

今日は ヤダー

 ラダーに居た人

Greを入れて3人・・・
他の2人は、プレイ中・・・

なんでだろぉ~ぉ♪((乂(゚д゚;)≡(;゚д゚)乂))なんでだろぉ~ぉ♪

    みんな スキンス に行っちゃった

他人が楽しんでいる事に、ケチを付ける事はしないGre
でも・・・自分の意見は持ってもイイはず・・・

うちの日記ですもんw


 未だ、未完成なシステムだと思いますけれど、
先ずは ロビーで他人のPPが確認可能 というのが

       嫌

 PP持ちの上級者が、自分より下級の人の セッセ と稼いだPPを
特殊ショットで あっさり 頂きぃ~
という事が繰り広げられているのかなぁ・・・と感じてしまって

       嫌

 Greだって、そこそこ稼げるシステムだと思いますけれど
「あのアマ(洒落にもならないw)
         俺の大事なPPを奪って行きやがった・・・」
という逆恨みを持たれてしまうのも、恐らく気分が悪いでしょうから

       嫌

 せめて、全員がプレイした事で、本来貰えるPPを、
勝った人が頂きぃ~
というシステムでしたら、参加くらいしたかもしれませんけれど・・・


とりあえず、現行のルールのスキンスには、
Greは行かないと思います。


       5%取られて、奪い合い・・・
    これこそ ガメポさん の一人勝ち じゃないですか・・・

今日のラダー

pangya_1204t.jpg
 楽しかったぁ ヾ(@°▽°@)ノ
                       ラダーは面白いです。

今日の戦跡は 〈5 v.s. 3 勝ち〉 と 〈5 v.s. 5 PP負け〉 でした。

・・・・5対5???

初めて18Hラダーやっちゃいました、しかもお相手の方は
今日初ラダーの方 ∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )♪

今夜は三ツ星の方が多くいらっしゃったので、もしもの事を考えて、
クーのリボンを装備して行ったのですが・・・
その方に気付かれてしまって・・・
そりゃ分かりますよねん、相手の方も クー ですもの ww

「ひょっとしてアマの方ですか・・・」
と言われてしまいました

手を抜く なんて器用な真似は、出来ないGreですので、
この負けは、今日のGreの実力です www

ミス半分、相手の方の近距離チップの成功が半分
うちは、近距離を外しまくり・・・
8IチップのGre の名は返上ですか・・・・・・

 【( -。-)♂ ハイッここから言い訳ねん】
実は、キャディを間違えて、カディエせんせ ではなく
ピピンちゃん を連れていってしまいました。

コント27・パワ22でのラダーの風を、
ちょっと研究したいと思っていましたので
コント23・パワ24というのは、初体験
チップが 入らない入らない www

最後のチップが入れば、Greの勝ち
外せばPP差負け という最終H
見事に外してしまいました  _(__)ノ彡☆ばんばん!
数あるチップが入らなかったのは、とても残念でしたけれども、
この対戦は、忘れられない一戦になりました。

    とても楽しかったです 

画像は 記念に撮った、相手の方の水中ショットです。

神はそこにいまし、世は全てこともなし

pangya_1203t.jpg
 今日は休暇ぁ ヾ(@°▽°@)ノ お昼からパンヤぁ

お昼過ぎの対戦って、部屋を探すのが面倒です。
とにかく埋まるのが早いし、飛びついて妙な部屋に入りたくないし…

・・・で、この時間は、4人9Hに良く入ります。
雪が多いですけれども・・・

雪後半~ 最悪のパンヤ率 (≧д≦*)
コント28のマックスで遊んでいた影響が、マダマダ続いています。
12Hのティーを打った時点で、気分は えぃッ!(ノ^o^)ノ⌒♭←〈さじ〉

場の雰囲気は
ハンゲがメンテ中で、ガメポ用垢ルキEで参戦した方が、
その旨を語って頂いたので、それがヨカッタのかも。

実は・・・
という打ち明け話で、場はマッタリ   イイねこういうの

 一方パンヤの成績は、12~15H 4連続
箱は出るけれど、スコアは理論値以下・・・
全くチップが入りません。 (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`

そして迎えた16H
ルキEさんが、トマBSでHIOを決めた直後のショットが ウチ・・・

ルキEさんと、もう1人の乗りがイイ方が、パワの強さで議論中でした。
お勧めは、160yの97%だそうです。
トマを打たない Greには、何がなんだかサッパリ (o ̄∀ ̄)ノ

ただでさえ、
パワ28⇒29 コント20⇒19 の改革を断行した直後ですので、
何%とか言っても、ピンとも来ないです w
いつものように、 テケトー な場計測・・・

風は1m、こんくらい左ねん
2Iで、スピン10打点↓で、パワMAXだと、チョイとカップ超えで着弾だから・・・
MAXちょい↓なら、BIになるじゃん www

   はい決定

↑の画像には写っていませんけれども、
このHIOはBIで入ってしまいました。

       アマE+経験値1065 で、初のBI&HIO

昨夜といい、今日といい
これは、何かが降臨しているような気分 www

CP購入者様特典 時々イイ思いをさせて をGET
という、ガメポさん の策略でなければ良いけれど w


「パワMAXですか?」 の問いに
「99%です・・・そこが困難なショットですね・・・」
と答えましたけれど、ごめんなさいね・・・本当は

  (  ̄ー ̄)ノ―――――――◎ テケトーなんだよーん


  ちなみに の中身は
       補助券 ばなな 安定剤 ラキパン でした。

Gre・・・桁違いのアマチュア

pangya_1197t.jpg
 HIOの画像を、ブログにUPする時点で、
全くアマらしくないアマのGreです

        だって、久しぶりなんですもん・・

空いている鯖で、「雪3F自由に」という部屋を作ったら・・・
来るわ来るわ・・・・・・総勢23人・・・連続参加も入れて延べ24人・・・
8回連続で雪の1H~3Hをプレイしてしまいました

8回も周れば、いい風が吹くのでしょう
このショットは正面ちょいズレの3m向かい風でした。

パンヤさえ決まれば、入れるのはイージー・・・☆⌒(@^‐゜@)v

・・・・・・と、偉そうな事を書きまくっているGreですが
HIO数が違いますもんw
そんじょそこらのアマさん方とは、桁がチガイマス (▽ ̄* )ノシ


本日のこのHIOをもって、一つの節目の数になりました。
 
2005年9月28日時点で アマE+経験値1065 HIO数が

              20

・・・・・・桁が違います。

お気に入りのピンク色で、明朝体にして、太字で斜体にして、
一番大きい文字にしても

20 は 20


  桁が違うアマ Gre でした・・・・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`


 ・・・んで、↓の画像ですけれども、
最初の雪のパーティで
「凄いコスですねぇw」
と、言われた時の クー です。

そんなに凄いのかなン???


 ちなみに、クーでは一番お気に入りの格好なんですけれど・・・

 センスまで、桁が違うのでしょうか?ヾ(@°▽°@)ノ

今日のラダー

pangya_1202t.jpg
 ↑画像は、↑の日記用・・・結合がめんどぃですので
   すっかりナマケモノ(  ̄ー ̄)ノ―――――――◎



 WW4H~ お相手は1000の方
昨日まで、コント28で遊んでいた身には、ちょっと辛いコース・・・
一進一退のスコアは、全てミスによるものでした。

うちがミス
お相手がミス
お相手がミス
うちがミス
お相手がミス

で、うちの勝ち

獲得PPも少ないし・・・
修行を怠けていた罰ですねん(≧д≦*)

  コント28の方が、ラダーの成績良かったりして・・・

仮説の立証・・・デモナイカナ?

pangya_1133t.jpg
 早速、出ましたwww 26日夜最初のAPで・・・
雪1H、風は40度くらいでしょうか・・・

一応は
ワンバウンドのライジング(上昇中)でバーに当たってBS・・・
という狙いの一打でしたが、
明らかにパワー超過のショットでした。

   BIになるなんて・・・・・・
      ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノオドロキ

部屋に、ポジティブなアマAの方がいらっしゃったので、その後も
のほほん・・・ヾ(@°▽°@)ノ
と、過ごせました。
    ありがたぅねん (^_^;A

不正の象徴というイメージから、
中距離BIは、極力避けていたのですが、
自分の制御を超えたショットに、ちょっと驚いています・・・
     こいつぅぅ( ^∇^)┌)゜ー゜)

 おまけに、その部屋の3Hで、テキトウにコブラBSを打ったら、
BS無しだと、確実にチップになっているショットまで出てしまって・・・

 あぶないあぶない・・・・・・って・・・ナンカヘン・・・
           (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`

もう、こういう気分でパンヤするのは嫌ですねぇ・・・
入らないショットに ほっ とするなんて・・・

     ばかばかしい

仮説①

 なんとなくなんですけれど・・・

パンヤって、本当は入っていないチップとかも、
盛り上げの為に、入れているような気がします。

箱 と同じように、何らかの条件で、ランダムに・・・


 根拠の発端

雪の1Hで、氷からの2Wショット(パンヤ)が、グリーンの淵に当たって
そのままワンバウンドでカップインEG

という経験があります。

そのショットは、チップのポジを狙っていて、
左のバンカーに 転がりIN するように打ったショットで、
確か、風も←横4mくらいあったと思います。

・・・(*⌒▽⌒*)b ちなみに 砂場からの8IチップのGreです・・・

場は、大盛り上がりで、コメント返しに困ってしまいました( ̄□ ̄;)
どう考えても、打った本人は、入る前提でショットしていませんし、
グリーンに乗ったとしても、左奥のバンカー辺りに乗るはずでした。


ひょっとして、強制HIO ってもののEG版???
とも思いましたが、そういう不正には明るくないですので
未だに謎の一打となっています。


その後、注意して観察していると、
なんとなく、負けている時とか
DROW気味の流れの時に、奇跡的なチップが多いような気がして・・・


 楽しければ、どうでもイイですけれども・・・ね

昨夜のラダー

pangya_1132t.jpg
  わきぁぃぁぃい  って感じのラダーでした。
真剣勝負もイイですけれど、こういう勝負も好きです。

結局、画像のショットで勝負が決してしまいましたけれど、
この一打、OBの打ち直しです

8m着弾安定剤無しで、こういう結果が出てしまうと、
パンヤの仕様として、経験から感じて立てた”ある仮説”が、
更に信憑性を帯びてきたかなぁ・・・・・・と・・・・・・

 仮説については、今夜の日記に・・・

本日のラダー


 気分いいなぁ (  ̄ー ̄)ノ―――――――◎

1勝2敗1分(BLで3PP差負け) だったのですが、気分がイイです。

思った通りにボールが流れる ヾ(@°▽°@)ノ
風が解かりかけています。

勝ちは、8Iをはじめ、チップ入りまくり
2敗にしても、チップやBIが カコンカコン・・・ でも、ミスもあってww
一つはWHでしたし・・・あそこは( ̄∀ ̄;)あきまへん

 対戦も好調、中距離入りまくりで PPがっぽり ☆⌒(@^‐゜@)v
雪8Hで、Sパン外した後のチップが カ・イ・カ・ン でした。

  くせになりそう・・・・・・




       Σ( ̄□ ̄|||) これが中毒かぁ?

今日のラダー

pangya_1131t.jpg
 SC9H~ しかも、いきなりの雨

     勝った・・・

と思ったのですが、相手の方は凄く上手な方で、
冷静・的確なショットの方でした。
ミスといえば、16Hのパットミスだけ・・・

それに比べて、うちはと言えば、
相変わらずラダーで8Iが冴えません><
風の読みが的確ではないのでしょうね・・・

 庭のはずのSCで、いきなりの 3ビハインド・・・

13Hで、スピンを使ってなんとか風ポジに・・・
チップを決めたのはコレだけでしたwww (もぅ笑うしかなぃぃ

14H・15Hと、近距離まで寄せる事は出来ましたけれど、
結局はDROW・・・

最終17Hで、 2 v.s. 3 相手の方が「負けそう・・・」とのコメント・・・
でも、17HのBDは、長いSC生活(ぉぃ)の中でも、僅かに3度だけ。
相手の方の力と、⇒3mの風を考慮すると、
スピンが無いと勝てない状況でした・・・

13Hで使用しなければ、ココまで来れなかったので、
スピンの使用は的確だったのでしょう・・・・・・多分・・・
でも、アイテムに頼ろうとした自分に、ちょっと残念


   先ずは、風のゲージを正しく把握する事からやり直します。


・・・色が使えないのは何故???

マックス降臨っ

 マックスが余っていましたので 極端なキャラにしようと思い
”パンヤで一番器用なマックス”
を目指してみました.

パワー21
コント28
正確14
スピン10
カーブ7
カディエ同行
エアⅡ
クリリン

1WでトマBSはもとより、コブBSまで自由自在www

これは  いけるぞぅ と思ったら・・・
BDのアクションが・・・・・・

つまらない

一瞬にして、
暇つぶしの時に遊びで使うキャラに、降格となりましたとさ・・・・・・

今日のラダー

 気持ちいい 負け 

待望の 雪9H~ での対戦だったのですが・・・
8Iが入りません・・・・・・

対戦では、面白いように入っていましたので、
今日はイケソウ 
と、ワクワクしていたのですが・・・

14Hのティーを花ビンゴして、セカンドを風洞の手前に・・・
風正面で、見せ所・・・
”見せ所でラキパンは不要”
と、カッコウ付けたのが、全体の敗因でしたwww

でも、相手の方が気持ちいい人でしたので、気分はスッキリ 


 今日は、リボンを外して挑んだのですが、
その後は逃げられっぱなし・・・
部屋を作って待っていても逃げられるし・・・

たかだか1100なのに・・・嫌なのかなぁ・・・
水中眼鏡のクーが嫌なのかなぁ・・・
Greが嫌なのかなぁ・・・

逃げたら、10ポイントくらいペナルティ取られるようなシステム提案を、
ガメポに申請するぞぅ

・・・逃げる人って、何を基準に相手を振り分けているのでしょう???


     挨拶くらいしてから去れぇ~

今日のラダー2

pangya_888.jpg

 ラダー      向いてるかもw

WHでの どまぃ合戦 を経て(分けPP差負け)
SWで10H~
先程、一度対戦した方がお相手

先行して、追いつかれて・・・
PP差も Gre 80負けのペース
最終18Hの、相手のAPは約6y
あそこは平坦に近いので、
Greのセカンドが入らないと、雌雄が決する場面・・・

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

という事で、最終HのチップインEG勝ち
あそこは練習したもんね・・・

あーーーーー中毒ぅ

今日のラダー

 惨敗・・・というか 完ぱーぃ ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

今まで、1600の方にも怯まず
負けるにしても、最終で僅か及ばず・・・とか
パットミス一つで・・・とかいったモノでしたけれど

今夜は 1 v.s. 4 で完敗でした。

でも、いいんだぁ♪
だって、相手が ♪李歌姫♪ さんだったんだもんヾ(@°▽°@)ノ

嬉しかったです。
♪李歌姫♪さん、直ぐにGreだと判ってくださって・・・
正直なところ、ちょっと舞い上がっちゃいましたw ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

 コースは、WWの8H~
スタートHの♪李歌姫♪さんのAPを見て、
チップが複数出ないと苦しい・・・と直感

今月は、落ちによる減点であまり本気では無い所を、
無理言って、真剣にお相手していただいていましたので、
このAPは、超マジモードで、”入れ”にいきました・・・・・・と

Σ( ̄□ ̄|||) 入っちゃった・・・  o(≧∇≦o)わーぃ(o≧∇≦)o

か・・・勝てるかもしれない・・・・・・
と、思ったのがいけなかったのでしょう

所詮14戦目の駆け出しと、ランカーの力の差は歴然・・・
相手のミスではなく、自力で1つ取れただけでも ヨシ としましょう。

 無理言って、真剣に打って頂きアリガトウございました。
8Iチップを沢山入れて、お応えしたかったのですが・・・・・・
最後まで持たずに、申し訳アリマセンでした m(_ _)m

もう少し、歯と腕を磨いておきます。
また挑戦させてください (o>口<)o<がんばるぞぅ



こうやって、人は中毒になっていくのねん・・・




【今日の反省】
いくら緊張したからといっても、あのEGのSSを撮り忘れるなんて・・・
一生の不覚 (──┬──_____──┬──)

今日のラダー

1600の方と対戦・・・ 雪の5H~
相手の方の、最初のAPが0.4y以内に・・・・・・

「こりゃ、相手が悪すぎた (<●>_<●>)」

と思いきや、氏にとっても驚きの寄せだったようでした。

Greにとって、SCは庭・雪は箱庭
理論値は、大方出せますので、相手がノーチップなら勝算はあります。

風と、相手さんのトマミで、辛くも勝利

落としそうなHは、PPを加算しておく
という、ラダーの秘訣をGETしました。


勉強中の者がメンテ前に・・・・・・ごめんなさいね

人を相手にするのがパンヤ

 昨夜、クーの大会がありましたので、参加してきました。

まったりとした集合状況・・・
結局、11人くらいで開始を待つ状況となったのですが、
開始時間寸前に、駆け込みの参加者が・・・

この大会は クーのスク水大会でした。

その方は、競泳水着で参加しようとしたのですが、
主催者さんは、認めない様子・・・
レアアイテムですので、今更準備も無理でしょうに・・・

参加させない理由の一つが
「5-B」の名札 が無い水着だから・・・
との事

その方は、了解して部屋を去りましたが、
時間を合わせて、準備をして、楽しみにして来た人を
そんなくだらない理由で、門前払いにするのかぃ???
ラウンド中は、他人のキャラなど、見る事も無いのに・・・
競泳水着の方が、スク水よりも性能が悪いのに・・・

追い出された方は、
競泳水着を着たキャラ ではなく
人間 なんだよ

知人と ささチャットで 「参加させればいいのに・・・ね」
と交わしているうちに、その方は去ってしまいました・・・

ささで言わないで、直接主催者に交渉すれば良かったです・・・

やはり、パンヤHPのBBSに、
実ニックネームを出さない人は、信用しないようにしましょうか・・・ね

入る日・・・

pangya_883t.jpg

 雪の4Hで、初のアルバが出ました。
おcccccccccc
というのは、何度も打っていたのですが・・・

BSを掛けていますが、跡はありません。
BIでもありません。
カップの淵にかすったようですが、ほぼ直接のカップインでした。

 入る日
というのは、何も考えないでも入るものなのでしょうか・・・
今日は、8Iチップも2度外しただけで、他は全部入ってしまいました。


( ̄□ ̄;) 宝くじでも買っておけばヨカッタ・・・

尼になりました。

pangya_880t.jpg

 クーにリボンを装着

          ビギの頃からの夢でした・・・

   予定通り、赤い彗星も今日まで。
   また 白いクーちゃん に戻りました。


 今日は1日調子がいまひとつ・・・チップも雪7Hの一つだけ・・・
おかげで、なんとか1位になれて、経験値が溜まったのですが・・・

深夜、某クラブ員様方のご協力で、最後の一押しができて、
めでたく、久しぶりのLvUP↑
お相手頂いた全ての方から、約3名を除いた方々、さんくすです。
普通にパンヤが楽しめる・・・ありがたい事でございます。

これで、ラダーに行った時、また更に逃げられる可能性が増えるのねん

これからは、チャットの騒がしさも97%くらいに抑えて、
8Iチップの精度を上げて、
SC・WWの部屋に入った時、逃げられる事が減るように努力します。

大会にて


 自己嫌悪に陥っております。
大会において、初めて手抜きをしてしまいました…orz

     だって・・・このままでは良い成績をとってしまうので・・・


 コースはSW 30人 50分のチャット大会
SWの記録上の自己最高は 20 なのですが、
いつも2HのパンずれWHや、うっかりPWで2~3打失っていました。
落ち着いて周れば、21・2はイケるところ・・・

 昨夜のペースは 20
2HのパンずれWHで、1打悪いペースですが、
通常の調子で周っていました。
9Hを終えて、ちょっと思案・・・
他の方のペースが 19
このままでは、各々方にチップでもない限り1位か2位のパターン
( ̄□ ̄;)どうするべきか
と考えながらの10Hを終えて、さて 11H 長いPar5のところねん

17Hでも調整可能・・・と思う反面
チャット大会だけに、歩みも鈍ぅございます。
<<< 仮に、途中経過でもトップに立ってしまったら・・・ >>>
という思いが、自己の信念を揺さぶり
ティーショットを、ティーグラウンドの花に向けてしまいました。

「あぁぁ・・・」
という、歓声とともに、Gre初の手抜き・・・

 Greがラウンドを終了した時点で、スコアは予定通りの 19アンダー
トップも 19アンダー 同スコアが7人
PPの差で6位・・・
あれれ・・・これではメダル圏内に入ってしまうぅ
PP計算で、17HのODを勘違いしていたようです。

 後から2人、同ペースの人が居るはずなので、
その2人に期待するしかないのねん。
ガンガレふたりぃ・・・・・・

・・・1人脱落・・・・・・Σ( ̄□ ̄|||)

残り1人がんばぁ

 という祈りが通じて、最後の方は期待以上の 20アンダー
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これで 19アンダーも目立たない
しかも メダル圏外

危ない危ない・・・ほっ

 通常の装備から、パワ1・コント1・正確2・スピン4・カブ1
落として挑んだ甲斐(?)あって、なんとか目標の7位に輝きましたwww

なして、そこまで圏外にこだわるのん???
という疑問には、大会名がお答え致します。

  第一回クーたん萌え杯!

         万が一、トップにでもなって晒されたら・・・


クーは カッコイイ のですよん

倶楽部・・・

 諸倶楽部の方々の皆様(なんか妙w)、
こんなヘタレ
お声を掛けて頂き”ありがとうございます”

 Greは真面目にパニャっています。
オフでも不正が大嫌いな性質です。

 そのうえ プレイ放棄 が許せない性質でもあります。
たまに、調子が悪かったり、良い結果が出ない時に、
いいかげんにAPしたり、
考える間もなく、寄せるだけのパットを打ったり・・・
というようなプレイを見かけますが、そういうプレイは大嫌いです。

升er・チート以下ですね

お声を頂いた倶楽部の方(お声を頂いた方以外の方)
とプレイをすると、残念ながら、
そういうプレイに遭遇する確率が大きい というのが、実感です。

 倶楽部員を増やす事も重要でしょうけれど、
先ずは、倶楽部内での充実を優先してはいかがでしょうか・・・

こんなブログに書いたところで、目にする方もいらっしゃるかどうか・・・


・・・あ、それから、倶楽部勧誘でプレイされた 某倶楽部マスターさん
いくら勧誘だからと言っても、接待ゴルフのように
わざと負けるような真似は止めましょう。

みっともないです

愚痴日記でしたw

雪1H パットなしの日

 昨夜は、無言の雪で、このところの大問題になっていた
”パンヤ欠乏症の矯正修行”
赤染め衣装(シャア専用)のコントを21にして、いざ出陣・・・

 雪1/6H ティーショットを、7mの風ポジに合わせる事に成功
チップが入って、一人静かに歓喜
転がりが少し強い感じで、カップに掛け込むようにIN
いつもなら盛り上がるところだけど、場はサイレント
・・・・・・だって、無言だもん。

 次の部屋も雪 パンヤ矯正は、いつも雪
1/3H 右からの9mで、チップは無理っぽい・・・
おまけに、大きく⇒にパンズレしちゃって
・・・orz・・・と、思ったら、コロコロ転がる球の行く先には、カップが・・・

先のEGチップよりも、転がりの強さは弱く、
綺麗なカーブを描いて、最適パワーのカップイン
さすがに、横9のEGチップには、無言を破ってお褒めを頂きました。

ありがとう

                 ”赤い彗星”は、PPが3倍でした。
現在の閲覧者数

ご訪問っヾ(●⌒∇⌒●)ノ
君主onlineランキング
プロフィール

Grenda

Author:Grenda

君主 エナレット鯖 で遊んでいます。
キャラは グレンダ です。

足跡はコチラにお願いします<(_ _)>

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
