうこんな時間・・・

日記を書くのに半日掛かるなんて、
重いというよりも、使えないですねww


さてて、
愚痴を並べても仕方が無いですから、
年末のイベントの草案でも立ててみましょうかねぇ

目指す柱は、
今までには無かった嗜好

Lvに関係なく楽しめるモノ

ルールは出来るだけ簡単に・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん
結構難しいね・・・コレ

まぁ
悩まない程度に考えてみます。。。



明日も仕事だし
それでは お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

やっと・・・

 日記を書ける所まで到達しました。。。


おかげ様で、身体の方は回復に向かっています。<(_ _)>


この間、
青大臣の公務でINした以外、
DVDを見たりして、身体を癒しておりました。

普段から 頑丈 に生きていますので、
少し体調が傾くと、この始末です。

丈夫というのも考え物です。


さてて、
その 公務㊥に、
グレ$で、サンタ箱を4つ開けてみましたら、

ルドルフ と プティ が当たっちゃいました。
欲が無いと、当たりますね・・・

欲しくも無い 召還復活石(一番マシだったw) とかも当たっちゃったし・・・


そういえば・・・
お知らせ に、卵の事が載っていましたね

素直に、こういう判断を公示する運Aの姿に驚きました。

・・・
って事は、
これまでにあった 運A主催沸きイベや、ウサギ大発生って、
PCに負荷を掛けていた事を認める事になっちゃうのねぇ

第7条 免責事項 3 からも、
運A主催の沸きイベって、無くなっちゃうのかなぁ・・・チト寂しい。。。

なんともはや・・・

 自称 鉄人 グレンダです。。。



ぇ”~
色々と多忙な状況が続いて

とうとう

過労で、*o_ _)oバタッ


とはいえ、
お仕事は休みません。

きついけど、我が身に鞭打って頑張っています。。
ムチトロウソクヨ♪ .:~ロヘ( ̄▽ ̄)ノ~~~~~~ ピシ !


温浴の元をお風呂に入れて、
気分だけでも身体を温めて、
フルーツ中心に栄養を摂って、
少しでも疲れが減るようにしています。


日曜までは、
君主も自粛します。

土曜日の黒イベ前後はINしたいけど・・・


っという事で、
しばらく養生モードに入ります。。。




作業場でクロフレ撃ちたいよぉぉぉぉ

ちこっとだけ・・・

 時間が・・・


っとぃぅ事で、
UDの成果だけ。。

プティを早目にゲッチュ
初期化を入手

1229552693.jpg

るんるんしてるのねぇ

・・・

こむたん。 遠距離
しゃみー  近接

っで、
順番から、プティは 遠距離
だと思い込んでいましたけれど、

近接 なのねぇ・・・

ウォー持ってますけど、装備Lv60だし、
近接だと、防具もそこそこ充実させないと・・・

っとぃぅ訳で、
この子も、お飾り決定です。。。


石の価値を標準にすると、
バイクの価値は、3000億くらいで良いと思いますけれど、
出易いからかなぁ・・・?
実取り引きは、もっと安いみたいですね。。。(エナ)

(o ̄∀ ̄)ノ”廃

 昨夜から、廃人もぉど・・・


 正式タイトル

『環境問題を訴える新聞も、車やバイクで運ばれる』


廃人の成果は・・・

未だにLv99→100の6%台
製造しませんから、材料は貯まってきました。

冥土の時代の自分と比べると、
経験値よりもドロップ重視になっちゃってますけれど、
勢いが全然違いますねぇ・・・

あの頃は、本当に廃人 だったのねぇww



明日、、、

多分 明日、
おそらく 明日、
きっと 明日、

バイクが実装されると書いてありますけれど、
未だに まゆつば です。。。


IM絡んでいますから、やるでしょうけどねww


12月になって、
IM稼ぎで色々と手を見せてくるのかなぁ?
っと思っていたら、

仕切りなおし的な、再販系実装と、
焼き直しイベント

唯一、バイクが目新しいのですけれど、

素早さ 70
強さ 70
魔力 60
フラットね・・・

で、動物じゃないから? 増強剤使用不可

添加剤 とか、IMで売ったりして・・・w


今年最後の切り札 としては、チコット淡白な感じがします。

どのみち、入手はしないと思いますけれど、
もう少し性能を上げるか、
素早さ特化 みたいなステの方が、人気が出ると思うんですけど・・・


個人的には、
年末のIM関連で、
乙姫が来るのでは???
っと、期待していましたので、
残念な反面、散財が抑えられて、ε=Σ( ̄ )ホッとしています。

まぁ 今回は、3回 1,500円 だけチャレンジして、
バイクなら 転売
プティなら こむたん。(200円)隠居w
ルドルフなら お友達にあげようかと・・・

当たれば ですけどねww



オートバイ

オートバイク という和製英語の略称

英語圏では、一般的に バイク=自転車 だそうで、
英語圏の人に
「バイクでツーリングに行こうぜ!」
なんて言うと、
自転車で来ちゃう事があるそうですw (学生時代の英語の先生談)

サンタさんへ・・・

 プレゼントありがとう・・・



くつしたの中に、

十五夜の餅 が入っていました。

せかいてきなふきょうで、

サンタさんも、苦しいのかな・・・?


十五夜の餅 1個

ありがとう。。。



なんおく使ったと思ってんだ このやろぉ (○`ε´○)プンプン!!

暇?

 正式タイトル

『暇になっても、万屋よりは忙しい』


お仕事がチコット暇になっています。。

とはいえ、一時的な現象で、
たまたま仕事の量が少ない日が続いただけで、
帰宅時間は変わりません。

今日辺り、また忙しくなるかも・・・


暇になると、
公園とかの近くに車を停めて、車内で寝たり(待機よ待機)するのですけれど、

ここ最近気がついたのが、

子供達が、外で元気に遊んでいる 事

最近の子供は、家でゲームしたり、
あんまり外に出ないという印象がありましたけれど、
σ( ̄∇ ̄)が働いている地域では、
公園狭しと、子供達が走り回っています。


ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==---


例えるなら

大人の作業場 みたいな感じです。。。



混ざって遊んでいると・・・


クロフレが撃ちたくなりますww

。○と☆。

 正式タイトル

『大掃除で、忘れていたヘソクリが出てきたら嬉しいものだ』


青年用キャラ
Lv51で日輪セットを着せましたけれど・・・

もう57になっちゃった ( ̄Д ̄;;


現在の所、
赤い○ 400個余り
金の☆ 500個余り

( ̄~ ̄;) ウーン
各1000個は集めたいなぁ

ちなみに、狩った物は全部寄付しちゃっています。。


槍術が30台だった頃は、
ただただ ぺしぺし叩いていたのですけれど、
40になって、毒を使い始めました。

σ( ̄∇ ̄)は、毒を使わない派なのですけれど、
いかんせん
独りしか居ない狩場 ですから、自由勝手に狩っています。


ちなみに
DEF400チコット
火7鉄拳
象に乗って
素早さ255
HP200

被ダメ11~34くらいが中心
余ダメ 基本が370くらい
毒は170くらい

このLvでの装備としては、かなり贅沢
さすがに防具エンチャはしていませんけれどね

これでも結構 辛い です。


ちと、狩場のバランスが悪いと思います。


毒が使える前は、
おにぎりだけで補充していましたので、消化が辛い・・・

休憩しながらの狩りでした。

お国の方に、輪切りを借りて、
なんとか狩りになりましたけれどねぇ・・・

今は、1個120万のナマズを使いながら、
毒を吐いています。。。


ぁ それから、
休憩中に、間違えて、時空間BOXを開けたところ、
中に 40個のラッキー四葉が入っていました。

そういえば、料理兼食料倉庫 のキャラでしたので、
移動不可のモノを、しまって置いたのでした。。。


ここまで、2個のラッキー四葉を使いましたけれど、
このペースだと、青年では6個使えるかどうか・・・くらいでしょうねぇ

まぁ
それで、ツリーのルーレットを回して、
メインで四葉が出れば良いのですけれどねぇ


それよりも、
ルーレットで四葉が出ると、
君主四葉の価値観がどうなりますやら・・・

16日の黒でも、賞品で申請していますけれど、
ソノ頃には、ツリー完成の国が出ているでしょうね。。

るんるんっ

 正式タイトル

『頑張ったからといって、
  それなりのリターンがあるとは限らない』


狩場制限のLvは、90で区切った方が良いと思うけどなぁ・・・

ぁ エナのお話ね

ミツクニ ヨシムネがありますから、
1~42って、あんまり時間差が無いLvですからねぇ
1~30というの狩場は、サブが活躍する狩場になりそうですし、

Lv61~辺りの方が近くで狩っていると、
やっぱり遠慮しちゃいますし・・・

1~49
50~89
90~

こんな感じで良いのでは?と思っています。。。



手持ちラッキー四葉とか、Lvとか、叩き系モンス対策から、
60未満のキャラにも武装をさせようと思って、

日輪セット 緑靴 半端にエンチャしていた鉄拳
を揃えたのですけれど・・・

サブIDを見てみると、

① Lv60で、馬無し ラッキー四葉40個 初期化不可能
② Lv51で、象騎乗 ラッキー四葉5個 初期化可能
③ Lv43で、馬無し ラッキー四葉40個 初期化不可能
④ Lv47で、ラクダ ラッキー四葉無し 初期化可能 メインIDなので、服は有り

っといった、
どれもこれも、何かが欠けている感じで・・・

どれにしようか迷った挙句、
四葉は、今後も増えるかもしれないし、
あくまでサブのサブ程度の狩りしかしないから、
騎乗動物重視に決定

初期化もできるし

②④で、またまた比較・・・

結局、装備が 日輪・鉄拳
という事で、④は修行が必要ですから、
②に決定しました。。。

そんなこんなで、
②の荷物を、倉庫キャラに移動しようとした時・・・

ログイン障害発生


今は復旧していますけれど、

もう、
今の時間なら、大人の狩場も空いてるでしょwww



・・・



1228924908.jpg


お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

。(=゜∇゜)ボー

 正式タイトル

『たんぱく質 と書くよりも、プロテイン と書いた方が効果が伝わる』


【クリスマスイベ】

真新しいモノは無いようですね・・・
ツリーがルーレットになっただけかなぁ?

細かい内容が違うのかもね

刺繍糸が使われちゃうから、靴の材料がきつくなりそうですねぇ

1年越しで、テリークエができます。。。楽しみww


ぁ そういえば・・・
まだ、
去年のケーキが倉庫にあるのですけれど・・・


【UD】

一言で言えば 予想外に大人しいUD

来週からの500円箱で、バイクが出るようですね
ステを見て ・・・( ̄  ̄;) うーん

増強剤の対象外だし、いらないかなぁ

1Lで2分
ガソリン100Lで、エナは8000万
8億で2000分 = 33.3時間

燃費 悪っww

乗ったまま寝落ちしたら大赤字だねw

育成関連材料がチコット気になるモノが入っていますけれど、
箱でも育成餌が出るでしょうし、そんなに気にしなくてもいいのかなぁ・・・

2個目GETとかの方が、Q販売したら、
無課金の方が、育成材料を集めるかもしれませんけどねぇ・・・


プティ は可愛い気がするけど、
性能据え置きなら、まぁ・・・見るだけで良いかなww


変身も性能据え置きでしたねぇ
うーん 今回の運営は淡白です。


初心者質問コーナーは、
人との交流が増えそうなUDで、良いですねぇ

うじゃぃのに引っかからないように、注意しましょうww


モフ宝スキップ
今回は、モフキーやらないから良いけど・・・

でも GJ?


全体的に、入手を逃した方への再チャレUDみたいですねぇ
リアマネ使わなくて良いから助かります。。(; ̄ー ̄A

青龍官からお知らせ

 黒イベの受付終了間際登録での、不参加現象について。。。



運営からのお返事が来ました。

←にて編集公開しています。


エナだけの現象ではないとの事も、耳にしましたので、
タイトルから エナ を外しましたが、
他鯖での確認は取れていません。



 日記としてのタイトル

『馬鹿にならなくても風邪は防げる』


栄養をバランスよく摂りましょう。
野菜ジュースとか、果物からのビタミン摂取は簡単です。

目が疲れないように心掛けましょう。

うがい 洗顔 手洗い を心掛けましょう。

血行促進対策をしましょう。
エレキバン等は手軽です。

足元を冷やさないようにしましょう。

適度な運動で、汗を掻きましょう。

ストレスを溜めないようにしましょう。

睡眠をきちんととりましょう。

空気を綺麗に保ちましょう。


年末年始、風邪で寝込む
なんて事がありませんように・・・


ぁ あと、エナ青大臣にサテンを送ると風邪をひかないとか・・・ヾ(・・;)ォィォィ

 先ずは 個人的な陳謝から・・・


靴製造のお約束が守れませんで、すみませんでした。
水曜日にはINできるように頑張ります。。



 正式タイトル

『自分を大きく見せようという気が無くても
  見る側は、その点にまで気を配らないものだ』


銀魂ネタで始まります。

第126 127 128
新八の文通のお話

面白かったぁぁ

手紙を書く所で大笑いしました。。。

近藤さんの ムラムラします。 で、拍手までしてしまいましたww


このお話が分からないと、
これからの内容に繋がらないので、
ちこっと解説

モテナイ男 志村新八 が、海で拾った瓶の中の手紙に返事を書いて・・・

色々あって

相手は、自分の妹を
新八は、別の男性(沖田)を
それぞれ代役として会わせる事に・・・

色々あって

新八は、本当の文通相手(姉)の名前を聞いて
二人は文通を始める

っといった、
最後はチコット心が温まるお話

ぁ ネタバレだ@@;



えーーっと

Webとかで、相手が見えない
という状況で、
相手に思いをはせたり
会いたくなったりする事もあるのでしょうねぇ・・・

ぁ σ( ̄∇ ̄)は、ありません

昔、色々あってね・・・
そういうのはスルー という信念でWebに参加しています。


それでも、素敵な考え方とか、良い観点とか・・・
他人様の良い部分 悪い部分は感じ取っています。


σ( ̄∇ ̄)の性格として
誰が言った とか、
そういった視点は、あんまり重要ではなくて、
その内容が良ければ、
悪印象の方の言葉でも、良い意見 として捉えるようになっています。

そもそもWebでなくても、
人それぞれに 良い部分 悪い部分 があるのは、人として必然で、
悪い印象を持っている相手 というのは、
その 悪い部分 が先に見えてしまった
というだけですからねぇ

坊主憎くても、ピンクの袈裟なら素敵じゃんw

という感じのモノの見方です。



前置きが長いですけれど、
真の要点は ココ から


仮に、Webとかでの出会いでなくても、
顔を会わせる
という事は、人として期待感が生じる事があるでしょう

人の第一印象
という物は、ソノ後にも尾を引く場合が多いと思いますので、
その印象が悪くなりがちな要素
を、少し挙げてみたいと思います。

・・・
っとぃぅのも、
先日、某所で食事をした時、
隣に居た人が、とっても印象が悪くて・・・

お口直しに、
ぬいぐるみでも(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューしようと、
同じ施設のゲームコーナーに行ったら、
そこにも印象が良くない人が居て・・・

( ̄~ ̄;) ウーン
まぁ 素行とか言動ならともかく
見ただけで印象が悪いのはちょっとねぇ

という感想を持ちましたので・・・


ぁぃ
ここで、注意事項
自分に照らし合わせる気がある方は、
決して妥協しないでください
自己評価を甘くすると、結局は変わりませんので・・・

そういうのが嫌いな方は、
素直にブラウザを閉じてください


とりあえず今回は、頭部の印象 という事に絞ります。


① 髪
 A フケ ありませんか?
 B 脂ぎっていませんか?
 C 整っていますか?

 A フケは、最低限 気を配って欲しいです。印象とかそういう事以前の問題
 B 体質であっても、洗髪・整髪で、印象はぬぐえます。
   体質ならば、言い訳にしないで、気を配る方が髪にも優しいですし・・・
 C 串を通さなくても、整える気持ちがあって欲しい

② 耳
 A 耳の掃除してますか?
 B 耳の裏も洗ってますか?

 A 意外と見えてしまうポイントだと思います
 B 髪型によっては見えないけど、髪に汚れが付きますし・・・

③ 目
 A 目やに 付いてませんか?

 A 目が不潔だと、論外視される可能性 大 10秒もあれば出来る事ですから・・・

④ 鼻
 A 鼻毛 出てませんか?
 B 鼻掃除してますか?

 A 論外中の論外になっちゃいますよぉ
   バカボンパパのコスプレちゃいますからw
 B 鼻○そ とか、当然の幻滅対象

⑤ 口
 A 口の周りに、何か付いてませんか?
 B 歯は綺麗ですか?
 C 口臭はどうですか?

 A 拭くのに10秒 それだけで、幻滅が防げます
 B 歯垢があると・・・近付きたくなくなります
 C コレ重要です かなり重要です

⑥ 肌
 A 角質が浮いてませんか?
 B 毛穴の汚れ気にしてますか?

 ABお肌には個人差がありますので、具体的には書きませんけれど
   相手が持つ印象は、そこまで配慮が無いかも・・・
   専門家の指導で、良い方向に向かえるようになれば・・・


まぁ あんまり
ご清潔 という事に、神経をとぎらかさなくても良いのですけれど、
不潔ではない という程度にはしていた方が良いと思います。


こんな日記を書かなくては気がすまない程に、
凄いのを見た んだなぁ・・・
という感じに思ってください。。。


ってぃぅか

あそこには、もう行きたくなぃぃぃ

たいみんぐぅ~

 正式タイトル

『幸せは 歩いてこない・・・
   だって
     幸せが歩いてる所を見たことが無いもん』



良いタイミングでプチコ晒しになりました。

←エナ青龍官 お知らせの場です。
プチコは重いので、こちらでやっています。


黒イベ情報は←で見てください。


猫着ぐるみの変身も、殆どカンスト
次回のガチャは、変身 との噂ですねぇ

・・・ぇ? 座談会?

仕事してました。


σ( ̄∇ ̄)のように、変身シンクロに興味が薄かった者でも、
そろそろ終了

っともなれば、
石の売り上げも、下火になっいるのでしょうねぇ・・・
今更、変身を出した所で、
物珍しさからや、最初に付いている石目的での入手はともかく

新たにシンクロを進めるかどうか・・・

そういった、運Aの懸念が見えるような見えないような @@


そうなると・・・
絨毯が、居眠りセットでグレードアップ
した実績からも、

ステかシンクロボーナスがグレードアップした変身

という可能性も捨てられないような気がします。。。


召還関連も、
これでもか これでもか っと、
新しい物が出て、
その度に、違う内容になっていますし・・・

ただ、
皮が違う だけの変身で終わりそうにはなさそうな。。。


こんな事を書いても、
全く意味を持たないのですけれど、
NDEという所は、

販売促進の為には、ゲームバランスにも目を瞑る

という集団だと思っていますので、
σ( ̄∇ ̄)個人の抵抗は、

買わない

という一点かなぁ・・・




IM利用を卑下するわけではないですよ、
君主というゲームの進化と存続には不可欠ですから・・・

レア品にしても、NDEは 良いツボ を付いて来ますし、
システム弄って、ソレがないと辛くなる状況も作ってますし、
出すタイミングも、なかなか良いですからねぇ ww


ぉっと ソノ前に

萌えの皮 で一稼ぎするのかな?www 

少年よ・・・

 正式タイトル

『今年も馬鹿だったから
   やっぱり風邪をひかない』



“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!


宇宙ステーションが造られている最中、
地面では色々な紛争が起こっているようで・・・


実は、
某国営放送のプロデューサーさんご夫婦と、お話する機会がありまして、
書くと、個人が特定できてしまいますので、

放送史に残る科学ドキュメンタリーシリーズを作った方
と濁らせておきます。。


まぁ とにかく
観点が違いますわぁ

クラーク博士も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
という位に、見ているモノが 大きい!

そして、こだわりは、ミクロに至るほどに 繊細!


人と人との繋がり
与えられた環境における自己の持ち方
寛容で寛大な懐(ふところ)

人としても、とっても魅力がありました。


んでもって話題の方は、

惑星間航行実現の為に、挙げられるであろう問題と、その解決方法
に・・・ww


大局だけ を見ていると、
小さな事で足を取られたりもしがちですけれど、
たまには、
大きな事に思いをふせてみるのも良いかもしれません。


火星に向かう宇宙船の乗組員が、
6(・_・)アナタ の子孫かもしれないですからねぇ・・・w

あ~あったあった・・・

 正式タイトル

『冥王星を惑星から外した人達は、
 冥王星が忘れられたら、
  惑星から外した事も忘れられるので、
   結局、何の成果も残せない。』


またまた、銀魂風タイトルで・・・w


人が集まって、懐かしい話をすると、
良くありますよねぇ

「あ~それ あった あった!」

っという、昔話



昨日、
コンビニのCD機で、お金を下ろしました。

いつも、
CD機を使う時は、

○万9千円 下ろします。

100円パーキングとか、
一万円札では使えない場合って、結構ありますからねぇ


んでで、
昨夜、お仕事の帰りに、コンビニに寄った時、
財布の中身が何やら 妙・・・

なんとなく、違和感があって・・・

1200円程の買い物で、
お金を払おうと思って、お札を2枚出した所

オオーw(*゜o゜*)w
綺麗なお札・・・いわゆる ピン札 です。

CD機で下ろすと、こういったお札も出てくるので、
使う時にチコット気分が良いです。。。


んがが、
このお札、何やら色が変・・・

・・・まさか 偽札?

っと思った瞬間に、
σ( ̄∇ ̄)の脳ミソが、ン年前にタイムスリップ @@@



に、にせ札 じゃなくって


にせんえん札


そう、日本の紙幣には、弐千円札 があったのでしたねぇ

いやぁ
コロッと忘れていましたwww


そういえば、
自動販売機とか、100円パーキングに

弐千円札は使えません

と、書いてあったなぁ・・・


森さんだっけ? 小渕さん?
誰の時に発行されたのかも忘れちゃったぁwww

逆行

 チト時間が無いのね・・・



昨夜も、INしてドロップ二倍を20分程
BT1時間程
銅像終了ギリギリで、6億の四葉をGETして50分

そこで疲れて寝ました。。



君主はMMO
人が沢山、同時にプレイするゲーム

大臣をかじって、その要素を沢山目にするようになりました。


んがが、
実際のプレイというのは、
単独に流れていっていますよねぇ

肝心とも言える 製造 も、
サブで自分の武装を造る

Gvも、身寄りの間で戦う

この半年大きく変わった部分は、IMが絡んで
召還獣にIM使って、個人で育成
馬のように、他人が関与する余地は無く、
唯一の余地は、IM品をQでも買える
という、なんとも悲しい部分

この半年の NDEの舵取りは
MMOとは逆行する方向に向かっているように映ります。


マケや経済部分も、
お得な方法 が成立してしまって、操作が横行

これでは、MMOである必然性も淡くなるような気がします。


キャラの部分にしても、
特徴を出しにくいシステムになって、
持っている物が違う程度の差になってきたり・・・


ただ、みんなが同時に接続するだけで、
独り遊びで用が足りるゲームにならないような方向になってもなぁ・・・

結果を示す時だけ、他人と比較 という感じになりませんように。。


時間が無いから半端で終了



お仕事イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

近年稀にみる・・・

 忙しさ。。。



昨夜、日記を書きながら寝落ちして、
あっ という間に朝が来ました。

お仕事に出かけて、あっ という間にお昼

午後の仕事に取り掛かって、
あっ という間に日が暮れて

気がついたら20時・・・

やっとお仕事が終了


忙しいと、時間の経過が早いです。。


今夜は、政権の四葉配布の日でしたから、
急いで帰ったのですけれど、
配布開始予定時刻に、ギリギリIN

少し、配布時刻が遅れていたようでした、
んが、
途中から参加して、何をすればよいのやら・・・@@

結局、
遅れて来た人の誘導整理を手伝いました。

それなら、遅れて来たσ( ̄∇ ̄)でも出来るしww


配布の方は、
リハも行っていましたし、スムーズな配布が出来たと思います。


配布が終わって、やっとご飯

食べたら眠くなっちゃって、
うつらうつらしながら、黒イベの広告告知へ・・・


政権活動の参加は、まだ始まったばかりですけれど、
この短い期間に感じた事は、

凄く良い経験が出来ている という事です。

確かに、
面倒な事はありますけれど、
公に成果を残せるグループ活動は、やり甲斐がありますねぇ


この経験を、
魔女の修行に活かしていかなきゃね・・・


・・・っと、ソノ前に・・・



己が欲求に従って・・・




寝る (~ _△_)~ zzzZZZZZZ

貧乏の理由

 振り返るまでもなく・・・



貧乏な理由は、貧しい収入 と 浪費 です。。


昨夜から今日に掛けて、

古代 1時間半(プレミアチョコ消化)
ダミクエ レアメタ3回 アラミド1回 古代1回
(古代2回 天丼2回 業1回) 
その帰りに、天丼犬狩り 火天与17個 黒石19個


これだけ狩っても、
浪費が消化します。。。

このところの魔法の発動遅れで、
効率は半分になっちゃったし・・・


浪費の主な内容は、

靴乱造 杖乱造 通常は分解 高位高級は商人
灼DEF高級は、知り合いに安値販売(交換)

最近では、防具エンチャ イベ賞品
という行き先も増えました。。


とにもかくにも、
一部高級の販売しかしませんので、
収入が無くて・・・@@;

上位の匠さんは、
数万単位の材料とか持っているみたいですけれど、
σ( ̄∇ ̄)の倉庫は、良くて 灼15足分の材料程度・・・


そもそも、
開国に時間が合わなかったし、
貿易やマケで、材料を売買して儲けるような事をしていませんし、
株は持っていませんし、

狩人だっただけに、
収入が 狩り しかなかったのですよねぇ・・・


その 狩り も、
四葉を使ったところで、今までと同じ程度の収穫

これでは貧しくなりますね・・・w


灼靴の材料が25足分くらいあれば、
次のSLvに上げられる所まで来ましたけれど、
靴のSLv上げをする気力が・・・

どちらかと言うと、
お魚の杖が造りたいですから、
@5つ以上、杖製造を上げないと・・・

今、528万ですから・・・お魚100%まで @370万・・・

オケタクベースでも、
かなり途方も無い数の材料が必要みたいです。。

サテン7万とか・・・w

最近は、弓兵だけ狩っても、48分で100を越えませんから、
君主時間で、1000日狩り続ける勢いですねぇ・・・無理w


装備可能召還獣を使う人は、今までより効率が上がる

だけでしたら、まだ良いのですけれど、

使わない人は、効率が下がる

という仕様変更ですからねぇ・・・


ここ一連のIMUDは、
IM品をゲーム内で売ってQを得る方法の拡大と、
Q持ちの方がソレを買う事が出来る仕様で、間接的なIM利用数を増やす
という狙いに見えますので、

君主の寿命延長 の為にはなっているような気がします。


ただ、
その先に待っていたのが、

戦争すら起こせない不具合

というのが、チコット悲しいですねぇ・・・;;


不具合開けたら、
召還獣に狩り攻撃はお任せ HP振り振り~
の、死に難いプレイヤーが蔓延していたりしてwww

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

 兎イベ・・・



終わっちゃいましたね。。


人によっては、全く見ていない方もいらっしゃるのかなぁ

とりあえず、
月(ルナティカ)が出て
月を壊すと兎(イヴラ)が出て

・・・叩き合いをするモノでした。


こんな感じ・・・

1228296064.jpg


なんだか、
次回のモフレアは、変身 との噂ですけれど、

NDEとしては、
まだまだ、召還獣でも稼ぎたいのでしょうねぇ


・・・

この兎・・・
いずれは 召還獣でお目見えするのかなぁ

一見のイベのモンスにしては、
やたらとアクションが凝っていましたからねぇ


ピンク色なら、銅キー20本までガチャるよ。。。w

青龍官

 本日より・・・



エナレット青龍官に グレンダ$ が就任しました。。。

まだ、服は貰っていませんけどww


プチコは重いので、ココログを使います。

青大臣告知は、←のリンクに貼ってあります。


臨時代行の就任ですので、
あまりプランはありませんけれど、

黒イベ
年内7回 2009年3回


年末夜1回 年始昼1回

土日夜4 昼1回

平日夜1回 昼2回


という感じで考えています。


賞品は、出来るだけ出したいと思います。
四葉は、君主相談
基本、貧乏ですから、それなりに進呈 となりそうです。

強い方を讃えるのもいいですけれど、
これから頑張る方を応援したいので、
5位の方 とかに、賞品を出したいと思っています。
(四葉は公約通りの進呈)


出来れば、青主催イベを一つくらい行いたいと思っています。

まぁ いかんせんリアも忙しいですから、
とりあえず、黒イベ10回慣行 が目標です。


不具合来るなよぉぉぉぉぉぉぉぉ
1228229666.jpg

師走開始

 明日2日は、色々と忙しくなりそうです。。。



午前からお出掛け・・・
お役所に寄って、北上
走行予想距離 200K弱

帰りに、またお役所に寄るかも。。
3日に行ってもいいけど、
3日は車の整理したいし。。。


んでもって、
2日は、20時には帰宅していないといけないし・・・

道中、買い物もしなくちゃ


(〒_〒)ウウウ なんで、休日なのに忙しいのかなぁ



来週は、更に忙しくなる予感が・・・

o┤*´Д`*├o アァー
現在の閲覧者数

ご訪問っヾ(●⌒∇⌒●)ノ
君主onlineランキング
プロフィール

Grenda

Author:Grenda

君主 エナレット鯖 で遊んでいます。
キャラは グレンダ です。

足跡はコチラにお願いします<(_ _)>

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
